CATEGORY:コンバット・タンク・コレクション

2012年07月25日

コンバット・タンク・コレクション Vol.5

コンバット・タンク・コレクション Vol.5
ディアゴスティーニの隔週刊コンバット・タンク・コレクション第5弾です。


コンバット・タンク・コレクション Vol.5
なぜかこの商品だけブリスターパックで内部を固定。車体は底からネジ留めされてるので、中で動く事は無いんですが・・・。


コンバット・タンク・コレクション Vol.5 
ドイツの重戦車 Ⅵ号戦車ティーガーⅡ B型です。1~4号と段々近代に遡ってきて、再び大戦期に逆戻り。


コンバット・タンク・コレクション Vol.5コンバット・タンク・コレクション Vol.5コンバット・タンク・コレクション Vol.5コンバット・タンク・コレクション Vol.5
最強の盾と矛を備えた、第二次大戦中最強とも言われた戦車。その替わり、機動性は最低でしたがw。


コンバット・タンク・コレクション Vol.5
上方より。


コンバット・タンク・コレクション Vol.5
私としては、「キングタイガー戦車」の名称がしっくりくるんですが。
昔、プラモデルのパッケージ見て、初めてこの戦車の存在知ったので。ちなみに、ティーガーⅠの事を知って、この戦車がティーガーⅡだと知ったのは、暫く経った後w。
そういう経緯もあって、「タイガー戦車」という名称は、私の中ではこっちが優先されて思い浮かびます。


コンバット・タンク・コレクション Vol.5コンバット・タンク・コレクション Vol.5
例によって、WTMより、一番近いのをチョイス。


コンバット・タンク・コレクション Vol.5
戦車運搬車には・・・、収まりきれませんでしたw。

これで、コンバット・タンク・コレクションの紹介は一時中断。次は来月中旬以降になります(第6号と7号)。
さて、それまで何をネタにしようかな・・・?




同じカテゴリー(コンバット・タンク・コレクション)の記事画像
コンバット・タンク・コレクション Vol.9
コンバット・タンク・コレクション Vol.8
コンバット・タンク・コレクション Vol.7
コンバット・タンク・コレクション Vol.6
コンバット・タンク・コレクション Vol.4
コンバット・タンク・コレクション 全員プレゼント
同じカテゴリー(コンバット・タンク・コレクション)の記事
 コンバット・タンク・コレクション Vol.9 (2012-09-12 06:46)
 コンバット・タンク・コレクション Vol.8 (2012-09-11 20:10)
 コンバット・タンク・コレクション Vol.7 (2012-08-13 06:54)
 コンバット・タンク・コレクション Vol.6 (2012-08-12 11:59)
 コンバット・タンク・コレクション Vol.4 (2012-07-24 07:18)
 コンバット・タンク・コレクション 全員プレゼント (2012-07-23 13:35)

Posted by Timm_MK2  at 07:43 │コンバット・タンク・コレクション

COMMENT
ポルシェ砲塔も出るんですかねぇ


昨日のディスカバリーでAS50ライフルとダボールアサルトライフルのテストファイアが観れました
AS50はバレットよりゴツい外観が何かイイ感じですね

怒涛の戦車の快進撃、ご苦労様でした。
次回を楽しみに待っています。
Posted by A.Z.D at 2012年07月25日 09:59
第1号に記載されてる予定表には
・Ⅵ号戦車ティーガーⅡB型(ポルシェ砲塔型)
ってのが載ってました。多分、出るんじゃないかな~?
さすがに全100号購入する気にはなれないので、もうちょっとしたら定期購読止めますw。

でも、戦車以外ので
88mm Flak37
Sd.Kzf.ファモ(88mmFlak37搭載)
重装甲偵察車
こういうのも予定されてるので、このあたりは押さえておきたいですw。

AS50ですか。バレット以外にも50口径アンチマテリアルライフル色々あるので、そういうのもエアガン化されたら嬉しいですよねー(海外頼りになっちゃうけどw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年07月25日 11:54
家では、タイガー戦車と言うとU+2160型でしたね|・ω・)
兄がU+2160型信者でして(^∀^)>

あ、A.Z.Dさんお久しぶり(^O^)
ディスカバリーチャンネルとか見れていいですね(´・ω・`)
こっちは地上波の番組も落ち着いて見る時間ない日々を過ごしてました(;´д`)
Posted by roadbuster at 2012年07月26日 12:32
>U+2160型
随分、マニアックな記号が出てきましたが、私はそれほど戦車に詳しくないので、全く分かりませんw(検索してもヒットしないし)。
車の名前にAE86とか言うのと同じ感覚なのかな?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年07月26日 19:38
>U+2160型
こりゃ文字化けですね(´・ω・`)
携帯でローマ数字でうったらこうなっちゃいました(;´д`)
1型ってことです|・ω・)
Posted by roadbuster at 2012年07月27日 23:05
文字化けですか。
まあ、携帯なら良くある事ですよねw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年07月28日 04:19