CATEGORY:WE M&Pコンパクト セミ/フル

2014年01月11日

WE M&P コンパクト Fサイトの集光サイト化

WE M&P コンパクト Fサイトの集光サイト化
あるパーツに付属してきた集光アクリルの余りを使って、WEのM&PコンパクトのFサイトを集光サイトに加工してみた。



WE M&P コンパクト Fサイトの集光サイト化
角度を変えて。前側へは貫通させてないので、真正面から見たら普通のFサイトに見える。



WE M&P コンパクト Fサイトの集光サイト化
少しでも光を集める為に、Fサイトを深めに削ってある(通常は、アクリルの半分くらいまで)



WE M&P コンパクト Fサイトの集光サイト化
上からイモネジで留めてから集光アクリル挿し込み。挿し込んだだけなので、その内緩んで抜けてくる可能性もw。
前側貫通させなかったのは、光が前側に抜けるのを防ぐ為。こうすれば、より光って見えるかも?と思ってw。
まあ、アクリル交換がちょっときついが、破損しない限り替える気無いので。



WE M&P コンパクト Fサイトの集光サイト化
リアのドットと比べてかなり視認性上がってる。Fサイトの蓄光は無くなったが、暗闇で撃つ事無いのでw。
リアも集光式にしたいが、ちょっと加工が大変なので、とりあえず後回しw。




同じカテゴリー(WE M&Pコンパクト セミ/フル)の記事画像
WE M&P カスタムトリガー取り付け
WE M&P コンパクト3.8 セミ/フル BK メダル作成
パーツ交換 WE M&Pコンパクト セミ/フル版 及び StarkArms S19
WE M&P コンパクト3.8 セミ/フル BK その5
WE M&P コンパクト3.8 セミ/フル BK その4
WE M&P コンパクト3.8 セミ/フル BK その3
同じカテゴリー(WE M&Pコンパクト セミ/フル)の記事
 WE M&P カスタムトリガー取り付け (2018-09-22 08:53)
 WE M&P コンパクト3.8 セミ/フル BK メダル作成 (2014-01-26 17:26)
 パーツ交換 WE M&Pコンパクト セミ/フル版 及び StarkArms S19 (2014-01-03 18:57)
 WE M&P コンパクト3.8 セミ/フル BK その5 (2013-12-23 20:02)
 WE M&P コンパクト3.8 セミ/フル BK その4 (2013-12-21 19:58)
 WE M&P コンパクト3.8 セミ/フル BK その3 (2013-12-20 16:44)

Posted by Timm_MK2  at 19:28 │WE M&Pコンパクト セミ/フル

COMMENT
Fサイトのピンを抜く事が出来てこそのカスタム展開!ある方はポンチが滑ってスライドが逝きました・・。
Posted by soulsoul at 2014年01月12日 09:45
soulさん、こんにちは。

ポンチが滑った方には気の毒ですが、フルサイズのM&Pは、カスタムスライド出てますよねー。コンパクトのは無いので、壊さないようにしないとw。
集光サイトは結構高いので、集光アクリルさえあれば純正加工して、かなり安く出来ますよー。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月12日 12:27
こんにちは。

マルイ1911MEUに集光サイト載せてたの思い出しました。

予備で絶版の蓄光剤付き集光アクリルの緑と赤のセットも入手してたのでFサイト加工すれば集光サイト化出来るwww

XDMでやってみようかと。
Posted by a.z.d at 2014年01月12日 12:56
a.z.dさん、こんばんは。

蓄光剤付きだと、暗闇で光らせる事も出来ますねー。
夜戦とかには便利なのかも?
あ、でも光当ててたら敵に見つかるかw。
ダットやレティクル光るスコープの方が良いのかな?(一番良いのは、赤外線やスターライトスコープかw)
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月12日 18:42