CATEGORY:その他

2021年05月19日

ガンラックDIY

ガンラックDIY
床に置くとめちゃスペース取る長物のトイガン達、店のように壁に飾り付けようと、100均で材料揃えました。
枠組みと棚用の金具のみ、ホームセンターで購入。1.8mのサイズの角材は、さすがに100均には置いてなかったので。
背面が押し入れなので、動かせるようにと枠組み組んだけど、銃を降ろさない限りびくともしない。
フックは1挺あたり2個使ってるので重さに耐えられるけど、ワイヤーネットが強度不足で手前に歪むので、重めの銃は2枚合わせにフック掛けてます。
MG34やMG42、M82A1等の超重量級はさすがに吊るせないので、別の場所に置いてますが(LMGシリーズも、見ての通り床置き)。。


箱に入ったままの長物もあるけど、大体7割くらいの長物が収まってます。
裏面と表面で14挺、下や横(STEN)にも置いてるので、ここの重量はとんでもない事になってます。
床抜けなきゃ良いけど。

ちなみに、簡単には転倒しないようになってるので、地震でも大丈夫。むしろ、建物が倒壊しないか心配・・・。



タグ :ガンラック

同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 18:46 │Comments(2)その他

COMMENT
こんにちは、
どこかのお店みたいです!!
私のところも似たようなものですが・・
ラックを取り付けられる環境が羨ましいです。
Posted by 松本市在住 at 2021年05月20日 11:48
松本市在住 さん、こんにちは。

もっと広くディスプレイしたいんですが、そうなると材料費が高くなるので・・・。表と裏の2面使って材料とスペース節約してます。
台座付きの枠組みにラック付けてるので、壁からはフリーです。賃貸でも問題無いですよ。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2021年05月20日 11:55
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。