CATEGORY:海外製GBB

2016年10月06日

海外製ガスブロハンドガン

Armorer worksのツインハイキャパ、海外ショップでの取り扱い店舗はいくつかあるが、本体のみでマガジン取り扱ってない所も。
で、マガジン検索してたら、メーカーのホームページに接続。
そこで、ハイキャパの新製品らしきモノが。

トップページの GUNS PISTOLS クリックで2ページ目。



海外製ガスブロハンドガン
画像は、メーカーホームページより拝借。

HX2401 .38 SUPERCOMP RACE PISTOL

コンプ、マウントベース装備のレースガン、カットが斬新だが、注目すべきはそこだけじゃなく



海外製ガスブロハンドガン
マウントベース外した状態。漢字の刻印が。
風 魂 ってのが確認出来る。よく見るとマグウェルにも漢字らいき刻印が。

英語圏の人達にとって、日本の漢字ってのはCOOLに感じられるらしく、結構あちこちに使われてたりする。
まあ、意味知らずに使ってる人もいるみたいだけど・・・。
発表されたばっかりらしく、現在取り扱ってるショップはほとんど無し。あっても、先行予約。
その内、日本にも入って来るかな?スライドこそアルミだが、シャーシは樹脂なので(マウント取り付け部分に六角形のナットらしき物が埋め込まれてる)



海外製ガスブロハンドガン
こちら、新型グロック。実銃では存在しない、メーカーオリジナルカスタム。
中身はWE。
まだどこも取り扱い始めてない。
こちらも、その内国内に出回るでしょうね。






実銃の場合、SR25とSCAR-Hのマガジンが共用可らしいですが、同じメーカーで作った場合も共用なのか。
海外製ガスブロハンドガン
Cybergun - FN Scar H GBB (Licensed by FN Herstal) - Tan

海外ショップ(ウサギさん)の商品ページより拝借。Pre-Orderなので、予約中ですね。
マガジン見る限り、SR25用の色違いな感じします。ボトムパーツも違うけど、マガジン本体同じっぽいですね。
発売されたら、是非互換性検証して貰いたいですね(SR25も買ってる人に限られるけど)




海外製品は、新製品開発が旺盛ですね。まあ、世界中がシェアなので、競争してるんでしょうけど。
日本は、数少ない国内シェアをかつて争ってたけど、今は沈静化してしまって寂しい限りです。
今後は、トイガン(主にエアソフトガン)開発は海外が主流になるのかも・・・?



タグ :新製品情報

同じカテゴリー(海外製GBB)の記事画像
海外通販
Hephaestus HTS-14 GBB 再販
海外製ガスブロ ダブルバレル
海外製GBB WEM712のバリエか?
ヘパイストスの新作GBB
海外製GBBハンドガン
同じカテゴリー(海外製GBB)の記事
 海外通販 (2018-09-22 07:32)
 Hephaestus HTS-14 GBB 再販 (2017-05-21 04:51)
 海外製ガスブロ ダブルバレル (2016-09-20 05:30)
 海外製GBB WEM712のバリエか? (2016-07-29 18:45)
 ヘパイストスの新作GBB (2016-07-27 12:48)
 海外製GBBハンドガン (2016-06-11 05:59)

Posted by Timm_MK2  at 19:03 │海外製GBB

COMMENT
こんばんは。

そういえば海外製のガスブロハンドガンはまだ購入してませんでした。
気になってるのはCYBERGUNのFNX45なんですが・・・TimmさんはFNX45に対してどのような印象をお持ちですか?
もしよければ総括をお聞きしたいです。

VFCのSCAR-H、こうして見ると冗談抜きでマガジン互換性ありそうですね。
外装異なってても外寸と上部樹脂部分が合ってれば問題ないはずだし・・・
後はアッパーの刻印だけ何とかしてもらいたいんですが・・・(惜
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2016年10月06日 19:53
ukkarimangoさん、こんばんは。

