CATEGORY:その他

2016年04月01日

グロック社の新製品

現代の長物は、左右どちらの利き手でも操作出来るようなのが多いが、ハンドガンだけは基本右手で持つ事が前提となってる。
左手で持っても操作出来るのもあるが、空薬莢の飛ぶ方向は決まって右斜め上(右手で操作する事前提でありながら左斜め上に薬莢が飛ぶワルサーP38は除外)。左の片手射撃に向いてるとは言えない。



グロック社の新製品
数々のエポックメイキングな銃を生み出してきたグロック社から、ついに左利き専用のG18Cがリリースされました。
試験運用の為、まずは一部の警察に納入して、様子を見るようです。



グロック社の新製品
セレクター、スライドストップ、マガジンンキャッチは完全に左手用。フレームは従来の金型を一部加工してる為、刻印はそのままです。



グロック社の新製品
より強大な火力を求めて。
ダブルバレルのAF2011-A1に対抗すべく、クアドラプル(quadruple)バレル・グロックが登場。
4連の強大な火力で敵を殲滅します。



グロック社の新製品
しかもフルオート機能付き!



以上、エイプリルフールネタでした!
ちなみに、G18CはStarkArms製です。ある方からの貰い物で、樹脂バレル。
4連グロックはWEから出して欲しいですね!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 07:09 │その他

COMMENT
こんにちは。

エイプリルフールネタでしたか。
最初は、ダマされましたが、
さすがに横4連バレルで気がつきました。
それにしても見事な画像です。
Posted by 松本市在住 at 2016年04月02日 04:55
松本市在住さん、おはようございます。

左手専用のハンドガンは出ても良さそうな気もしますけどね。
まあ、実際はスライドストップ作動させる為にフォロアーも変えなきゃいけないですが(アンビなら大丈夫かな)。
横4連は、サイバーガンでも画像出してましたね。数年前のエイプリルフールネタで、4連のAF2011を。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年04月02日 05:50
農作業で疲れて今時の小学生でもしない夜8時に寝るという生活・・・
トラクター乗っての作業ですがこの時期フルオープンのトラクターは寒くてキツイ(泣)

とても面白いネタっすね!(^^)!
4連って・・・フルオートで撃ってみたい!
左利き用のハンドガンあれば面白いですね(^O^)
欲しがってる方はいらっしゃると思いますが・・・商売的に厳しいから出ないよね(^_^;)
Posted by nozopon at 2016年04月02日 16:45
nozoponさん、こんばんは。

今の時期のトラクター作業は、キャビン無しだと厳しいですね。
知り合いの農家では、キャビン付のトラクターなので冷暖房完備です。
農薬散布に使うスピードスプレヤーもキャビン付きなら楽で良いんですが、ウチで使ってるのはキャビンじゃないので、春の散布は寒いし夏は熱中症になります。

個人カスタムなら、左利き用もありそうですね。
アメリカは、星の数ほどガンスミスが居るので(今は大分減った気も)。
4連はエイプリルフールネタですが、実際にあったら撃ってみたいですね!
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年04月02日 18:12
こんにちは(^_^)

四連って幅ありすぎで、掴めないようなf^_^;

でも意外にありそうなカスタムなのが怖いですね、左利き用とか|・ω・)

地味にリアルにカミさんが左利きだから、出て欲しいけど、使うことないかとf^_^;
Posted by roadbuster at 2016年04月03日 22:07
roadbusterさん、おはようございます。

二連の時も、片手じゃ無理じゃね?って思いましたが、意外といけました。
グロックはグリップの形状で滑らずに握れるので、なんとかなりそうな気もします。
まあ、両手保持が基本でしょうけど。
左利きの人に左手専用のを与えて洗脳・・・。まあ、毛嫌いしてる人には逆効果かな?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年04月04日 06:49