CATEGORY:海外製GBB KSC Cz75 2nd

2013年04月28日

KSC Cz75 2nd SYSTEM7 海外製スライド

ヤフオクで、たまたま見つけたCz75システム7用スライドAssy。オークションの題名は「WE CZ75 SYSTEM7 スライド アッセンブリ」。どうみても、台湾KSCのメ○ル外装パーツ。
同じ出品者から、「WE CZ75 SYSTEM7 マガジン」というのも。
まあ、ココ訪れる方々は業界通の方ばっかりだろうから、WEからCz75が出て無い事くらいご存知のはず。
スタート時の価格が、スライドAssyが7980円、マガジンが2980円。KSC製Cz75システム7用マガジンは、安い所でも3500円前後で、しかもほとんど売り切れ。なので、マガジンも同時に入札。
他に入札者居なかったので、そのまま二つとも落札。送料込みで12K弱で入手出来ました。


KSC Cz75 2nd SYSTEM7 海外製スライド
スライドAssy比較。上が、落札品。
黒塗装仕上げで、リアサイトは一体成型。刻印は、レーザー刻印。


KSC Cz75 2nd SYSTEM7 海外製スライド
リコイルスプリング比較。さすがメ○ルスライド、スプリングが長い。
あ、下のガイドに付けてる白いパーツは、圧縮時のスプリングの捻じれを吸収する為の樹脂製カラー。


KSC Cz75 2nd SYSTEM7 海外製スライド
落札品のアッセンブリでの重さ。意外と軽い。錘追加した塗装Cz75のスライドAssyの重さは、この前量ったら146gだったので、ほんのちょっとしか違わない。


KSC Cz75 2nd SYSTEM7 海外製スライド
チャンバー周りも全く同じ。まあ、KSCの台湾工場製だしw。
アウターバレルはプラ。メッキ・塗装無し。


KSC Cz75 2nd SYSTEM7 海外製スライド
KSCのバレルがそのまま入った。刻印の番号違うので、違和感あるけどw。


KSC Cz75 2nd SYSTEM7 海外製スライド
マガジンも、全く同じ(右が落札品)。擦れが全く無く、新品同然。

システム7と旧型のスライド・フレーム差し替えでちゃんと動くのは、以前の記事で述べた通り。
なので、落札した訳で。
旧型のフレームに、このスライドAssyとマガジン組めば、もう1挺のCz75システム7が出来るんじゃないかとw。


旧型フレームに組み込んで空撃ち。マガジン冷えてたけど、しっかりスライドストップ掛かるまで後退しました。
さて、ちゃんと作動するのは確認出来たが、このままだとプラの地肌のアウターバレル&上下で色合いの違う黒と、かなりチープ感漂う1挺になってしまうw。そこで、アウターバレルと旧型フレームを塗装する事に。
スライドはレーザー刻印なので塗装すると隠れてしまうし、やはり塗装の喰い付きも悪いのでそのまま。

塗装は、この文章書いてる時点で完了してます。結果は、次回更新時にでも。




同じカテゴリー(海外製GBB)の記事画像
海外通販
Hephaestus HTS-14 GBB 再販
海外製ガスブロハンドガン
海外製ガスブロ ダブルバレル
海外製GBB WEM712のバリエか?
ヘパイストスの新作GBB
同じカテゴリー(海外製GBB)の記事
 海外通販 (2018-09-22 07:32)
 Hephaestus HTS-14 GBB 再販 (2017-05-21 04:51)
 海外製ガスブロハンドガン (2016-10-06 19:03)
 海外製ガスブロ ダブルバレル (2016-09-20 05:30)
 海外製GBB WEM712のバリエか? (2016-07-29 18:45)
 ヘパイストスの新作GBB (2016-07-27 12:48)

Posted by Timm_MK2  at 18:41 │海外製GBBKSC Cz75 2nd

COMMENT
こんばんは。

CZ75のメタルスライドなんてあったんですか!
珍しくて良い買い物ですね。
WE製って書かれてたのは多分、台湾製=WE?って出品者が思ったからなんでしょうね。

システム7になって命中率もアップするかもですねー。
Posted by アンモ at 2013年04月28日 20:59
アンモさん、こんばんは。

Cz75のメ○ル外装パーツは、旧型時代からありましたよ。ZE○K製とかw。まあ、ネットとかで良く言われてる、メ○ル化すれば極端に作動悪くなるっていう典型的なパーツですけどw。

台湾KSCから、海外輸出仕様のが出てまして、主にヤフオクに出品されてます。上下メ○ルでアウターのみプラ。まあ、ステンレス削り出しのアウターも出てるけど高いw。
台湾KSCのCz75 2ndシステム7は、結構高いので今まで手を出さずにいたんですよ。国産のも持ってなかったので、ハーフメタル化するにも金掛かる&まともに作動するか分からなかったので。
で、たまたまヤフオクにスライドAssyのみ出品されてたもので、ポチッとw。
WEと書いてたのは、単に出品者が無知だったんじゃないかと。リサイクル業者っぽかったので。海外のガスブロ=WEって程度の知識だったんじゃないかと。

システム7でも命中精度は上がりません。作動が劇的に良くなるだけでw。最新ロットの新型チャンバーパッキンなら、命中精度上がるんだろうけど、パッキンのみって流通してないので、KSCに直接問い合わせるしか無さそう・・・(でも、中古で買ったって正直に言えば、売ってくれなさそうw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年04月28日 21:12