CATEGORY:M308 モーゼルM712タイプ

2013年10月12日

中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム

中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム(クリック拡大)
まずは大きめの画像で。
アンティークな雰囲気出す為に、粗めのペーパー(280番)で表面擦った後、いつもの調合したシルバー塗料吹き付け。表面磨いてないので、荒いままで反射も少ない。
トリガー、ハンマー、セフティ、マガジンキャッチ、ボルトコッキングピースは更にクリアーイエロー(+少量のクリアーレッド)を上塗り。グリップのネジモールドも同様。
仕上げに、あちこちにエナメル艶消し黒で墨入れ。
メッキされてて狙い辛かったリアサイトは、ブラックスチールで塗装。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム
前回短く削っておいた一体型のファイアリングピンは、縦に溝掘って黒鉄色で筆塗り。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム
セフティは、余分なモールドを削り取って、本来の形に。
スライド(?)で隠れてるが、ちゃんとFの文字もある。
フレーム中央部の凸文字メーカー刻印(?)は削り取ってから塗装。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム
右のモデルナンバー(?)凸文字刻印も削っておいた。
ハンマーのネジ穴やトリガーの肉抜き部分は、光硬化パテで埋めて、整形してから塗装。
一度、フレーム後ろに内部メカのモールド彫ったが、失敗して曲がりまくったので再び埋めたw。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム
ロングマガジン装着。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム
マガジンは、ショート・ロング共に黒鉄色をそのまま塗装。本体との差別化の意味を込めて。
実は、シルバー塗料を何度もぶちまけて、後になってマガジン塗る分が無くなったってのが本音w。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム
ショートマガジン込みの重さは、509g。ノーマルの2倍の重さを達成。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム
ロング込みだと、600g近い。固定ガスガン並みの重さに。

今回の画像だけ見たら、元が840円の中華チープガンとは誰も思わないでしょうねーw。



その内、動画撮ります。ここ数日は暇無いので後でw。




同じカテゴリー(M308 モーゼルM712タイプ)の記事画像
モーゼル x モーゼル
中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 内部カスタム
中華エアコキ モーゼルM712タイプ インナーバレル作成
中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 各種比較
中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
同じカテゴリー(M308 モーゼルM712タイプ)の記事
 動画 中華エアコキ モーゼルM712タイプ&ブラックカトラス (2013-12-07 20:27)
 モーゼル x モーゼル (2013-10-15 19:42)
 中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 内部カスタム (2013-10-11 19:09)
 中華エアコキ モーゼルM712タイプ インナーバレル作成 (2013-10-06 19:47)
 中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 各種比較 (2013-10-01 19:22)
 中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ (2013-09-29 18:33)

Posted by Timm_MK2  at 12:36 │M308 モーゼルM712タイプ

COMMENT
こんにちは。

とても中華エアコキに見えませんwww
相変わらずキレイな塗装で美しいです。

自分はスター・ウォーズのブラスター風に改造してみますね。
Posted by a.z.d at 2013年10月12日 14:27
a.z.dさん、こんばんは。

感想、ありがとうございます。
そちらのブラスター風改造も楽しみにしてますのでw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年10月12日 19:16
す、すごいあの壊れやすいマウザーがこんなに立派になろうとは!?
いやーM308持っていたら製作を頼んでいたかも知れないですねー(*´・ω・`)
勿論、お金も払います。
Posted by FUGA at 2016年09月30日 20:49
FUGAさん、はじめまして。

これって壊れやすいんですかね?レシーバー後半ごと引っ張るタイプなので、スライドタイプ(ガバとか)と比べても、耐久性同じくらいな気もしますが。
あまり撃ってないので、その辺は断言出来ませんけどね。

特に耐久性アップするようなカスタムはしてませんし、内部にハンマー連動ギミック追加と、表面塗装のみですから、誰でも出来ますよ。特別加工難しい素材も使ってませんし。わざわざ私に依頼するほどの物じゃないかと。
このエアコキ自体、流通が大分減りましたけどね。これを入手した当時は、まだかなりの数が出回ってましたけど。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年10月01日 07:06