CATEGORY:国産GBB

2017年10月10日

WA M1911A1 トランジションモデル


WA M1911A1 トランジションモデルWA M1911A1 トランジションモデルWA M1911A1 トランジションモデル(クリック拡大)
とあるルートで入手しました。軍用革製ホルスターと共に。
ホルスターにはぴったり収まるけど、硬いのでスライドの角が擦れる・・・。
トランジションモデルなので、青味がかった塗装施されてます。パーカー色のミリガバとはまた違った魅力がありますね。
当時の定価は23100円。現在のWA製品のラインナップからは考えられない低価格です。



さて、暫くブログ休止します。理由は、更新用のネタ(銃本体やら関連商品やら)仕入れる資金不足と、仕事が本格的に忙しくなってきたので、休みが無い事。まあ、トイガン関連以外のネタは、他ブログに引っ越したってのもありますが。
明日いっぱいはコメント受け付けますが、明後日以降はコメントも不可になります。
ブログ再開したら、コメントも復活しますので。




同じカテゴリー(国産GBB)の記事画像
妄想カスタム SWORD CUTLASS 93R
マルイ G18C ハンマーローラー修理
マルイ G18C 破損
マルイG26 トリガー コッキング・インジケーター
WE マルイ ニコイチカスタム その2
KSC Vz61スコーピオン GBB 間もなく発売
同じカテゴリー(国産GBB)の記事
 妄想カスタム SWORD CUTLASS 93R (2016-10-07 12:11)
 マルイ G18C ハンマーローラー修理 (2016-02-02 20:00)
 マルイ G18C 破損 (2016-02-01 19:03)
 マルイG26 トリガー コッキング・インジケーター (2015-03-23 21:09)
 WE マルイ ニコイチカスタム その2 (2015-01-17 19:43)
 KSC Vz61スコーピオン 入荷済み (2014-09-26 19:36)

Posted by Timm_MK2  at 21:07 │国産GBB

COMMENT
おはようございます<(_ _)>
雨で農作業が出来なくてお休みなんです~ヽ(^o^)丿
でも会計処理等事務作業が・・・(^^;) メンドクサイ

>仕入れる資金不足
私は常に資金不足っす(爆)

>仕事が本格的に忙しくなってきたので
私も大豆の収穫作業がそろそろ
他団体から除草剤散布のお仕事も入った(予定外)

ブログ再開されるの楽しみに待ってま~す('◇')ゞ
Posted by nozopon at 2017年10月11日 08:04
こんにちは。

WAの1911A1は最初期の製品と数年前のアルティメットの2丁を持っています。
昔は安かったですが、最近のWA製品は随分高くなってしまったのでなかなか買えません。
マルイの1911A1も外観の出来はそんなに悪くないですが、WAの方が説得力があって好きですね。

しばらく充電されて濃い内容のブログが復活されるのを楽しみにしております。
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2017年10月11日 12:38
こんにちは

Timmさんブログがお休みする事は 私にとってはたいへん寂しいことです
ガンの記事以外でもたいへん楽しませていただきました
バラシ・組立・塗装・修理など神業で多くの人が感心したと思います
世の中広いので変なアンチがいたかもしれませんが
その何十倍の人が楽しみにしてましたので いつか復活してくださいねw
Posted by sizu at 2017年10月11日 18:04
しばらく、お休みですか、寂しいですね。
トイガンブログの、早期復帰を願います。
引っ越した、他のブログ?どこに行けば良いのでしょう?
Posted by 松本市在住 at 2017年10月11日 18:15
nozoponさん、こんばんは。

こちら、雨でも休みにならないです。合羽着て、濡れながら作業してます(ゴアテックスなので蒸れないけど、袖口から雨が入って来る)。お互い、冬前の農繁期は忙しいですよね。

大豆は日本食には欠かせませんよね。醤油・味噌・豆腐等、色んな物に加工されてますので。体調に気を付けて頑張って下さい。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年10月11日 18:47
ukkarimangoさん、こんばんは。

一時期、マグナテックというカスタムベースに最適なのも出てましたが、今はメーカーカスタム品と言える物ばっかりで、自分で弄る楽しみが無くなってますね。まあ、WAでも色々あるんでしょうけど。
マルイはどちらかというとスピード重視な設計だし、ABS樹脂モデルしか無いですね。WAはHW樹脂で質感も良く、重いリコイルが味わえるので、それがM1911A1ガバメントという銃のイメージに合ってるような気がします。その辺が、WAのガバのファンが多い理由な気がしますね。私もガバに限って言えば、WA派です。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年10月11日 18:47
sizuさん、こんばんは。

以前、1ヶ月以上更新しない時期があったし、その間更新楽しみにしてる人が訪れてたかと思うと心苦しくて、今回告知した次第です。少なくとも11月いっぱいまでは休止する予定ですので。

銃関連以外の記事については、他ブログに引っ越いました。と言っても、そっちも最近放置気味ですが・・・。URLに関しては、メールでお問い合わせ下さい。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年10月11日 18:48
松本市在住さん、こんばんは。

他ブログに関しては、以前メールしました。もしかすると迷惑メールフォルダに入ってる可能性もありますので、確認してみて下さい。消えてたら、お手数ですが再びメールしてみて下さい。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年10月11日 18:48