CATEGORY:国産GBB

2016年02月02日

マルイ G18C ハンマーローラー修理

マルイ G18C ハンマーローラー修理
前回破損したハンマーローラー、すぐには買えないので(単品だと送料分割高)とりあえず修理してみました。
1.5mm鋼線を芯棒に、周りを瞬接+金属粉で盛り上げ&整形。



マルイ G18C ハンマーローラー修理
しっかりフルオートシアまで下がります。

耐久テスト。空撃ちモードにて。
マガジンを熱風で温めて内部圧を上げて、まずはセミオート数発。
問題無し。

次にフルオート。2秒ほどで生ガス吹き出したので、再び温め直し。温めながらガスが無くなるまでフルオート。
ガスフルチャージ後に再び温め直し&ガスが無くなるまでフルオート。
全く問題無く作動。テイクダウンしてハンマーローラーをチェックしたが、テスト前と形状変わらず。
とりあえず、このまま使えそうだ。
まあ、その内、他の製品購入のついでにハンマーローラーも買う予定。ステンレス削り出しのハンマーやシア等を揃えると、中古がもう1挺買える金額いってしまうので・・・。余裕が出来たら買っても良いかも?



マルイ G18C ハンマーローラー修理
マルイG18C。発売から大分経過してるが、まだまだ現役。最新機種と比べても遜色ない出来で、完成度が高い。
まあ、若干スライドが太い等、リアルサイズじゃない点が唯一の不満点かも。

これをカスタムしたのは約4年前。当時、トイガン用アフターパーツでゴールドバレルってのは一般的じゃなかった。
元々、海外の実銃シューティングマッチでチタンコーティング(金色っぽい)のバレルが使われ始めたが、実銃シューティング界では一般的でもトイガンの世界ではほとんど知られてなかった(トイガン趣味の人全てが実銃に興味があるかといえば、そうでもない場合が多い)。
私は結構前からゴールドバレルの塗装カスタムをしてたが、あちこちから趣味悪いとか金色バレル?何それwwwとか、散々言われてた。G18Cの動画のコメントにもあるように。
今はゴールドバレルが普及しだしたが、散々バカにしてた連中は今どんな気持ち?でしょうね。まあ、そういう否定的なコメントする人に限って、自分の作品全く発表してない場合が多いけど。
ようするに、人を貶して悦に浸ってる、○○な連中という事ですね。可哀相とも言えるけど。他に自慢出来るものが無いんだろうし。

こういう事を書くと、そうやってバカにしてる時点でそいつらと同じだろうって意見も出て来るでしょうが、わざわざ人のブログに書き込む内容じゃないので、せいぜい2chあたりでグチってて下さい。ウチに書き込んでも速攻削除&ブラックリスト入りしますので。相手するだけ無駄だし。
私は悪意ある方に対しては、他のブロガーのように優しく接するつもりは全くありません。




同じカテゴリー(国産GBB)の記事画像
WA M1911A1 トランジションモデル
妄想カスタム SWORD CUTLASS 93R
マルイ G18C 破損
マルイG26 トリガー コッキング・インジケーター
WE マルイ ニコイチカスタム その2
KSC Vz61スコーピオン GBB 間もなく発売
同じカテゴリー(国産GBB)の記事
 WA M1911A1 トランジションモデル (2017-10-10 21:07)
 妄想カスタム SWORD CUTLASS 93R (2016-10-07 12:11)
 マルイ G18C 破損 (2016-02-01 19:03)
 マルイG26 トリガー コッキング・インジケーター (2015-03-23 21:09)
 WE マルイ ニコイチカスタム その2 (2015-01-17 19:43)
 KSC Vz61スコーピオン 入荷済み (2014-09-26 19:36)

Posted by Timm_MK2  at 20:00 │国産GBB