CATEGORY:ミニチュア

2016年05月01日

Mini Replica vol.26

Mini Replica vol.26
桜まつりの帰りに、つい最近新規オープンしたっぽい萬屋(元のTSUTAYA)を発見して立ち寄ったら発見。
中身は見れないが、なんかスケールモデルの完成品っぽい。
販売価格1500円。



Mini Replica vol.26
レッドバロン?



Mini Replica vol.26
模型というより、実車の写真のような・・・。



Mini Replica vol.26
中身。はい、やっぱり違いました。
まあ、ずっしりしてたので、中身はダイキャスト製らしいというのは薄々感じてましたが。
スズキカタナの完成品っぽかったので、それに釣られました(現在、カタナの完成品は高価な物しか無い)。
ネットで調べたら、レッドバロンでバイクを買うと貰える、世界の名車シリーズというやつらしい。



Mini Replica vol.26
無可動のダイキャストモデル。



Mini Replica vol.26
斜め上から。



Mini Replica vol.26
一体成型パーツが多いが、そこそこディテール良い。



Mini Replica vol.26
まあ、飾る分には良いかも。落としても壊れにくいみたいだし。



Mini Replica vol.26
ただ、重量があるので、足に落とさないようにしないと・・・。



Mini Replica vol.26
1/12スケールのZ1と。
同じスケールだと大きさほぼ同じはずなので、1/14くらいか?



Mini Replica vol.26
約1/12スケールのボディちゃん。ミニレプリカみたいな大きさ。
125ccの4気筒とかだと、こんな感じかな?




同じカテゴリー(ミニチュア)の記事画像
1/2スケール Kar98k
1/2スケール SIG P226
1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー
1:2 Shell Eject Metal Black M1911 cut away
ミニチュアモデルガンの動画
グロックのミニチュアモデル
同じカテゴリー(ミニチュア)の記事
 1/2スケール Kar98k (2022-10-31 21:46)
 1/2スケール SIG P226 (2022-10-31 07:37)
 1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー (2022-06-07 20:05)
 1:2 Shell Eject Metal Black M1911 cut away (2022-01-31 19:08)
 ミニチュアモデルガンの動画 (2021-07-29 19:10)
 グロックのミニチュアモデル (2021-06-03 19:45)

Posted by Timm_MK2  at 19:15 │ミニチュア

COMMENT
こんちは|・ω・)

バロンでバイクを買うと貰えるやつですな(^_^)
確かZ2とかもあったような|・ω・)

実車のカタナは好きだけど、維持大変だろうなぁ(´・ω・`)
Posted by roadbuster at 2016年05月03日 12:20
roadbusterさん、こんばんは。

レッドバロンでバイク買った事無いので知りませんでした。
結構種類があるようです。

車検があるので、400も1100も維持費はあんまり変わらない気がしますね。まあ、それぞれの金額は1100の方が高いでしょうけど、限定解除持ってたら、迷わず1100にしそうです。
ちなみに、プラモデル含めて400カタナは今まで製品化されてないですね。今度出る1/10のフィギュア付属塗装済み完成品や、S.H.フィギュアーツの凛+カタナ400が初の製品化になるのかも?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年05月03日 20:16