CATEGORY:UMAREX G28 DMR

2017年04月03日

UMAREX/VFC G28 DMR GBBR (JPver./HK Licensed) DX Limited

UMAREX/VFC G28 DMR GBBR (JPver./HK Licensed) DX Limited
まさか、SCAR-H GBBより先に来ようとは、全く予測して無かった・・・

3月下旬にエチゴヤに予約。予約特価で他より大分安かったもので、つい。
大好物のガスブロでのセミオートスナイパーだし、こういう限定品は、注文できる時にしておかないと、後で後悔するので。

予約してから数日後の3月31日夜に、エチゴヤより予約商品が入荷しましたよってメールが。
まさか、これほど早く来るとは予想外。てっきり、4月中旬以降だとばかり思ってたので。
VFCで、こっち優先で生産してるのかも?

大物買ってしまったので、最低2ヶ月は本体買えない(マルイのバイオ アルバートWモデルは完全に無理)。
あ、予約してるSCAR-H GBBは別ですので。


さて、私のこういう散財っぷり見て羨ましがるお父さん連中も居るようだけど。

私の周りのごく一般的なお父さん連中を例に、大体の平均値を出すと

ビール350ml x 2 = 420円
タバコ x 2 = 820円
缶コーヒー x 2 = 260円

420+820+260=1500円 x 30日

一月当たり45000円。特定の趣味持たなくても、これだけ使ってる。おそらく意識してないだろうけど。
飲み会とかで、周りのおっさん連中に私が酒もタバコもやらないと言うと、お金貯まる一方だねって良く言われる。確かにこれだけ使ってれば、お金貯まらんわ。

人によっては、更に月1~4回の飲み屋巡り(居酒屋、キャバクラ等)。月一の場合は、大体2~3軒はしごする。
また、ギャンブル(パチンコ、競馬、競輪等や、役員クラスだとゴルフなども。
住宅ローンやマイカーローンがあれば、それらも加算。スマホ代も月1万くらい。家族に持たせてたら、台数分。
奥様が専業主婦なら、全て旦那の稼ぎのみ。子供がいれば、学校に掛かるお金や塾なども。
まあ、こういうのにお金掛けてれば、当然趣味にはお金掛けれない。
しかし、家庭持つのも子供作ったのも高価な車買ったのも、その人が選んだ結果。他人を羨むのは筋違いと言うもの。

私は酒、タバコ、ギャンブル、女一切無し。現在借金も無し。ガラケー代も月2000円ちょい。若い頃、車のローンで地獄見たので(払えなくてローン残ってる車売った後、支払い完了するまで5年掛かった)、今は全て一括払い。一時期海外通販をリポ払いしてて、支払い無くなるまで1年半掛かった事があったので、クレカ変更して一括のみにしてます。



UMAREX/VFC G28 DMR GBBR (JPver./HK Licensed) DX Limited
さて、本題。
4月1日にカード決済し、日曜日は避けて月曜日(本日)に配達するよう手配。送料は通常1000円だが、大型商品なので2000円でした。
比較用に、海外通販したSR25と並べて。段ボール箱は、全く同じ物



UMAREX/VFC G28 DMR GBBR (JPver./HK Licensed) DX Limited
ガンケース比較。
単なる色違い。



UMAREX/VFC G28 DMR GBBR (JPver./HK Licensed) DX Limited
SR25はシリアルナンバー入りの金属プレートだったが、こちらはシール。



UMAREX/VFC G28 DMR GBBR (JPver./HK Licensed) DX Limited
ケースオープン。
ウレタンブロックのおかげもあって、中で動いて傷付く心配皆無。開閉はちょっときつめだが。
SR25は専用サイレンサー付きで内部は丁度だったが、こちらは前後にかなり余裕ある。



UMAREX/VFC G28 DMR GBBR (JPver./HK Licensed) DX Limited
付属品。



今回は簡単なお披露目のみ。
明日から本格的にレビューしていきます。




同じカテゴリー(UMAREX G28 DMR)の記事画像
UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited 高倍率スコープ購入
UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited スペアマガジン
UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited 作動調整
UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited バッファー加工
UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited 光学サイト購入
UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited マガジン
同じカテゴリー(UMAREX G28 DMR)の記事
 UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited 高倍率スコープ購入 (2017-05-15 19:14)
 UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited スペアマガジン (2017-04-29 18:16)
 UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited 作動調整 (2017-04-16 17:59)
 UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited バッファー加工 (2017-04-12 20:51)
 UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited 光学サイト購入 (2017-04-10 18:55)
 UMAREX/VFC G28 DMR GBBR DX Limited マガジン (2017-04-07 07:49)

Posted by Timm_MK2  at 19:19 │UMAREX G28 DMR

COMMENT
こんばんは!
行きましたか!! 私も以前からコレは出たら買う!って思ってたので、ポチってしまいましたーw
まだ来てませんが楽しみです♪

でも、スコープどうするか決めてません(;´Д`A
34ミリチューブのS&B PM2タイプでTANカラーのスコープなんて、無いですもんね…
Posted by あじゃあじゃ at 2017年04月03日 20:12
あじゃさん、こんばんは。

あじゃさんも予約済みでしたか。確かに高価な買い物ですが、現物見れば杞憂が吹っ飛びます。これは良い物です!
ぶっちゃけ、付属品や本体ボリュームのおかげで、SR25よりもお得感ありますね。
スコープ、TANカラーのって見かけないですよね。ドットサイトや低倍率のならあるけど。普通に黒いボディのスコープ載せちゃいそうです。
エチゴヤは入荷が早かったです。他ショップはまだ予約受付中だというのに。
そちらでのレビューも楽しみにしてます。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年04月03日 20:29
いってしまわれましたか・・・さすがです。

417系はAR10系とは違うゴツさがあっていいですよね。
個人的にはストックだけでも欲しい・・・そのうち別売りしてくれないかな?
後はスコープとミニダット組んだら完璧ですね。
これがまた悩ましい選択になりそうですが・・・
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2017年04月03日 20:31
うぉぉぉぉ~~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
すんごいの逝きましたね!
貧乏な私には高嶺の花(>_<)
Posted by nozopon at 2017年04月03日 20:49
ukkarimangoさん、こんばんは。

このゴツさは、AR系のスリムさとはまた違った魅力ありますね。
アメリカ人のスーパーモデルのような派手さです。

スコープは、合うチューブ径のを探す必要性あるのと、ドットサイトはどれが合うのか不明瞭で・・・。まあ、暫く買えませんが。SR25やM82A1のスコープもまだですし。
でも、あれこれ選択して悩むのは楽しいですよね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年04月03日 21:04
nozoponさん、こんばんは。

春の屋外プリンキング会には持参予定です(M82A1も)。宜しければご参加下さい。日程決まりましたらメールしますので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年04月03日 21:06
はじめまして。
今日僕も届きました。Mk11Mod0よりお得感ありです。
スコープ何かいいのがないかと思ってます。
シリアルナンバーはユニークナンバーでしょうか。
Posted by ボブ at 2017年04月03日 21:24
ボブさん、はじめまして。

そちらにも届きましたか。もしかすると同じショップに注文したのかも知れませんね。

シリアルナンバーは個別に違う番号振り分けられてると思いますよ。SR25 MK11のように。
アッパーとロアー、それぞれに同じ番号が刻印されてるはずです。次回、詳しい写真アップしますので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年04月03日 21:33