CATEGORY:WE SWORDCUTLASS

2015年01月15日

WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較

WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較(クリック拡大)
左から
マルイ M92F改ソードカトラス(詳細は本館の記事参照)
WE ソードカトラス(マルイフレーム)
KSC ソードカトラス本館記事



WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較(クリック拡大)
ホールドオープン比較。
並び順は上記と同様。
ストロークが一番長いのはKSCで、次がマルイ、一番短いのはWE。



WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
重さ。
KSCは867g。



WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
マルイは775g。

どちらもガスが少量入った状態なので、ガスが空だと2~5gほど軽くなる。
マルイのは、結構昔にカスタムした物だし、かなり試行錯誤繰り返した代物なので・・・。



WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
マガジン比較。左から、マルイ、WE、KSC。
どれも亜鉛ダイキャスト一体型。但し、マルイはアルミテープを表面に巻いてる。
KSCのはサテンシルバーっぽい。塗装じゃ無くメッキのようだが・・・。
WEは綺麗なメッキ。



WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
マガジン重さ。
WE:252g。



WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
KSC:284g。



WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
マルイ:262g。

KSCとマルイは少量のガス入ってるが、それでもWEが一番軽い。
マガジンの肉厚違うのか?KSCのが一番重い。



WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
刻印比較(マルイは手動での打刻なので割愛)
KSCのは横に縮めたような書体。TVでのソードカトラスのアップ画像見ると、WEの方が形状近い。
共にレーザー刻印だが、KSCのは結構深めに入ってて、光の反射でもしっかり確認出来る。
WEは浅い所為か、光の反射で見えなくなる。



WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
刻印右側。
わざと文体変えてるのか、結構違う。
同じタイ文字のはず。
ただ、KSCの文字間開けてるのを縮めただけな気もするが・・・。
(ネットで検索すると、WE側の文字に近いのがヒットする)



WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
エンブレム、WEは不格好。
まあ、さすがに同じのだとマズいと判断したのかも(同じ台湾にKSC工場:KWAがあるし)
グリップの色調はかなり違う。KSCは肌色っぽくてツルツル。
WEはクリーム色で艶消し。



マガジンを十分に温めて、空撃ち比較してみると・・・。

KSC:ブローバック時のスライドの前後動がめちゃ速く、アニメ並みの速射が可能。スライドスピートの速さによる、シャープなリコイル。

WE:スライドスピードはKSCには及ばないが、それなりに速い。リコイルは重く、ブローバック時の迫力はピカ一

マルイ:リコイルが軽く、スライドの戻りも遅い(まあ、昔作ったものだしw)

KSCのは限定品という事もあって、スペアマガジンあるにも関わらす、あまり撃って無い。なので、摩耗もほとんど無し。




WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
KSC製品で気に入ってるのが、型から出した後の機械加工。ラインが美しくエッジがシャープ。
マルイは型から出してそのまま塗装して組み立て。まあ、元値も違うし。
WEのは各パーツのエッジが丸い(マルイのコピーだからか?)。


WEのソードカトラス・ハーフメタルカスタム、今の時期はマガジン熱風で温めないとまともに作動しないが、それなりに満足いく出来だったと自負してます。
次回はマルイM92Fクロームステンレスを使ってのハーフメタル化を予定。


・・・トカレフが先になるかも?




同じカテゴリー(WE SWORDCUTLASS)の記事画像
WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 動画他
WE マルイ ニコイチカスタム その1
WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム)
同じカテゴリー(WE SWORDCUTLASS)の記事
 WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 動画他 (2015-01-19 17:37)
 WE マルイ ニコイチカスタム その1 (2015-01-16 23:11)
 WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) (2015-01-14 19:18)

Posted by Timm_MK2  at 07:20 │WE SWORDCUTLASS

COMMENT
こんばんは|・ω・)

カトラスは良い銃なんだけど、架空の漫画銃が災いしてなかなかサバゲでは使えないけど、オイラは大好きです(^∀^)>

WEでもKJみたくプラスライドバージョン出して欲しいです(´・ω・`)
それかKSCでまた出さないかな(;´д`)
出来ればマルイが新メカで出せばいいのに(´・ω・`)
Posted by roadbuster at 2015年01月15日 22:11
roadbusterさん、こんばんは。

