CATEGORY:その他

2019年01月10日

2019年1月 第89回ビクトリーショー

第89回ビクトリーショー、5日に会場入りしました。会場は浅草寺のすぐ傍という立地条件もあり、当日は駐車場探しも難航。会場1階にも駐車場あるけど、予約なしだとかなり高い。来年は予約しとかないと・・・。行く前に安い駐車場探して、雷門の地下駐車場が安いと情報あったけど、10時にはすでに満車。全く入れそうにないので、あちこち回ってちょっと離れたタイムズ駐車場へ。あまり安くなかったけど・・・。

会場に着いたのは10時45分頃。4階で入場チケット販売してるので、エレベーターでまずは4階へ。
そしたら、上階まで延びてる長蛇の列。階段駆け上がり、結局7階まで上る羽目に。最初からエレベーターで7階に行っとけば良かった・・・。しかも混んでたのはこの時間帯のみで、30分ほど過ぎた頃にはそんなに並んでなかった・・・。




    
会場内の様子。売り物の写真は撮ってません。
無可動実銃の販売は今回長物のみ。去年のように、30万以上する拳銃タイプをポンと買って行く光景は見られず。
G3の無可動実銃があったので触らせて貰いました。マガジン無しでも重い。VFC G3A3 GBBRのマガジン込みとほぼ同じ重さ。ハンドガードはワイドタイプ。SG-1のハンドガードからバイポッド外した物(マルイのにそっくりだった)。マガジンウェルの部分で確認したが、VFCのと比べてレシーバーに使われてる鋼板の厚みが違い、かなり頑丈な造り。まあ、実銃とトイガンの違いがあるから当然か。

会場内はかなり混雑してたけど、一応一通り見回る事が出来ました。会場で待ち合わせたrさんと一緒に見回り、そこそこ時間経過してから別れ。その後、目ぼし付けてたのをいくつか買って退散しました。
駐車場料金は2600円。まあ、去年のように3000円超えなかっただけマシか。


9日夕方帰宅。道中、立ち寄った道の駅のほとんどで土産物買ったので(営業時間外は別)、そちらでもかなりの散財。まあ、今回はビクトリーショーであまり散財しなかったし。



散財しなかったといっても、諭吉さん数人分消えた今回の戦利品。アクセメインで銃本体は買わなかった。バトンさんとこのCO2ガスブロに惹かれてG18Cタイプ(セミフル切り替えは、スライドのツマミ前後に動かす)買おうかとも思ったが、コストやボンベ入れっぱなしのリスク考慮してパス。2月にガバメントタイプも出るらしいけど。
M3タイプのフラッシュライトはまだ入手してなかったのと、安かったので購入。UH-1タイプのドットサイトも安かったので。
電動用M80スプリングは海外製電動ガン入手した際には必須なので。ガンバルマンは外でのプリンキング用に。グリ子さん、去年買い忘れたPPK/S用購入。刀グリップはM92Fタイプ。革製スリングはG3に使えないかと購入。元々MP40用だそうだが、G3にも使えるらしいとの事なので。実はこのスリングがお目当て品で、他は衝動買いだったり。
ダミーカートは、ミリブロで告知してた方のブースで購入。8mmモーゼル用5発セットクリップ付きが安かったので。.25ACPはモデルガンのアクセ用に。.50AEと、.44AMP買ったつもりが.44REMだったりとか(オートマグ用じゃなくリボルバー用)



Razor AMG UH-1タイプ リフレックスドットサイト Black
当然、レプリカ。Yahoo!ショッピングだと11000円するのが7500円だったので。
ショップの写真だとTANカラー気になってたが、現物見たらシルバーに近い色合いだったので、ブラックに。まあ、ショップのはVortex Opticsのだったし、それとは違う可能性もあるけど。



USBケーブルと、電池も付属。すぐに使えます。
銃に取り付けての感想は後ほど。



銃本体買わなかったけど、刀は買いました。



模造刀出品してるブースに色々あって、その中で一番気に入った(というか一番出来が良い)こちらを購入。後でネットで調べたら、2万前後で販売されてました。購入価格は13000円。ガスブロハンドガン1挺分。



海軍マーク入った刀袋付き。
普段から目にしてる居合刀で目が肥えてた為か、安い模造刀は造りがチャチく見えて購入意欲が湧かなかった。その中では、コイツが一番マトモだったので。アマゾンの模造刀の商品写真のみだと分かり難いけど、現物目にすると造りの荒さとか確認出来ますね、そういう意味でも、わざわざ出かけた甲斐がありました。高価な居合刀買って無かったら安い模造刀で満足したかも知れないけど、出来が良いのを知ってしまったので・・・。



rさんから頂いた、V10用実銃グリップ。海外のショットショーに行った時の土産品だそうです。
マルイのV10が発売されたら絶対購入して付けると約束して、頂きました。あと何ヶ月後かな・・・?






