CATEGORY:週刊ランボルギーニカウンタックLP500S

2013年12月01日

ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 9

ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 9
続けて、第9号。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 9
ディストリビューターとマフラー。
マフラーは今回使わない。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 9
パーツ一式。
あれ?ディストリビューターから延びてるハイテンションコードの色が実車写真と違う。
なんでオレンジ?


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 9
第1号の、1/8の完成写真。こちらもコードの色は赤。
なぜ、量産品でオレンジになったのか・・・?コードは、一般に出回ってるリード線とかじゃなく、専用に作られたっぽいビニールの線。
多分、下請けに発注して届いてみたらオレンジ色。でも、発注し直してたら締切に間に合わないので、このままでGOサイン出したのが、ディアゴのエライ人なんじゃ・・・?真相は分かりませんがw
中国では発注したモノと届いたモノの色が違うってのは日常茶飯事。なので、発売予定日が大幅に延びたりするのはデフォw。
ディアゴが後で赤のを送り直すとか・・・、無いかw。赤字になりそうだしw。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 9
この、銀色のパーツ(ディストリビューターA)の挿し込みがえらく固く、無理したら折れるんじゃないかってレベル。
ちょっと挿して抜いただけで、盛大に色移りしてる。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 9
で、上の凸部を削ったら、なんとか挿入。でも、この次のパーツ(ディストリビューターB)がガタガタ。まあ、組んじゃえば問題無いけど。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 9
二つ目では、軸じゃ無く銀色パーツの内側の塗装落とす感じで。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 9
軽く入ったw。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 9
こちらも銀色一色だったので、ボルト先端やパッキンモールドを塗装。遠目には、まあ良い感じにw。




同じカテゴリー(週刊ランボルギーニカウンタックLP500S)の記事画像
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 残り1
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第42&43号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第36&37号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第34&35号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S ビス交換
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第32&33号
同じカテゴリー(週刊ランボルギーニカウンタックLP500S)の記事
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 残り1 (2015-04-12 16:54)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第42&43号 (2014-07-25 21:22)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第36&37号 (2014-06-13 22:10)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第34&35号 (2014-06-06 20:58)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S ビス交換 (2014-05-18 12:50)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第32&33号 (2014-05-13 20:31)

Posted by Timm_MK2  at 08:09 │週刊ランボルギーニカウンタックLP500S

COMMENT
こんにちは~
やっぱり同じところが気になってますね(笑)
キャブレターの塗装、ハイテンションコードの色とか。
なんで試作品と量産品で変わっちゃうのか?
たった数パーツで1780円と安くないのに、
凡ミスが目立ちますよね・・・・
検品もしっかりして欲しい(--;)
Posted by LsKaz at 2013年12月01日 09:26
LsKazさん、こんにちは。

そちらのブログでも指摘されてましたね。1.2mmのコードがぴったりとの事なので、模型店まで行ったんですが、置いてませんでした。ホームセンターや電器屋で探さないとw。

価格の割に手抜きが目立ちますよねー。製造段階での指示も、コストダウン優先してる感じが・・・。購入してる人は読み物よりもパーツ目的なんだから、その辺しっかりして欲しいですよねw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年12月01日 12:11