さすがにカトラスをサバゲーで使う猛者は居ないでしょうね(主に金銭的な面でw)。
それにKSCのは旧型ホップなので、新型ホップパーツ一式をKSCから取り寄せないと。まあ、今のCz75HWの方がゲームに向いてそうですが。

WEのソードカトラスは旧型メカなので、マルイの新型M9A1のコピーをベースにした新型ソードカトラスが出る・・・かな?日本は異様に需要あるけど、世界的に見るとあんまり需要無さそうなので・・・。
版権の絡みもあるので、まずマルイからは絶対に出ないでしょうね。KSCで3度目の生産が行われる可能性も限りなく低いし。なので、オクではWEのカトラスに人気集中しちゃってる感じです(なので海外から取り寄せた)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年01月15日 22:35
ヤフオクに 、WE M92 SwordCutlass GBB フルメタル(NewVersion)が出てますね。

新型メカですかね?
Posted by Tubbs at 2015年03月01日 10:15
Tubbsさん、こんにちは。

>WE M92 SwordCutlass GBB フルメタル(NewVersion)

そのヤフオクの写真ですが、良く見ると分かると思いますが、KSCのソードカトラスそのものです。写真が準備出来なかったのか、それとも出品者自身勘違いしてるのか。
KSCのだとしたら、大変お得かとw。
手持ちが無くても、私が今までアップした画像と比較すれば、KSCだって分かります。スライドのレーザー刻印、グリップの色、エンブレムやマガジンリップの形状等。
M92Fの新型バージョン出たのでWEソードカトラスもリニューアルされる可能性はありますが、海外での情報はまだ無いですね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年03月01日 11:51
ちなみに海外のショップにこういうのがありました。

ttp://www.mafiazsports.com/we-m92-sword-cutlass-w-marking-full-metal-new-version/

こちらも「New Version」を謳ってますが、トリガーピンのアップ写真見ると分かる通り、旧型M92のシステムです。ヤフオクのは出品者の勘違いの可能性高いですね。あと国内発送のはずなのに支払ってから3~4週間ってのは、お金受け取ってから海外ショップに注文する可能性も(それでも入札する人はいるけど)。
手持ちが無いのに出品するってのは、正直どうかと思いますけどね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年03月01日 12:01
>ゆるほびっさん

ゆるほびっさんは、鋭い観察力ですね!

流石に、ソードカトラスには詳しいですね!

手を出さないようにします!

KSCのソードカトラスは中古品でも値段が・・・

ブラックラグーンを見たのは最近なので、もの凄く欲しいのです!

ゆるほびっさんのKSCの記事読ませてもらいました。

良い物をお持ちですね! その当時に買われたのですね!羨ましいです・・・

話は前に戻りますが、出品者さんは怪しいかもしれないですね!!気をつけます。

詳しく教えて頂きありがとうございました。
Posted by Tubbs at 2015年03月01日 12:33
>ゆるほびっさん

ゆるほびっさんにソードカトラスを語らせたら、右に出る者はいませんね! !
Posted by Tubbs at 2015年03月01日 12:49
Tubbsさん。

ソードカトラスに限らず、どんな物でもよ~っく観察すると見えてくる部分があります。まあ、私の場合、この趣味長いのでw。

ヤフオクでの相場は、KSCのソードカトラスが3万オーバー、WEのソードカトラスは2万前後です。オークション見てる人が気付けば良いけど、写真を真に受けて知らずに入札→入金後に届いた商品とオークション写真が違う→トラブル発生ってパターンになりかねないですね。出品者へ質問して確認しても良いんだけど、入札の意思が無い人が質問するのはマナー違反な気がして。
あと、評価を見ると海外からの個人輸入が多いようですが、CO2使った4.5mmってのは、準空気銃で即逮捕コースです。この出品者からは買わない方が無難ですね(もしかしたら、日本に住んでるだけの海外の人で、そういうツテがあるのかも)。

ソードカトラス欲しいなら、WEの買ってウチのようにマルイとフレーム交換するって手も。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年03月01日 13:30
>ゆるほびっさん

>ソードカトラス欲しいなら、WEの買ってウチのよう にマルイとフレーム交換するって手も。

ゆるほびっさんに相談してた、フルメタルのガスガンが売れてしまいました・・・

WE製のソードカトラスを探してみます。

マルイのM92Fのクロームシルバーは、中古品で買ったのを持っていますのでWE製のソードカトラスさえ手に入ればいいのですが・・・

今から的を、ソードカトラスに絞って探してみます!

