CATEGORY:その他 ヤフオク落札

2015年07月02日

ジャンク品 コンデジ8台

ジャンク品 コンデジ8台
ヤフオク落札品です。バッテリー無し、本体のみのジャンク品8台セット。
送料・消費税込みで約6K。



ジャンク品 コンデジ8台
上段左から
SONY Cyber-shot DSC-W530
Panasonic DMC-FS7
カシオ EX-Z500

中段左から
Nikon COOLPIX S3300
カシオ EX-ZR300
カシオ EX-S10

下段左から
FUJILILM FinePix Z20fd
FUJIFILM FinePix F410

オークション説明文には、

【動作確認】
バッテリー欠品の為、動作未確認です。

個別追加説明は

カシオ EX-S10
(バッテリーフタ部分が破損しており、固定できません。本体に凹みあります)

SONY Cyber-shot DSC-W530
(選択用ボタンの銀色の部分がズレて取れかかっています。レンズ内にゴミ混入)


と書かれてました。

お目当てはハイスピード撮影機能が付いたカシオ EX-ZR300なので、他はぶっちゃけどうでも良いんですがw。



ジャンク品 コンデジ8台
ただ、当のEX-ZR300、セレクターダイヤルの文字盤が欠損してましたorz。この点には、オークション説明文では触れて無かった(上面にセレクターダイヤル付いてるのが、この機種だけ)



ジャンク品 コンデジ8台
全体的に汚れが付着してたので、アルコール(水性塗料用溶剤)染み込ませたティッシュで拭き取り。
それでも無数の細かい傷が目立ってたり



ジャンク品 コンデジ8台
このように内部にゴミが侵入してるのもある。

全体的に綺麗なのが、

Nikon COOLPIX S3300
カシオ EX-ZR300
FUJILILM FinePix Z20fd

この3機種。

FUJIFILM FinePix F410は古すぎて使い道無さそう。

カシオ EX-S10はバッテリーカバーの固定パーツが欠損してて本体に大きな凹みあるが、他は大丈夫そう。
とりあえず、カシオ EX-ZR300とカシオ EX-S10、この2機種のバッテリー(と充電器)を購入して、作動確認してみます。
地元には安いバッテリー無いので、アマゾンで互換品をw。


今回落札したカメラを色々調べてみたが、フルHD(1080P)で動画撮影出来るのは、カシオ EX-ZR300のみ。
Nikon COOLPIX S3300が720Pで、他は全て480P(フジのF410は240P)。
私が現在使ってるデジカメは、2010年夏にヤフオクで落札した中古のSONY サイバーショット DSC-HX5V。フルHDで動画撮影出来る。
このあたりから画素数は大型化(10Mピクセル)してたので、動画も普通にフルHDで出来ると思ってたが、ほとんどのコンデジは480P止まりだったようです。


メーカー修理に出すと、場合によっては1万超えるので、使えそうなのだけバッテリー購入して作動確認してみます。
で、まともに動くのは、知り合いや親戚に格安で譲る予定(ダメそうなのはリサイクルショップかヤフオク)。
カシオ EX-S10の蓋はロックパーツ自作して対処してみます。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 19:21 │その他ヤフオク落札

COMMENT
お疲れ様ですmightyです。
うわー!!集めましたね一挙に8機ですか。
しかし何機かを除いては修理で可動するんですよね、
静止画でも撮影できれば十分に使い道ありますし良いと思いますよ。
プレゼントしてもらった方々は大喜びッスよ、あと最近の報道なんか見ていると動画も撮れるモノならば撮れたほうが良いのカモしれませんね。
事故現場の証拠動画なんか、動かぬ証拠ならぬ完璧な動画での証拠ですからね。
あとは何機、修理できるかですね(もちろんコストを抑えてですケド)。
でもデジカメって付属品が無いだけでも販売価格って全然違ってくるんですね、
小生のFinePix  F700なんか付属品なし完動で2000~3000円でしたからね。
この価格査定もどうなのカナ~って思いますが、まだまだ使えるので重宝しています。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年07月03日 13:17
mightyshrikesさん、こんばんは。

集まったというか、8台セットなものでw。
まあ、お目当てのカシオのHS撮影出来る機種が1万切る価格で入手出来ただけでもラッキーでした。ガスブロの撮影、ハイスピードでのスローモーション動画撮りたいと常々考えてましたので。
他はほとんど480Pですけど、動画はビデオカメラでの撮影が一般的fだからですかね?ウチのソニーのコンデジでも結構綺麗に撮れますけどね(アップした動画参照)。ネックはバッテリー容量による撮影時間の短さ。バッテリー2個使っても8GBの半分も撮れない・・・。

査定価格って、箱含む付属品の有無でかなり違ってきますからねー。実際、入手しちゃえば箱は邪魔、取説ほとんど読まないですが。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年07月03日 18:50
こんにちは。

昨日、いつもリサイクル店行ってきましたが
自分はフィルム式一眼レフカメラ見てきましたw

7月の新作アニメ、下せかがピー音多発でヤバいw
Posted by a.z.d at 2015年07月04日 11:50
a.z.dさん、こんばんは。

フィルム式カメラも趣きがあって良いんですが、コストが掛かりますからねー(現像費、プリント代)。あと、確認出来ないので無駄に多く撮ったりとか。
綺麗な写真撮れる腕があるなら、フィルム式一眼レフが最強なんですが。

下ネタが~は、まだ観て無いです。
今期の銃関連のアニメ、青春X機関銃と、GATE 自衛隊。
青春~は、ステラ女学院の腐女子向け、かと思いきや男装女子が主人公。原作も少女マンガ雑誌じゃなく月刊Gファンタジーなので、少年マンガですね。さばげぶっ!は少女マンガ原作なので、まるで真逆w。
銃の描写がイマイチ。さばげぶっ!を見習って欲しかった(マルゼンっぽいP38のマガジン描写だけは良かった)。

GATEは、自衛隊全面協力だけあって、戦車や装備の描写がガルパン超えてる。あとは、原作の残酷シーンをどこまで再現出来るか。
あと、米中露の強国の表現とかも。原作通りにしたら、中国あたりから猛反発きそうだけど、あっちは反日アニメでホルホルしてるので、文句言えないと思いますけどね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年07月04日 18:29