CATEGORY:GHK RPK GBB

2015年11月24日

GHK RPK GBB その4

GHK RPK GBB その4
GHK RPKを入手してから気になってた、バレル下のクリーニングロッドの長さ。
これ、実銃だとフロントサイトポスト真下まで伸びてるのが、途中までしかない。



GHK RPK GBB その4
海外ショップの製品写真や、LCTのRPK電動ガンはこのあたりまで。
このクリーニングロッド、しっかり固定されてる訳じゃないので、撃ってると振動で位置が変わる。



GHK RPK GBB その4
実銃と同じ位置まで引っ張り出す事は出来るが



GHK RPK GBB その4
後端がギリギリ。ネジも見えてる。



GHK RPK GBB その4
クリーニングロッド自体は、AKM用と共通らしい。
ちょっと長い鋼線使えば済むので、RPK用も作って欲しかった。



GHK RPK GBB その4
とりあえずの応急策。
後端のネジ部分に4mmアルミパイプをネジ込んで延長。
もっと長いの付けてたが、ロッドのネジが汎用M3ネジとは違うのでネジ切れなくて、アルミパイプをプライヤーで押さえてクリーニングロッドを無理やりネジ込み。途中でアルミパイプが折れたorz。
まあ、少し延長すればOKなのでそのまま使用。
アルミパイプの表面を磨いてアルミブラックで染め上げ。



GHK RPK GBB その4
見た目的にはまあまあ良いかと。先端の穴開き部分とフロントサイトポストを固定してる六角スクリューが合うようにしてるので、振動で動く事も無さそう。


今の時期は気温低すぎてフルオートが厳しいので、動画は温かくなってから。


40連タイプマガジンについて。
LCTのRPK電動ガンにも、40連タイプの長いマガジン装着した画像はない。AK用マガジンで検索しても無し。ドラムマガジンはあるけど。通常の30連タイプでも多弾数だと600~800発入るし、長過ぎて不便なのでどのメーカーも作って無いのかも。
実銃用40連タイプマガジンを入手してGHKマガジンの中身を移植するか、電動用ドラムマガジンにGHKマガジンの中身移植するしかないのかな?30連タイプだと、コレジャナイ感が激しいので・・・(海外の実銃写真は、どれも40連以上の長いマガジン装着してる)


※2015年11月24日 23:26頃 追加
CYMA製「AK74 45連型 110連 スチール製 マガジン」というのがあるようです。
ヤフオクで発見。近日中に入手してみます。




同じカテゴリー(GHK RPK GBB)の記事画像
GHK RPK GBB スチールハンマー組み込み
GHK RPK GBB パーツ交換 続き
GHK RPK GBB パーツ交換
GHK RPK GBB その7
GHK RPK GBB その6
GHK RPK GBB その5
同じカテゴリー(GHK RPK GBB)の記事
 GHK RPK GBB スチールハンマー組み込み (2017-08-30 18:10)
 GHK RPK GBB パーツ交換 続き (2015-12-03 20:53)
 GHK RPK GBB パーツ交換 (2015-12-01 21:28)
 GHK RPK GBB その7 (2015-11-28 20:44)
 GHK RPK GBB その6 (2015-11-27 22:36)
 GHK RPK GBB その5 (2015-11-26 20:49)

Posted by Timm_MK2  at 19:07 │GHK RPK GBB

COMMENT
こんばんは〜!
40連マガジン(多分ガワだけ)のカスタムは本体カスタムとセットでFOXさんで販売されてましたね。いいお値段でしたがあっという間に売れたらしいです…
http://gunshop-fox.jp/smp/item/RPK-GBB-01.html

ちなみにノーマルもあっという間に売り切れてましたw
http://gunshop-fox.jp/smp/item/GHK-RPK-01.html
Posted by あじゃあじゃ at 2015年11月24日 19:31
あじゃさん、こんばんは。

FOXのカスタム品は以前見かけました(その時点で売り切れ)。あまりの価格に手が出せる気起きませんが。
まあ、おそらくワンオフ、そして実銃ストックや実銃外装パーツてんこ盛りだと、あのくらいは行くでしょうね。

ノーマルってのは、私のと同じ最近発売された物みたいですね。40連マガジンと書かれてますが、BB弾入る数なだけでサイズ的には30連タイプですし。
為替レートだと、72800円は適正価格な気がします。
ヤフオクでヘパイストスのタボールGBB出品あったので入札しましたが、6万超えた時点で諦め。まあ、国内販売された時はショップで9万超えなので、62Kなら安いとも思えるんですが・・・(でも手持ちが厳しいので)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年11月24日 20:20
Timmさん、こんにちは。

CYMA製のマガジン、こちらでしょうか?
http://www.airsoftgi.com/product_info.php?products_id=14597
Posted by J at 2015年11月26日 14:06
Jさん、こんばんは。

おそらくソレです。ヤフオク落札ですが。
FOXのワンオフRPK付属の40連タイプも中身はProWinとの事なので、電動用ロングマガジンに移植した可能性大ですね(本日アップした物のように)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年11月26日 20:54