CATEGORY:WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション

2014年01月17日

今年最初のトイガン

今年最初のトイガン
中古ですがw。
通販で本日到着。
昔のWA SCW限定版シリーズの一つです。



今年最初のトイガン
中身は、S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション。
何年か前に地元の中古玩具ショップで見かけた事があり、メッキの美しさとグリップの彫刻に惚れ込んだけど、結局買えず仕舞。で、つい最近、とあるショップの案内で中古品コーナー見たら発見。買おうかどうしようか暫く悩んでたが、ヤフオクにも滅多に出回らないコイツを今逃したら二度と買えなくなると思い、なけなしの財産はたいて購入(来月まで金無しw)
白いグリップは未開封品。



今年最初のトイガン
購入したショップは、CAWと縁のあるMULEというショップ中古エアガンコーナー。以前、ミニガン買った時にCAWにメルアド登録しといたので、最近になってちょくちょくメール来るようになった。
しかし、同封の案内の迫撃砲っぽいのが気になる。モスカート使ったガスガン?



今年最初のトイガン
現在、キャンペーン中で1万以上買った人にはおまけで佃煮が付いて来る(希望者のみ)
CAWの本郷社長お勧めという事で、同梱して貰いました。
ちなみに、支払方法は代引きのみなので、送料はちょっと高めの1200円。



今年最初のトイガン
同じく同梱のパンフ。
グアムの実弾射撃、数年以内に行ってみたい。バレットM82A1を立射出来る体力ある内にw(過去、三沢基地航空祭に展示されてたM82A1を正しく立射で構えられたのは私のみ←その場に居た人の中でw)



今年最初のトイガン
メッキモデルなので、材質はABS。グリップは亜鉛ダイキャストなので、そこそこ重い。



今年最初のトイガン
手に取ってから気が付いた、スライド前方のクラック。メッキが盛り上がってるようなので、傷ではない。
まあ、この銃は飾り映えするから買っただけで、バリバリ撃つ訳じゃないので(撃ちまくる銃は他にも沢山あるのでw)。
ちなみに前後サイトは黒なので、狙い易い。


次回から、本格的にレポします。
但し、古い機種なので実射や分解無しで外観メインで。




トイガン・フォトコンテスト2014
WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション 続き
WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
 トイガン・フォトコンテスト2014 (2014-02-06 07:16)
 WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション 続き (2014-01-19 12:35)
 WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション (2014-01-18 08:07)


COMMENT
こんばんは。
メッキガバメントいいですねー。うちはマルイのノーマルガバがありますが、しまいっぱなしです笑

あと、二年前にグアム行って本物の銃を撃ってきました。まさにそのチラシのGOSRです。
その時にあったバレットライフルはM95でしたが、まさにぶっ放すという感覚でした^^;
Posted by 冷やし中華 at 2014年01月17日 22:23
冷やし中華さん、こんばんは。

次回から画像沢山載せます。やはりメッキガバは美しいですねー。
撃つならマルイだけど、仕上げの美しさはさすがWAといった感じです。

グアムで実弾射撃、羨ましいですねー。
せっかく行くなら出来るだけ多く撃ちたいので、辛抱してお金貯めないとw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月17日 23:09
こんばんわ~。

おお!
これに手を出されましたか~。
私もシリーズ70の方も欲しいな~と思いつつ、結局買わなかったな...
送料は高いですが、本体価格は割りと安かったみたいですね。

家には、これのコマンダーバージョンがありますよ。
本体同様、マガジンまでクロームメッキされてて綺麗なんですよね~。
ただ、綺麗過ぎて触ると指紋がべったり付きますから、可能なら白手袋
着用で触る方が後々楽かもな仕上げですよね。

>グリップは亜鉛ダイキャストなので、そこそこ重い。

以前の記事でも気付きましたが、某所にあった秤ですね(笑)
5kgまで量れて便利ですよね。

>手に取ってから気が付いた、スライド前方のクラック。
>メッキが盛り上がってるようなので、傷ではない。

ありゃ...
メッキモデルでそれは残念でしたね...
ある意味、コレクターズモデルなので、代えは利かないですしね。

ただ、もしかしたら修理に出せば現行のクロームシルバーメッキスライド
になって返ってくるかも?
プレミアムエディションのスライド在庫は既に無いでしょうが、代替として
現行のクロームメッキスライドで返してくれるかもです。
勿論、スライド代は掛かるでしょうが...
あれはスライド側面にヘアライン加工が入ってるから、全く同じ仕様には
ならないんですが、同じクロームメッキ仕様で在庫品だとあれしか代替に
なるものが無いですし。
実際には聞いてみないと解らないですし、修理対応不可扱いかもしれない
ですけど...

観賞用でしたらそこはやはり気になりますので、WA渋谷店にメールで
問い合わせてみたら如何でしょう?
Posted by とも at 2014年01月18日 02:49
ともさん、どうも。

送料高いのがネックですが、ヤフオクの相場と比較してもそんなに高くないし、WAのは以前ほどヤフオクに出回らなくなりましたからねー。まあ、ブラックホールやショットショーにも出店されてるそうなので、その内行く機会があったら物色してみます。

ほんとコレ、素手で触った後はティッシュで念入りに拭き取ってますw。手の脂もメッキには良くないと聞いた事あるので。

スライドに関してはその内に。ただ、ブリーチ取り出すのが結構きついので、出来ればあんまり交換とかしたくないんですよねー。
まあ、モデルガンのように観賞目的だし、気にしなければ気にならない部分なので、このままにするかも?スライド側面の仕上げも気に入ってるので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月18日 08:38