FNX45は、かなり良いですよ。国内メーカーで出してないので海外製品のみになりますが、さすがVFCって感じです。外観はかなり良いし、ブローバックもWAのマグナに匹敵します。
まあ、チャンバーとスライドがロックされてないので、リアルさに拘る人には不評ですが・・・。でも、サイレンサー(16mm正ネジ)装着しても作動に影響ないので。
ただ、故障した場合に自力で直すのが前提なので(メーカー送りは基本無理)、分解・修理のスキル必須・・・。というほど故障しませんが。昔と違って。
国内メーカーコピー品じゃないので、パーツを代用出来ないってのもありますね。例えばWEのグロックとかだと、マルイのパーツが使えたりしますので。
FNX45、ちょっと高めですが、満足度高いのでお勧めです。機会があったら、ショップか知り合いの銃で試射してみて下さい。

SCAR-H、ライセンスまではギリ良いとして、6MM刻印が萎えますね。5.5を追加して5.56MMに・・・。レーザー刻印機買わないと。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年10月06日 20:13
グロックカスタムが気になります
自分的にはかなりツボなんで国内で出回ったら多分買いますね~

海外製のは面白いモデルが多いんで興味をそそられますね
Posted by ヒルドルブ at 2016年10月06日 22:28
総括ありがとうございます。

今まで随分気になっててその度に「所詮海外製だから・・・いつかKSCが作ってくれるから・・・」と流してきてたんですが、いいかげん我慢も限界です。
来月東京に行く用事があるので、その時タイミングが合えば購入したいと思います。
来月まで我慢できればいいんですが・・・

SCAR-H、レーザー刻印とかでなく単なる印刷だったら思いきって口径表示部分だけでも溶剤で落とせるんですけどね。
ほんと、何とかして欲しい・・・今のところ納得出来ないのはそこだけです。
WEのSCAR-Hもガシガシ動いて撃つ分には充分楽しいんですが、ロアレシーバーのトリガー・ハンマー周りを眺める度に軽い後悔の念に襲われます。 自分はやっぱり作動優先のWEよりVFCの方が好みです。
しかし、WEのM14は別腹なのでいつか手に入れたいですね。
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2016年10月06日 22:35
ヒルドルブさん、おはようございます。

グロックカスタム、私も気になってます。
来年あたり、入手してる・・・かも?
海外製品は、メーカーオリジナルカスタムが豊富ですよね。リアルさより、遊び心優先してるのもあったりで、面白いです。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年10月07日 07:29
ukkarimangoさん、おはようございます。

FNX45は、ソーコム作った実績あるKSCなら当然製品化すると思いたくなりますよね。ただ、KSCはKWAと密接な関係にあるので、あちらでGO出さないと製品化出来ない気がします。金型は大体あちら持ちですし。
FN関係はCyberGunが版権独占してますし、その関係もあるのかも?日本市場より世界市場の方が優先されますから。

WEは、作動優先で内部メカはリアルさ犠牲にしてますからね。ある意味、マルイと通じるものがあります。
それでも、M14とドラグノフは別。この2挺は他とは一線を画してる出来栄えです。M14のガスブロはWEしか作ってないし、ドラグノフは別メーカー製より格段に出来良いですし。
ただ、どちらも手を加えないと、不具合が発生する可能性が・・・。M14に関しては本館記事に、ドラグノフは当ブログで重箱の隅突くくらい徹底して解説してますので、ご参考に(カテゴリのSVD)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年10月07日 07:38
こんばんは。

CybergunのSCAR-Hですが、ちゃんとSR-25のマガジン使えております。
まあ、製造はVFCですので当然っちゃあ当然だったかもしれませんね。
Posted by BLAZE at 2016年10月14日 15:26
BLAZEさん、こんばんは。

やはり、同じメーカーだけに互換性あるようですね。
私もその内SCAR-H GBBを入手してみたいですが、今年は無理・・・。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年10月14日 20:23