CATEGORY:週刊ランボルギーニカウンタックLP500S

2013年12月09日

ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 10

ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 10
週刊ランボルギーニカウンタックLP500Sも、今回で第10号。やっと1/8を消化w。
表紙の写真は第5号と全く同じ。まあ、さすがに80号全てで違うアングルってのは無理があるかとw。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 10
マフラー組み立てと、オイルケーシングを取り付け。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 10
ところで、今回送られてきたのに、新しい刊行物の案内が同封。
結構安いけど


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 10
ミニチュアは付属せず、印刷物のみ。まあ、気になる車があったら資料としては良いかも(AZ-1は・・・無理かな?)


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 10
LP500Sに戻って。
今号のパーツ一覧。主にマフラー後半のみ。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 10
そのまま嵌め込むだけのスナップフィット。
マフラーカッターとデカールは後ほど組み立てマニュアルに載せるそうなので、今回は未組み立て。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 10
組み立てガイドに従って、オイルケーシングにA/Cコンプレッサーとベルトを取り付け、ケージング自身をシリンダーヘッドに組み付ける。これらのパーツは前の号までで全て揃ってるのだが、組み立てガイドに書かれてないので、どのネジを使用したら良いか不明だった。
組み立てガイド、毎回4ページまでって制限あるんだろうか?今回提供されたパーツのみだと、2ページもあれば十分なのでw。
ベルトはゴム製だが、ちょっとたるんでる。ピーンと張るようにしたら、多分経年劣化で切れると踏んでの事かとw。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 10
組み付けガイドでは、先にシリンダーヘッドにスロットルクランクベース(左のT型のパーツ)を組んでから、穴を合わせてヘッドカバーボルトB(長いヤツ)を取り付けるように書かれてるが、その方法だと指が入らないのでピンセット使わないと無理。ピンセットだとボルトを飛ばす恐れあるので、シリンダーヘッドに組む前にクランクベースにボルトを挿し込んでおき、シリンダーヘッドに組んでから押し込むようにした方が楽。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 10
第10号までの完成状態。


次回は、第11号を。



※現在、鬼斬という純和風の3DMMORPGのオープンベータやってるんだけど、不具合多過ぎてしょっちゅうメンテしてる。以前、クローズドベータの時はデスクトップPCで起動せず、ノートでやってたけど、今回はデスクトップPCでも問題無く起動。ただ、対応ゲームパッドが1種類しかなく、全く同じボタン配置のゲームパッド接続してもゲームの方で認識しない為、キーボードとマウスで操作。キーボード操作は左手が異様に疲れるんだけど・・・。
鯖が二つしか無いからか、ゲーム内はプレイヤーキャラで溢れかえってて、通常フィールドではクエのドロップ目当てでMOBの取り合いがw(クエには、レアドロップ品が含まれるのがあるので)。それでも殺伐としないのは、日本人多いからかも?(PK出来ない仕様になってるってのも)




同じカテゴリー(週刊ランボルギーニカウンタックLP500S)の記事画像
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 残り1
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第42&43号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第36&37号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第34&35号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S ビス交換
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第32&33号
同じカテゴリー(週刊ランボルギーニカウンタックLP500S)の記事
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 残り1 (2015-04-12 16:54)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第42&43号 (2014-07-25 21:22)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第36&37号 (2014-06-13 22:10)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第34&35号 (2014-06-06 20:58)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S ビス交換 (2014-05-18 12:50)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第32&33号 (2014-05-13 20:31)

Posted by Timm_MK2  at 18:57 │週刊ランボルギーニカウンタックLP500S