CATEGORY:WE PX4サブコンパクト

2013年04月01日

WE PX4サブコンパクト 交換用バックストラップ

WEのPX4サブコンパクト、かなり人気あるようで、発売以来好調なセールスを叩き出してる。
ただ、おまけで付いてきた交換用バックストラップのピンク3種が不評なようで、「こんなの付けるくらいなら本体値下げして!」とか「燃えないゴミに出しちゃったよ」とか、散々。
さすがにWEでも無視出来ないと判断したのか、外部デザイナーの意見を取り入れて急遽試作品を作成。日本のユーザーの意見聞く為に代理店を通して、特定の条件を満たした何人かのブロガーに無料配布。
その条件とは

1:ミリブロのブロガーで、黒のPX4サブコンパクト所持者。
2:自分のブログにレビュー載せてる。
3:エアガンコレクターのカテゴリーで、過去一度でも10位以内にランクイン。

レビューは詳しいほど良いらしい。10位以内ランクインは、ある程度の訪問数は必要との判断だろう。
ラッキーな事に、ウチもギリギリ当てはまってたようだ(以前、カウンター1200超えた時にベスト10にランクインしてた)
そういう訳で、つい先日送られてきたのがこちら。

WE PX4サブコンパクト 交換用バックストラップ
一部分のみ、色変えてる。シルバー、ゴールド、メタリック調のレッド、の3種。
聞いた所によると、この他にもブルー、グリーン、パープルとかあるようだ。発送はランダムっぽい。
これらを装着した画像をブログにアップして、閲覧者の反応みるそうだ。で、アンケートを集計して、最も得票数の多い1種類のみ付属するらしい。


WE PX4サブコンパクト 交換用バックストラップ
サイズL、色はシルバー。


WE PX4サブコンパクト 交換用バックストラップ
サイズM、色はゴールド。


WE PX4サブコンパクト 交換用バックストラップ
サイズS、色はレッド。



さあ、あなたならどれを選ぶ?アンケートは、WE本社のホームページ上にて。



・・・まあ、とっくに気付いてると思いますが。
エイプリルフールネタです( ̄ー ̄)。
WEのホムペに飛んでもアンケートは行ってませんので、悪しからずw。

このバックストラップ、ピンクのを塗装しました。
全体を艶あり黒で塗ってから、チェッカリング以外の部分を艶消し黒&半艶消しクリアーで塗装。
丸一日乾燥させてから、チェッカリング以外の部分をマスキング。で、それぞれ塗装。
黒い部分を艶消し塗装したので

WE PX4サブコンパクト 交換用バックストラップ
通常のバックストラップは無塗装の為、若干艶ある。本体フレームは艶消し処理なので違和感が。


WE PX4サブコンパクト 交換用バックストラップ
対して、塗装したものは本体とほぼ同じ質感に。

エアブラシ塗装なので、あんまり被膜頑丈じゃないですけどね。
爪で引っ掻いたり硬いモノにぶつけると塗装剥がれるので、注意しないと。

毎年、ハイパー道楽さんとこでエイプリルフールネタやってるので、今回初めてやってみました。
まあ、あちらほど上手く出来てませんがw。
なんせ、今朝になって気が付いて、急遽仕立て上げたものでw(塗装は、昨日完了)

来年はどうするか分かりませんが、気が向いたらやるかも?




同じカテゴリー(WE PX4サブコンパクト)の記事画像
WE PX4サブコンパクト ライト用マウント
WE PX4サブコンパクト ライト取り付け
WE PX4サブコンパクト ショップ刻印版 その10
WE PX4サブコンパクト ショップ刻印版 その9
WE PX4サブコンパクト ショップ刻印版 その8
WE PX4サブコンパクト ショップ刻印版 その7
同じカテゴリー(WE PX4サブコンパクト)の記事
 WE PX4サブコンパクト ライト用マウント (2013-05-19 20:58)
 WE PX4サブコンパクト ライト取り付け (2013-05-16 19:24)
 WE PX4サブコンパクト & S&T PPSh41 動画 (2013-04-10 06:46)
 WE PX4サブコンパクト ショップ刻印版 その10 (2013-04-02 12:43)
 WE PX4サブコンパクト ショップ刻印版 その9 (2013-03-30 12:23)
 WE PX4サブコンパクト ショップ刻印版 その8 (2013-03-28 17:30)

Posted by Timm_MK2  at 18:21 │WE PX4サブコンパクト

COMMENT
こんばんは。

びっくりしましたw
すっかり騙されましたよww
WE社から無料で特別カラーのバックストラップが貰えるなんてなんと羨ましいと思ったら、ネタでしたか。

ピンクストラップ、ブルースチールで塗装しちゃおうかな何て思ってますが、どうせならタンカラーバックストラップの一部塗装の方が綺麗かも・・・なんて思ったりもしてますw
Posted by アンモ at 2013年04月01日 18:42
アンモさん、こんばんは。

>すっかり騙されましたよww

狙い通りです( ̄ー ̄)ニヤリ。
まあ、せっかく付いてきたんだし、色々試してみるのも良いかも。
特にアンモさん宅には、ピンクのバックストラップが6個もあるんだしw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年04月01日 19:01