CATEGORY:ミニチュア モデルガン

2016年05月25日

Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle

Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
ミニモデルガンのデザートイーグル。
写真のみで比較する物が無いと、1/1だと言っても通用しそう。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
ケース。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
中身。
本体・マガジンの他に、取説とスペアパーツ、カートリッジ10発が付属。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
取説では、分解方法も。
内部メカの再現度も高い。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
刻印は無いが、結構出来は良い。
サテンシルバー調のメッキも質感十分。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
マルイのデザートイーグルとの比較。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
セフティ下げると、トリガー引いてもハンマー落ちない。セフティにはクリック感があり、パーツリスト見るとクリックボールが組み込まれてる(スペアパーツとしても、極小の金属球が付属してる)
ただ、セフティ戻してもトリガーフリーは戻らず、ハンマーが落ちなかったので



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
トリガーバーとシアの噛み合わせをチェック。
どうやら、トリガーバーがきちんと上昇してないのが原因のよう。
小さなスプリング組まれるような突起があるが、本体には組み込まれてない。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
スペアパーツの中から一番小さなスプリング2本取り出し、矢印の部分左右に取り付ける。
これで、普通にシアを引けてハンマーが落ちるようになった。
スプリングが最初から組まれてないのは、単なる組み付けミスか、それとも後からユーザーの好みによって取り付けるのか・・・。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
この製品は、シェルエジェクトタイプなので、装填・排莢が楽しめる。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
チャンバーにはカートが入るスペースがあり、スライド離して勢い良く前進させると、マガジンのカートをチャンバーに送り込む。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
そして、スライド引くとエキストラクターがカートヘッドを咥えて引き出し、エジェクトする。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
手前がDE用のカートでダイキャスト製。大きさや形状はMauser用とほぼ同じだが、Mauser用は削り出し。
DEのは、価格を抑えて数多く付属させる為に、あえてダイキャストにしたのかも。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
通常分解は1/1のトイガンと同じ。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
リコイルスプリングも2本タイプ。ガイドやベースのネジが外せなかったので、スライドからバレルの取り出し出来なかった(ネジがめっちゃ固い)



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
セフティレバー下げるとトリガーバー押し下げる仕組み。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
ハンマー・シア・トリガーバーの関係は、1/1とほぼ同じ。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
マズル先端。ちょっとだけ開いてるが、すぐ塞がってる。
ライフリングモールドは無し。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
体積あるからか、M29よりもかなり重い。
ちなみにカートは無し。



Blackcat Mini Model Gun Desert Eagle
トリガーガード内にはぎりぎり指が入るので、各種アクションを楽しめます。



シェルエジェクトタイプなのでちょっと高め($29.5)だが、それだけの出来の良さがある。
出来ればオートマグも出して欲しいが、厳しいかな・・・?




同じカテゴリー(ミニチュア)の記事画像
1/2スケール Kar98k
1/2スケール SIG P226
1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー
1:2 Shell Eject Metal Black M1911 cut away
ミニチュアモデルガンの動画
グロックのミニチュアモデル
同じカテゴリー(ミニチュア)の記事
 1/2スケール Kar98k (2022-10-31 21:46)
 1/2スケール SIG P226 (2022-10-31 07:37)
 1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー (2022-06-07 20:05)
 1:2 Shell Eject Metal Black M1911 cut away (2022-01-31 19:08)
 ミニチュアモデルガンの動画 (2021-07-29 19:10)
 グロックのミニチュアモデル (2021-06-03 19:45)

Posted by Timm_MK2  at 21:04 │ミニチュアモデルガン

COMMENT
こんばんは。

毎日の更新・・楽しいですね。
単独の画像だと、1/1といわれても区別がつきません。
ショップのホームページを見ましたが、
あれもこれも、欲しくなって危険です!

それにしても、比較用の1/1が出てくるのが
羨ましいです。
Posted by 松本市在住 at 2016年05月25日 21:42
デザートイーグルはやけに力が入ってますね
クオリティが高いですね
なかなか頑張ってますね

自分としてはSVDやM4とか長物がどんな感じか気になりますね
Posted by ヒルドルブ at 2016年05月25日 22:51
松本市在住さん、こんばんは。

単品だと安いので、あれもこれもとカートに入れた結果がこれです。
来月の支払いが大変・・・。
まあ、海外製品は一度品切れになったら次回入荷は未定なので、一気に買ってしまいました。

やはり、ミニチュアモデルは元の1/1スケールとの比較が一番面白いです。外観のみならず、内部機構まで忠実に再現したこのシリーズ、ほんと素晴らしいですね。
ミニチュア好きには堪らないです。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年05月26日 20:07
ヒルドルブさん、こんばんは。

基本的に、25ドル以上のオートマチックハンドガンが、出来良いですね。内部機構まで再現されてるので。

長物は、以前(2015年01月23日)紹介したXu Lunの1/6ダイキャストモデルと同じサイズです。商品説明では1/6となってますが、実際は1/4。多分、同じ所で作ってるんじゃないかと。
近い内に紹介していきますので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年05月26日 20:13