CATEGORY:WE M712 GBB

2016年07月06日

WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その1

WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その1WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その1(クリック拡大)
まずは完成写真から。
全体的に艶々な黒塗装なので、マルシンのフレームもそれに合わせて塗装(下地はシルバー)。一部の刻印(ASGK)は瞬接で埋めて消してある。
ボルトは、一部塗装落として軽くブルー染め。
ストックホルスターは樹脂製で無塗装。内部は、補強や仕切りリブがあるだけの空洞。かなり軽い。
でも、金具はしっかりした造り。

・・・ちなみに、フレーム右後ろの角が銀色なのは、塗装して組み立てた後、上下の噛み合わせがかなり渋く、何度も動かしてたらいつのまにか角の塗装剥がれてた。なので、誤魔化す為にシルバーを。



WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その1
パッケージは結構大きめで、並のハンドガン2挺分は余裕である。
ちなみに、海外ショップからの通販。



WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その1
中身。この時点ですでにフレーム交換済み。元は、このように銃がビニール袋に包まってた。
マガジンは、ロングタイプが1本のみ付属。ショートは、メーカー出荷状態では同梱されない。



WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その1
付属のランヤードリングと、空撃ち用フォロアーストッパー。
ランヤードリングは、マルシンフレームに付いてるのをそのまま使用してるので、こちらは不要。



WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その1WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その1WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その1(クリック拡大)
必要最低限な取説。分解方法は結構詳しく書かれてる。
・・文字読めないけど(まあ、英文はそこそこ理解出来るし、写真のみでも伝わる)



WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その1
本体の他に、ショートマガジン2本も購入。
購入したショップは、香港のTiger111HK。
ショートの方が見栄えが良いし、サバゲー等で撃ちまくる訳じゃないのでショートをチョイス。

実は、このショップから購入する前に、別なショップに注文。そしたら、「WE M712は日本向けとしてはパワーが法規制を超えてる為、税関で止められる恐れがあり、出荷出来ません」という内容の英文メールが。
確かにショップによっては360FPSと表記されてるが、パワーソースはTOPガス。国内ガスの134a及び152aなら問題無いはず。
その旨伝えたが、やはりダメでキャンセル&返金処理して貰いました。

念の為に言っておくと、国内ガスではレギュオーバーしません。余裕で規制値を下回ります。詳しくは後ほど。


次回から、マルシンフレームの加工詳細を述べて行きます。
ちなみに、購入前に検索して、簡単な加工で組めるのを確認済み。
WE M712 ニコイチ」でググると、トップに台湾在住の方の記事が出てきます。そちらを参考にさせて頂きましたm(_ _)m。




同じカテゴリー(WE M712 GBB)の記事画像
SRU 外装コンバージョンキット WE M712用
Mauser M712用 木製ストック(海外製レプリカ)
WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その7
WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その6
WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その5
WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その4
同じカテゴリー(WE M712 GBB)の記事
 SRU 外装コンバージョンキット WE M712用 (2022-02-23 20:06)
 Mauser M712用 木製ストック(海外製レプリカ) (2022-02-21 12:21)
 WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その7 (2016-07-15 21:40)
 WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その6 (2016-07-11 12:57)
 WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その5 (2016-07-10 12:27)
 WE M712 GBB + マルシンABS樹脂フレーム その4 (2016-07-09 12:39)

Posted by Timm_MK2  at 19:57 │WE M712 GBB

COMMENT
こんばんは。
こちらは、フレームがマルシンということは、
逆の組み合わせも、可能なのでしょうか?
画像で見る限りは、違和感無く綺麗に組みあがってますね。
Posted by 松本市在住 at 2016年07月06日 20:23
松本市在住さん、こんばんは。

マルシンのアッパーレシーバーとWEフレームを組み合わせる事は出来ます。ただ、マルシンシャーシは不明。マルシンのM712ガスブロ持ってませんので。
元付いてた固定ガスのシャーシは付きません。ロック機構が違うので(4mmほど削れば可能)。
仮にマルシンのガスブロ用シャーシ組めたとしても、左右のダボの厚さが違うので、見た目が変になりますね。あと、刻印がダサくなるというデメリット(?)も。
あ、次回のネタバラししましたが・・・。このマルシンフレームは固定ガスからの移植ですので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年07月06日 21:12