ニコイチなら合法ですし、安全に遊べますものね。

あと、妖精さんの記事も見ました!

可愛いと思います。

せっかく買ったのですから、またブログに出演させてください!!

話は横道にそれましたが(汗)

ありがとうございました。
Posted by Tubbs at 2015年03月01日 14:10
Tubbsさん、こんばんは。

WEソードカトラスとマルイM92Fクロームステンレスは、記事じっくり読めば失敗しないはずですので。WEシャーシの側面の出っ張りを削り落とす事を忘れずに。
もしオクで落札困難なら、メール下さればお力になれるかも?

フィギュアと銃の絡みは、赤い猫RRⅢさんとこのように可動フィギュアならともかく、固定ポーズだとどうしても似通った写真になっちゃうので。それに、ミリブロという関係上、あまり萌えに特化したモノは自粛した方が良いかと思いましてw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年03月01日 22:11
>ゆるほびっさん

>WEソードカトラスとマルイM92Fクロームステンレスは、記事じっくり読めば失敗しないはずですので。WE シャーシの側面の出っ張りを削り落とす事を忘れずに。

もしソードカトラスが手に入れば、ゆるほびっさんの指示を参考に頑張って組み立ててみます!

>もしオクで落札困難なら、メール下さればお力になれるかも?

ゆるほびっさんは優しいのですね。ありがとうございます!今までブログにコメントをしていて、お力になれるかも?などと言ってもらえたのは初めてです。感謝してます。ソードカトラスは、出来れば安い値段で手に入れたいので、自分の力で探してみます。ゆるほびっ様、その、お気持ちだけで十分でございます。本当にありがとうございます。感謝しています。

>ミリブロという関係上、あまり萌えに特化したモノは自粛した方が良いかと思いましてw。

ゆるほびっさんの言う通りかもしれません。ミリタリーブログですものね。あまり関係ないものはダメなのかな?・・・

話は前に戻りますが、お力なれるかも!の優しい言葉ありがとうございます。とても嬉しかったです。

友達が出来たような感じがしました(汗)

長文でスミマセン(汗)

ありがとうございました。
Posted by Tubbs at 2015年03月02日 05:40
>ゆるほびっさん

ゆるほびっさんに、ソードカトラスを注文すれば、お値段はどのくらいかかるのでしょうか?

一応、お値段だげ聞かせて頂けないでしょうか?

後々考えてみると、早く手に入れた方が良いと思いまして・・・

よろしくお願いします。
Posted by Tubbs at 2015年03月02日 10:54
Tubbsさん、こんばんは。

自分の力で探してみる、立派な心掛けです。余計なおせっかいしたようで、申し訳ないです。
あと、他人がカスタムした銃よりも、自分で手掛けた方がずっと愛着湧きますよね。頑張ってカスタムして下さい。

>ゆるほびっさんに、ソードカトラスを注文すれば、お値段はどのくらいかかるのでしょうか?

出来ればメールで尋ねて欲しかったんですが。まあ、現在の為替レート(清算時)や送料、関税を考慮すると、18500円が損しないボーダーラインって感じです。単品購入だともっと高くつくので、他のと一緒に購入しての価格、ですが。
もし注文したくなっても、ここには書かずにメールでお願いします。

ちなみに、現在ヤフオクにはソードカトラスという名前では出品ありませんが、「WE M92F ベレッタ ロング ドクロマーク」で検索するとヒットします。ジャンクっぽいですが、私ならさくっと直せます。マガジンはWE製のを別に用意する必要ありますが。
もしコイツを落札して直すのに分からない点とかありましたら、メール下さればお答えしますので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年03月02日 19:15
>ゆるほびっさん

明日出来れば、メールでお返事します。

宜しくお願いします。
Posted by Tubbs at 2015年03月02日 21:52
Tubbsさん。

了解しました。メール、お待ちしてます。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年03月02日 22:14
>ゆるほびっさん

今日は仕事が遅くなりそうなので、明日メール出来れば相談しますので宜しくお願いします。
Posted by Tubbs at 2015年03月02日 22:24
Tubbsさん。

了解です。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年03月03日 08:09