CATEGORY:その他

2015年08月04日

土産物

8月2~3日の1泊2日の行程で、東京見物に行ってきました。
地元(というか町内)の組合の役員旅行。大体2年に1回。
前回(2年前)は北海道で、今回は東京。2日目はスカイツリー見学。
1日目に上野に着いて昼食後、2時間半ほど自由行動あったので、数人と一緒にアメ横を散策。
で、中田商店を発見したので、他の人達と離れて単独行動開始。
2点ほど買ってきました。

買い物の後は、上野公園を散策。日陰でも蒸し暑かった・・・orz。



土産物
ワルサーP38用実物ホルスターと、ダミーカート20発(ベルトリンク付き)
ダミカは何百発と繋がってるのを、店員に任意の数を伝えて購入。
ホルスターはドイツ軍P1用か?カモフラパターンに微妙な個体差あったので、大きな生地から数点作成してるらしい。
P38ホルスターは2800円、ダミカは1発120円。



土産物
5.56mmダミカのヘッドスタンプ。



土産物
マルゼンP38、ちょっとだけきつめだが、特に問題なく入れられた。
マガジンポーチがきつめ、というかガスブロ用マガジンなのでリップ部分が余計に長く、マガジン少し出っ張ってる。



土産物
カバーも普通に閉じれる。



土産物
ピストルベルト固定部分。
合うピストルベルト無いけどw(サバゲー止めちゃったので)



土産物
マルシンはスライド薄い分、マルゼンより楽に入る。
マガジンも同様、余計な出っ張り(リップ)が無いので、ちゃんと奥まで入る。



土産物
今回、5000円以上お買い上げの人に無料でポーチ進呈のサービスが。
いくつか種類あったが、黒をチョイス(カモフラもあったけど)



土産物
普段使ってるソニーのカメラはポーチあるが、カシオ用はまだ買ってなかった。
で、このポーチに入れてみた。ソニーとカシオ、最近は両方使う機会多いので、丁度良かったですね。

ポーチの数には限りあるので、(アメ横の)中田商店で買い物する予定の人はお早めに。



※旅行中の写真は結構撮ったが、ミリブロとあまり関係ないのばっかりなので、今回は割愛します。
というか、部屋が暑くて編集作業する気になれない・・・。盆過ぎれば涼しくなるので、あとちょっとの辛抱か。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 20:58 │その他

COMMENT
こんばんは。


実物のベルトカートリッジの切り売り良いですねwww

リトルアーモリーのM240にも弾帯付きが在りますがやはり実物のベルトリンクカートリッジは弾薬ケース一杯分は欲しいですw

それはそうと20時24分ごろ信号待ちで停車中に追突されて前車に玉突き追突しました。orz

後ろからの衝撃で(ミニクーパー)2メートル押し出されリアウインドガラスがスローモーションで割れて放射状に広がって行く様が…

ミニクーパーは荷台でフロント大破、完全に向こうのスピード出しすぎ、ポンピングブレーキで注意を促してたんだけど見てなければ意味なし。

あまりの衝撃でブレーキから足が外れてそのまま押し出されて前車にぶつかって行った、自分の軽トラはフロント、リアとも変形破損してしまいましたが自走はできました。

双方とも怪我は無かったので今の所、物損です。とりあえず上司に報告しました。

明日から自転車通勤…
Posted by a.z.d at 2015年08月04日 23:20
こんにちは、中田商店のオマケいいですね。

a.z.dさんお気の毒です。怪我が無かった事がなによりです。
玉突き事故の場合、追突されて被害者ですが、前方の車に追突すると加害者になってしまいます。なんとも理不尽ですが。

まったく迷惑な事ですね。
Posted by 松本市在住 at 2015年08月05日 15:59
a.z.dさん、こんばんは。

追突事故は、こちらが完全停止してた場合は追突した側が100%の過失になりますね。でもその所為で前の車に追突とかは・・・。
事故を起こした場合は警察に届けて、その後保険屋に連絡、そして近くの修理工場に持って行って損害額計算という流れですね(一時停止から飛び出してきた車に追突した経験あり)。
すでに保険屋には連絡済みでしょうから、後はあちらに任せるしか。仕事中なら尚更ですね。

追突は後から鞭打ち症状が出る事多いです。ちゃんと医者に行ってしっかり治療費も請求した方が宜しいかと。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年08月05日 19:21
松本市在住さん。

後ろから追突される事が分かってればブレーキ強く踏んで留まれるかも知れないですが、いきなりですからね。
こういう時こそ、ドライブレコーダーが役に立ちます。後ろにもあると完璧。
こちらに非が無い事を100%証明出来ますので、保険の割合時にも有利です。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年08月05日 19:24
皆様、御心配ありがとう御座います。m(_ _)m


本日、相手側保険会社から連絡があり10/0だそうで費用は全部向こう持ちになりました。

しかし、朝に駐輪場に行ったら自転車パクられてました…orz
Posted by a.z.d at 2015年08月05日 19:32
a.z.dさん、こんにちは。

車の一件が片付いたと思ったら、自転車盗難ですか・・・。
災難って、やっぱり続けて起こりやすいみたいですね。
仕事中の事故にも気を付けて下さい。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年08月06日 12:33