CATEGORY:1/6

2013年02月26日

ZYTOYS RPG

ZYTOYS RPG
1/6スケールのRPG-7です。
唐突に1/6のRPG-7が欲しくなり、ヤフオク検索で見つけたのがコレ。
1400円即決。
ちなみに弾頭先端のシルバーは、ブリスターパックから取り出してすぐ塗装w。


ZYTOYS RPG
パッケージと中身。弾頭は2つ付属。


ZYTOYS RPG
この他にも、黒レシーバーバージョンもある。
ブリスターパックに残ってる小さいパーツ、最初どこに付けるか分からなくて付けずに撮影。その後、パッケージ写真見て、スコープ固定用クランプだと気付き、最初から撮り直しw。
このクランプ、取り付けがかなり困難。無理やり付けたらポッチが潰れたので、付けた後もすぐ取れる><。


ZYTOYS RPG
前後グリップ共にセンターに配置されてる。RPGシリーズにこういうのがあるんだろうか・・・?


ZYTOYS RPG
スリングは伸縮調整可。


ZYTOYS RPG
前後サイトも起こす事が出来る。


ZYTOYS RPG
専用スコープ。マウントごとポッチで取り付けられてる。
トリガーや、トリガー後ろのレバー(?)も可動する。


ZYTOYS RPG
レンズカバーも外せる。さすがにレンズまでは再現されてないw。


ZYTOYS RPG
M72A2との比較。こうして見ると、西側は合理的なデザインだってのが良く分かる。


ZYTOYS RPG
1/12との比較。


ZYTOYS RPG
1/1との比較w(コレをやって見たかったので、1/6を購入)



1/1にも専用スコープ付けたいけど、まずはマウント付きのRPG-7を買うのが先決かw。




同じカテゴリー(1/6)の記事画像
1/6 ウィンチェスターM1887
本日の購入品及び1/6ハンドガン
1/6 HK416C
1/6 AA12
1/6 MP5A4RAS
1/6 ZB26
同じカテゴリー(1/6)の記事
 1/6 ウィンチェスターM1887 (2017-05-25 22:11)
 本日の購入品及び1/6ハンドガン (2017-02-24 19:54)
 1/6 HK416C (2016-12-19 12:41)
 1/6 AA12 (2016-12-18 08:25)
 1/6 MP5A4RAS (2016-12-17 08:20)
 1/6 ZB26 (2016-12-16 19:22)

Posted by Timm_MK2  at 20:37 │1/6

COMMENT
Timm_MK2様こんばんは。

1/6のRPG、私もこのZYTOYSのものを持ってます。
RMCというところのブリスターパック入りもあり、こちらは分割型のRPG-7D、
RPG-2などもバリエーションもあります。

でも、リアルサイズのRPG-7、未入手です、、、
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年02月28日 00:40
赤い猫RRⅢさん、おはようございます。

やはり、同じメーカーの物でしたか。1/6 RPG-7で検索した時、赤い猫RRⅢさんのブログの1ページがヒットしてたものでw。
RPGシリーズも色んなバリエーションあるけど、イマイチ見分け方付きませんねw。

1/1のRPG-7、実際に手に取って見るとすごく良い感じ。新しい世界が広がりますよー(新しい散財先もw)。国内メーカーだと作りにくいモノだけに、海外メーカー(主に中国w)に頼りっ放しになるのがいかんともし難いですがw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年02月28日 07:56