CATEGORY:VFC MP5K

2013年11月22日

MP5K GBB

MP5K GBB
久しぶりにVFCのMP5Kを引っ張り出して空撃ちしたら、いきなりフルオート。あれ?セレクターはセミのはず。
マガジン温度が低い所為かと、更に人肌+αまで温めても、やはりフルオート。勿論、フルオートポジションでも同様w。


MP5K GBB
分解してチェックすると、ちゃんとセミで動く。
で、マガジン入れずに手動でコッキングハンドル操作でセミで作動させて見る。トリガー引きっ放しでボルトが閉鎖したと同時にハンマーダウン。う~ん、原因分からず。
何度もガシャガシャやってると、その内ちゃんとセミが効くように。ただ、トリガー戻すとハンマーがたまに落ちる。


MP5K GBB
手動で大分良くなってきたので、マガジンめっちゃ温めたのを挿入して空撃ち。
2点バーストを何度か繰り返す内に、ちゃんとセミが効くようになった。

VFC、リアルなのは良いけど、作動にちょっと難あるというか・・・。暫く構わないとへそ曲げるとか、それ、なんてツンデレw。
やはり、作動はWEの方が良いのかな~?



で、WEからもMP5Kがリリースされるようです。

MP5K GBB
(WEのホームページより転載)
VFCのMP5用には無い、ショートマガジン。そして最初から3点バースト機能付き。
詳しくはこちら

大分VFCを意識してるようで、写真見る限りリアルさでは負けて無い感じしますねー。まあ、現物見てみないとなんとも言えないけど。ボルトのディテールは、溶接跡はあるけどエキストラクタースプリングが無い。この辺は、VFCには負けてる。
マガジン前面にスリット入ってるので、、今までの同社長物用マガジンとは造りが違うようです。亜鉛ダイキャスト一体型かな?
その内、コイツも買ってVFCのとクルツ2挺撃ちとかやりたいですね(・∀・)。




同じカテゴリー(VFC MP5K)の記事画像
マガジンの気化効率アップ
パーツ交換 UMAREX/VFC H&K MP5K編
VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み動作検証動画 他
VFC MP5K GBB フィーディングランプ交換
VFC MP5K GBB 外部エアーソース化
VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み検証
同じカテゴリー(VFC MP5K)の記事
 マガジンの気化効率アップ (2019-03-05 20:44)
 パーツ交換 UMAREX/VFC H&K MP5K編 (2014-01-02 17:25)
 VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み動作検証動画 他 (2013-12-29 12:44)
 VFC MP5K GBB フィーディングランプ交換 (2013-12-28 08:16)
 VFC MP5K GBB 外部エアーソース化 (2013-12-25 21:50)
 VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み検証 (2013-12-24 21:20)

Posted by Timm_MK2  at 09:07 │VFC MP5K