CATEGORY:フレームアームズ・ガール

2017年01月08日

コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.

コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.
模型店で買った最後の品。
コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニットアソート02 シャープセット クリアーVer. ノンスケール プラモデル
全てのパーツがクリアー成型。
ただ、クリアーパーツというのはランナーから切り離す時、無造作に切り離すと割れ跡が残る。
塗装せずにクリアーの素材を生かして組み立てるなら、綺麗に切り離す事が大前提。
いつもはカッターで無造作に切り離してたけど、今回はエッチングソーを部分的に使用。残ったゲート跡はペーパーやすりで削り取る。



コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.
接着剤は使わずに、嵌め込みのみで組み立て。
まずはシールドブースターとやらにして、スティレットに装着。
こういう取り付け例は無いし背中に付けるパーツも無いのだが、ランナーの太い方が丁度3mmだったので、カットして使用。



コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.
クリアー生かして、内部の一部分に塗装。



コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.
刀は、透明感出す為に無塗装。切り離しも特に慎重に行った。



コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.
以前の、ウェポンセット2と同じレイアウトで。



コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.
突撃。



コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.
刀(大)は、1/6に持たせても違和感ない大きさ。ただ、ちょっと柄が細いので、しっかり持たせられないってのが。
魔法で作り出した透明な刀、という設定で。



コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.
あまり使わないマルチアイテムハンガーや、ガールじゃないロボット用のハンドは未組み立て。
下の工具は、エッチングソー付けたモデラーズナイフ。


塗装しなくても見栄えが良いし、クリアー生かした塗装や、通常パーツと組み合わせたりで表現の幅が広がる。
但し、切り離しに失敗すると、削ってもゲート跡が消えずに残るので(塗装しない場合)、切り離しは特に気を使う。ニッパーは論外。どんなに切れ味鋭い高いニッパーでも、圧力掛かるとクリアー素材はパキッと割れて白濁化するので。
カッターですらダメだったので(一部跡が残ってる)、極薄の鋸や、やすりで衝撃加えないように慎重に切り取る必要ある。
そういう意味では、通常版よりは上級者向け?


これ、LED付けて発光させても良いかも。1/144ガンプラに近いサイズなので、電池ボックスとか色々課題が多いけど。







同じカテゴリー(フレームアームズ・ガール)の記事画像
コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
FAG 限定版予約
予約品 コトブキヤとWE
フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像
フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2
フレームアームズ・ガール スティレット
同じカテゴリー(フレームアームズ・ガール)の記事
 コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン (2017-05-08 21:58)
 FAG 限定版予約 (2016-09-08 17:40)
 予約品 コトブキヤとWE (2016-02-26 18:49)
 フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像 (2015-12-10 19:21)
 フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 (2015-12-09 23:36)
 フレームアームズ・ガール スティレット (2015-12-05 00:35)

Posted by Timm_MK2  at 20:16 │フレームアームズ・ガール