CATEGORY:プラモデル

2014年04月15日

ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱ

ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱ
ZにMK-Ⅱを乗せてみた。
が、アンバランス過ぎてこれじゃ絶対飛べないw。



ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱ
重量オーバーw。
Z「お、重い・・・」



ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱ
横に並んでツーショット。
このMK-Ⅱは、腕の関節は固めで良いけど、足首が弱すぎてすぐコケるので、絶妙なバランスで立たせてるw。



ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱ
ビームライフルのエネルギーパックは互換性あり。




以下、格納庫での整備風景。

ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱ

ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱ

ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱ




ここからは、大きめ画像で。
クリックで拡大。

ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱ

ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム with PGガンダムMK-Ⅱ

アップにすると、大スケールならではの巨大感が強調されますねー。
いつか、1/1のを見てみたいものです(1/1のRX-78の次は、是非Zを。MS形態とWR形態2つ同時でw)



さて、話は変わって今期アニメ。
1~2話まで視聴した感想。

・ブレイドアンドソウル
今年の5月からサービス開始する、隣の国が作ったMMORPGが原作。
偏見無しで見れば、アクションシ-ンはかなり良い。クイーンズブレイドからエロやギャグを抑えた感じ?

・キャプテン・アース
複数の組織があってイマイチ設定が分かり難い。
ロボットの合体シーンは異様なくらい凝ってる。
毎回宇宙に行くのに種子島からロケットで発射。金掛かり過ぎるんじゃ・・・。

・極黒のブリュンヒルデ
原作者はエルフェンリートの人。グロあり微エロあり。どこまで再現出来るか・・・。

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
今期一押し。相変わらず、無駄に熱いセリフがビシバシとw。

・彼女がフラグをおられたら
ラノベ原作でありがちな、説明省いてる感が・・・。展開もキャラのテンションもちょっと強引な気も(主人公は流されるタイプ)。
個人的には、「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件」の方をアニメ化して欲しかった。

・健全ロボ ダイミダラー
ハイスクールDxDに80年代ロボットアニメを加えたような感じ。
下らない事に全力投球してる姿勢は評価出来るw。

・魔法科高校の劣等生
いわゆる「俺つえー!」な主人公。力を隠したいのに周り(主に妹)がそれをさせてくれないw。
まあ、偉そうな連中に一泡吹かせるのは、見てて爽快感が。

・星刻の竜騎士
コミック版はそこそこ面白かったし、結構忠実に作られてる。
今後の戦闘シーンに期待。

・selector infected WIXOSS
カードバトル物。キャラは可愛い。ただ、今後鬱展開になりそうな予感が・・・。

・悪魔のリドル
ミリタリー要素あり。主人公(女)がタンカ切ったシーンはかなり良かった。
こちらも期待度高め。

・ブレイクブレイド
リアル系ロボット物。2010年~2011年に全6作の劇場アニメとして作られてる。それのリニューアル版か?
細かい部分まで丁寧に作画された、ロボット作品としてはかなり秀逸。

・ブラック・ブレット
幼女が「俺つえー!」してるアニメw。
作画はかなり丁寧。グロシーンあり。

・ソウルイーターノット!
以前アニメ化されたソウルイーターとは、設定同じだけでほぼ別作品。
ちょっと百合っぽいw。

・ノーゲーム・ノーライフ
こちらも主人公が「俺つえー!」系。肉弾戦じゃなく頭脳戦で。
但し、妹と組んでる事が前提w。
極度の引き籠り&ネットゲーマーという事で、共感してる人が沢山居るかもw。

・棺姫のチャイカ
幼女がアンチマテリアルライフルを使って魔法発動。棺がすごく邪魔w。
原作はかなりダークな部分があり、どこまで再現出来るか・・・。

・エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
素材を集めて壺に入れてかき混ぜると、完成品が出来る錬金術の話。
いや、アップルタルトは無理があるだろうw。

・ご注文はうさぎですか?
こちらもグロックっぽい銃を使うヒロインが。
キャラを愛でるアニメ?百合要素ありw。
ウサギがおっさん声でしゃべったのは吹いたw。

・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
微エロ。あんな地縛霊なら大歓迎w。
今後は、超科学っぽいアイテムが出て来る!?

・シドニアの騎士
人物までフルCG。設定はマクロスフロンティアっぽい。
こちらもロボット物。

・デート・ア・ライブⅡ
1話見た感想。十香、めんどくせーw。
ちょっとテンポ悪いけど、今後キャラ増えると変わってくるかも?

・マンガ家さんとアシスタントさんと
15分枠アニメ。
作者の願望をそのまま具現化したかのような内容。
ただ、SAOのキリト君の全身全霊を込めた演技は一見の価値ありかもw。
余談だが、足須さんの使ってる椅子、私が今使ってる椅子と全く同じw。

・犬神さんと猫山さん
5分枠。
桜trickからエロ成分抜いた百合アニメw。

・魔法少女大戦
同じく5分枠。
まさか全国全て登場させる訳ないと思うけど・・・。青森は出る予定あるのかな~?(そこだけ気になるw)


こうして纏めてみると、めちゃ多いw。
アニメ自体の出来は「これは酷いっ!」てのがなく、どれも及第点以上。
さて、今期は最後まで視聴するのはどれどれかな~?




同じカテゴリー(プラモデル)の記事画像
LS モーゼル・ミリタリーM96
ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム ウェイブライダー形態
ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム MSからWRへ
ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム 完成
ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム フライングアーマー
ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム ビームライフル&テールスタビライザー
同じカテゴリー(プラモデル)の記事
 LS モーゼル・ミリタリーM96 (2015-12-18 19:33)
 ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム ウェイブライダー形態 (2014-04-14 19:18)
 ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム MSからWRへ (2014-04-13 07:37)
 ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム 完成 (2014-04-12 20:00)
 ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム フライングアーマー (2014-03-30 21:12)
 ガンプラ パーフェクトグレード・Zガンダム ビームライフル&テールスタビライザー (2014-03-19 17:50)

Posted by Timm_MK2  at 06:17 │プラモデル

COMMENT
timmさん、こんにちは。
ZZでは黒キュベレイ乗せて大気圏突入やってましたが、PG見てると無理っぽいですねw

今期アニメは面白そうなのが多くて楽しみです。
Posted by 紅 at 2014年04月16日 16:27
紅さん、こんばんは。

アニメだと大きさデフォルメされてるようで、同じスケールで実際に乗せて見たら、かなり無理があるって分かりますねーw。

今期は一日平均3本視聴してる事にw。
ネットでの評判がそのまま売り上げに影響してる感じなので、製作陣も無視出来なくなってきてるんでしょうねー。脚本や演出はかなり良くなってきてる感じします。
あとは、アニメーターの待遇改善されれば・・・(TV局がぼったくり過ぎてるんじゃ)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年04月16日 21:39