CATEGORY:M1911系WEスライド+マルイフレーム

2019年10月22日

マルイ コルトガバメント + 記念スライド 2挺目

マルイ コルトガバメント + 記念スライド 2挺目
ヤフオクで中古のマルイ ガバメント シリーズ70を落札。
元のスライド外してWEの記念刻印スライド載せました。



マルイ コルトガバメント + 記念スライド 2挺目
ツートンカラー。
元のシリーズ70はかなり使い込まれてて、黒染めされた亜鉛パーツの一部は下地が出てきてる。
スライドストップとサムセフティは黒染めじゃなく黒塗装なので、綺麗なまま。
なぜかグリップのメダルが無いが、接着剤の経年劣化で剥がれ落ちたのだろうか・・・?となると、屋外で相当使い込んだのかも。



マルイ コルトガバメント + 記念スライド 2挺目
アウターバレルはマルイのを使用。先端黒くてちょっと突き出してる。
マルイのアウターバレルはWEのよりも軽いので、作動性アップする。実際、マガジンを少し温めれば、マルイと変わらない作動性になる。また、アウター同様インナーもマルイ純正なので、高い命中精度もそのまま。



マルイ コルトガバメント + 記念スライド 2挺目
スライドとチャンバー刻印が合ってない気がするが・・・。
サイズの関係か、ちょっと前後のガタあり。



マルイ コルトガバメント + 記念スライド 2挺目 マルイ コルトガバメント + 記念スライド 2挺目
(クリック拡大)
これで2挺揃って作動させる事が出来ました。
前のもバレルをマルイに取り替え。どちらもちょっとバレルが突き出してるが、その内切り詰めて丁度良い感じにする予定。


あと、グリップも替える予定。



マルイのV10、当初は10月発売予定だったのが11月にずれ込んだようです。
まだ正確な発売日は決まっておらず、11月末か12月になるかも知れないですね。予約受け付けてるショップもまだ少ないし。



ステンMkⅡ後記型が発売されてますね。V10同様、今年は買えそうにないですが・・・。今使ってるパソコンはWindows7なんですが、サポート終了を機に新しいのを購入したいと思ってますので、そっちの予算でトイガン関係無理に。同様に、来春のビクトリーショーも、今回は不参加で。




同じカテゴリー(M1911系WEスライド+マルイフレーム)の記事画像
WE V10スライド + マルイフレームカスタム
WE Springfield Armory タイプスライド+マルイフレーム
マルイ コルトガバメント + 記念スライド
同じカテゴリー(M1911系WEスライド+マルイフレーム)の記事
 WE V10スライド + マルイフレームカスタム (2020-03-04 21:24)
 WE Springfield Armory タイプスライド+マルイフレーム (2020-02-08 22:56)
 マルイ コルトガバメント + 記念スライド (2019-07-24 17:34)

Posted by Timm_MK2  at 19:51 │Comments(2)M1911系WEスライド+マルイフレーム

COMMENT
こんばんは!
同じ記念スライド、2つ有ったんですね。
シルバーとブラック、贅沢な揃いが羨ましい!!
あとは、グリップを選ぶ楽しみが有りますね。
Posted by 松本市在住 at 2019年10月25日 17:16
松本市在住さん、こんばんは。

前の記事でも書いてますが、太平洋戦争刻印とヨーロッパ戦線刻印の2つ入手してます。前の時はマルイのガバが一つしか無かったので、組み替えてます。
この度、マルイのガバフレームが2つになったので、揃えてアップ出来るようになりました。
いちいち組み替えるのも面倒ですし、ヤフオクで安いの落札しようとしてたんですが、グリップメダル無いにも関わらず、結構上がりました。マルイのシリーズ70ガバは、相変わらず人気高いようです。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2019年10月25日 19:34
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。