そして、今回の戦利品はこれで終わりじゃなく。





道中の帰り道、秋田の南にあるリサイクルショップ(万SAI堂)にたまたま立ち寄ったら見つけた、スコーピオン用40連マガジン(3000円)と模造刀。これで刀3本目・・・(某海賊の片腕じゃあるまいし)。鍔にガタありで本体のみ5000円。隣に和泉守兼定の模造刀あって、そちらは6000円。但し、柄糸が結構汚れてたので、おそらく前の持ち主がしょっちゅうぶん回してたんじゃないかと。そちらはパス。





模造刀に関しては、後ほど詳しく記事にします。
さすがにこれ以上刀増えないと思うけど・・・。刀掛け3本用買わないと。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
DENIX 模造刀剣 カットラス
DENIX 模造刀剣 エクスカリバー
ビクトリーショーの戦利品
模造刀 手入れと刀掛け
模造刀
居合刀購入
同じカテゴリー(その他)の記事
 DENIX 模造刀剣 カットラス (2019-01-19 17:38)
 DENIX 模造刀剣 エクスカリバー (2019-01-18 20:35)
 ビクトリーショーの戦利品 (2019-01-14 19:58)
 模造刀 手入れと刀掛け (2019-01-14 18:50)
 模造刀 (2019-01-11 20:59)
 居合刀購入 (2018-10-27 23:45)

Posted by Timm_MK2  at 06:59 │Comments(8)その他

COMMENT
お疲れさまでした!
私もトイガンは買わずにレーションを買っただけでした
マルイからV10が早く発売されるのを楽しみに待っております
Posted by rです at 2019年01月10日 07:26
rさん、おはようございます。

マルイからV10出るのが増々楽しみになりました。個人的には、ラバー調のフィンガーレスト付いた太いグリップは好みじゃないので、このグリップ探してたってのもありました。この度はありがとうございました。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2019年01月10日 07:44
こんにちは。

ビクトリーショーなかなか行けないので羨ましい・・・自分だったらめちゃくちゃ散財する自信があります。
個人出品ブースとか面白い出物が多そうですね。
自分も来年は行ってみたいです。
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2019年01月10日 10:41
こんばんは!
帰り道、雪が凄かったようですが、大丈夫でしたか?
楽しいひと時を過ごすことが出来、ありがとうございました!
是非、来年もお持ちしております。
Posted by 松本市在住 at 2019年01月10日 19:15
ukkarimangoさん、こんばんは。

散財しない方法・・・お金をあまり持って行かない。
まあ、後で後悔しそうですが。
今回も、あと5諭吉さんあったら、無可動実銃のG3買ってましたし(12諭吉さんだった)。
もし来年行けるようでしたら、一緒に回りましょうか?まあ、私はあちこちふらふらと見回るので、一緒に居る方は疲れそうですが。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2019年01月10日 20:45
松本市在住さん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
途中、新潟あたりで視界が極端に悪くなった程度です。夜は早めに道の駅で休んで、翌朝から移動開始しましたので。
海沿いの道は雪がほとんどなく、交通量も少ない事もあって快適でした。

来年は別の銃と刀持ってお邪魔します(どこの武器商人かな?)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2019年01月10日 20:49
お誘い頂きありがとうございます。
もし都合がつけば是非とも・・・(笑) 同じ趣味の方々とイベント回りできたら楽しいでしょうね。 自分の周りは皆結婚して子供も出来てとなると、趣味から離れていく一方なので・・・(寂
無可動実銃も興味あるんですが、あれに手を出してしまうと後戻りできないような気がして躊躇してます。 ほんとはラフェッテ組みのMG42が欲しい。
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2019年01月10日 21:54
ukkarimangoさん、おはようございます。

一人で回るよりも、話しながらの方が色々楽しめますので、その際は是非。
ラフェッテに組まれたMG42無可動実銃は毎回展示されてますので、じっくり眺める事が出来ますよ。G&G MG42と実物ラフェッテがあれば最高ですよね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2019年01月11日 07:30
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。