CATEGORY:その他

2012年10月13日

更新滞り中w

ネタはいくつかあるんですが、モチベーションが上がらないので記事書く気にならないですw。来月中旬まで仕事忙しくて暇が無いってのもありますが。

WEのSVDも、組み込みたいパーツあっても、それだけだと送料割高、他の欲しいのも合わせると、お金が圧倒的に足りないw。まあ、今月~来月まで金欠続くので、何も買えないんですがw。マルイのMP7A1が今月末発売だけど、他の人のレポや動画見て我慢しますww。

ふと気になった、AIMのSVD GBB。個人ブログでレポしてる所がなぜか皆無。ショップではほとんど無く、ヤフオクか個人輸入業者でしか入手出来ないみたいで。
で、ショップのブログらしいけど、WEのと比較してる所があったので、チェックしてみました。

RA-TECHの動画でも比較レポしてたけど、細かい部分まではツッコんでなかったので。
で、MC-armament-company 様のブログ見ると、AIMのはA&Kのガワにガスブロユニット載せた構造になってる感じ。私もそれ計画して途中までやったので、よく分かるんですw。上下共にダイキャストで、リコイルスプリングガイドがエアコキそのまま。バレルのガスピストン部分の造りや、チャンバーの構造もA&Kそっくり。A&Kからガワ提供受けたのか、それともA&Kのを無断コピー(あるいは購入してユニット組み込み)したのか・・・。チークパッドもそっくりだしw。いずれにしろ、WEのと比べて月とスッポンって感じですねー。ほぼ同じ価格帯(WEのが若干高いけど)なので、同じ金額出すんなら迷わずWEになりますねーw。
・・・まあ、それでもあの構造にガスブロユニット搭載して、ちゃんと動くんだから、大したものです。その点は、素直に評価致します。
A&Kのエアコキユーザー対象にしたガスブロ化ユニットをAIMで出したら売れると思うんですけどねw。もっとも、金額にもよるか・・・。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 17:52 │その他