CATEGORY:海外製GBB

2016年06月11日

海外製GBBハンドガン

海外製GBBハンドガン
画像は、海外のショップから拝借。

海外製ガスブロハンドガン、KJ WorksからCZ-75 SP-01がリリースされてますね。
上下メタルなので、そのままでは国内所持出来ませんが、KJはP-09のように日本向けに樹脂スライドバージョン出してくれた例もあるので、そっちも出すかな?そうなれば買いたい。
強度的に、樹脂フレームだと厳しいかも知れないので、出るとしたらおそらく樹脂スライドかと。P-09は元の実銃も樹脂フレームだったので、強度的には問題無かったけど、SP-01は元が金属だからフレーム薄いので。

まあ、一番良いのは、KSCやマルイでSP-01作ってくれる事。マルイで出したらサバゲーにも使えるし、かなりヒットすると思うんですけどね(マルイからCz75シリーズ出してくれるのを期待してるユーザーは多いはず)



海外製GBBハンドガン
あと、WEからM712がリリース。あちこちの海外ショップで販売開始。当然、上下フルメタル。国内に正規販売ルートで入る事は無さそうですね。でも、樹脂製とはいえ、ホルスターストック付きで$136(ほとんどの海外ショプでの相場)という安さは魅力的ですね。マガジンも、ショートとロングの2種類が最初から付属。
海外から買った場合、銃口塞いで金色に塗装、あるいはフレームをマルシンのガスブロと交換とか(交換出来る可能性は五分五分)
カービン化すれば、上下メタルのままでも所持出来る・・・かな?賛否両論起こりそうだけど。マルシンのM712カービンのように、金属モデルガンでも長物扱いだから黒色のままでも合法な例があるし、同じ流れでカービンにすればOK派、いや、そもそもモデルガンじゃないしNG派、銃口塞ぐなら良いんじゃね?派。
まあ、否定派の意見は、国内メーカーからも出てる、上下メタルの長物エアソフトガンの存在も否定しかねない諸刃の剣ですが・・・(M712をカービン化しても、別の個体とパーツ交換すればすぐにハンドガンサイズになるのでダメって意見も出そう。でもそれって、上下共に替えなきゃいけないので、意味無いですが。カービンは、グリップも切断してるので)
WEで、M712カービンの製品化は計画されてるんだろうか?全く情報出てこない(M712は、かなり前から情報出てた)ので、期待薄デスネ。カービンなら、もしかしたら国内正規ルートで入手可かも、と思ったんですが。



タグ :海外製GBB

同じカテゴリー(海外製GBB)の記事画像
海外通販
Hephaestus HTS-14 GBB 再販
海外製ガスブロハンドガン
海外製ガスブロ ダブルバレル
海外製GBB WEM712のバリエか?
ヘパイストスの新作GBB
同じカテゴリー(海外製GBB)の記事
 海外通販 (2018-09-22 07:32)
 Hephaestus HTS-14 GBB 再販 (2017-05-21 04:51)
 海外製ガスブロハンドガン (2016-10-06 19:03)
 海外製ガスブロ ダブルバレル (2016-09-20 05:30)
 海外製GBB WEM712のバリエか? (2016-07-29 18:45)
 ヘパイストスの新作GBB (2016-07-27 12:48)

Posted by Timm_MK2  at 05:59 │海外製GBB

COMMENT
こんにちは、台湾のモーゼルニコイチの人です。

WEモーゼルに関する朗報

公式FBでカービンタイプの開発をアナウンスしました

https://www.facebook.com/weairsoft/photos/a.1181644041859702.1073741909.302822296408552/1265705296786909/?type=3&theater
Posted by Wenli at 2016年07月05日 13:10
Wenliさん、こちらでは初めまして。
どうも、いらっしゃい。

そちらの、マルシンフレームとのニコイチ記事を参考に、近日中に公開する予定です。

カービンの写真がアップされてますね。試作モデルといった感じで、バレルは継ぎ足しただけって感じですが。
木製ストック部分は、やはりプラのようですね。どこかのショップで、木製ホルスターストックのWE M712がありましたが、結構なお値段でした。もしかしたらマルシン製の木製ストックだったのかも?
WEでも、樹脂だけじゃなく木製のも出して欲しいですよね。まあ、樹脂の方が安く入手出来ますけど。
カービンなら、上下フルメタルでも大丈夫だと思いますが、実際どうなんでしょう?国内正規販売店経由で輸入されれば良いんですけどね。現在、WE M712の日本での入手方法は、ヤフオクか、海外ショップからの個人輸入しか無いもので・・・。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年07月05日 18:51
こんにちは、

WEのFBポストで長いバレルの完成試作品写真をリリースしたようです

台湾の「木製ホルスターストックのWE M712」あの店は、基本的には外国人向けの商売をしていますので、定価が他の店より格段高いが有名。

ですが、あの木製ホルスターストックはマルシン製ではなく、恐らく中国の映画やドラマ撮影用のレプリカなので、あまりお勧めできない。

自分はマルシンのストックをWEモーゼルにつけます。(多少加工の必要がある)

私の知る限り、WEは自分でモーゼル木製アクセサリー作ることに消極的。
Posted by Wenli at 2016年07月29日 18:24
Wenliさん、こんばんは。

M712用の海外製木製ストック、ヤフオクにも安いのが出回ってますが、WEやマルシンM712には金具がイマイチ合わないみたいですね。WEの場合は、樹脂ストックから金具を移植するようにとも書かれてましたし。
安い分、造りは雑ですが、ニスとかで仕上げると化けそうですね。安いから、色々試せますし。マルシン製は良いんだけど、値段が高めですし。

WEは木製品の純正は出してないみたいですね。工場内に、木製品加工用の機械が無いのかも?
WEのM712カービン、マルシンとは随分と変えてきましたね。というか、バレルが長過ぎな気も・・・。5.5インチのノーマルですら初速高めなので、カービンだと134a使っても1J軽く超えそうです。国内販売は無理かな?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年07月29日 19:16