CATEGORY:考察

2012年09月10日

Gunあれこれ考察 その3

P38以外のワルサーシリーズ。色々揃えてみました。

Gunあれこれ考察 その3
2:マルゼン New PPK/S PP化カスタム(GBB)
3:マルシン PP(モデルガン)
4:アカデミー PPK/S(エアーコッキング)
5:マルゼン PPK/S エングレーブ(GBB)
6:マルゼン PPK/S(固定スライドガスガン)
7:マルゼン P99(GBB)
(それぞれのリンク先は、本館のレポ)

マルシンのモデルガンは、3年前に買ったキットモデル。アカデミーのエアコキは、かなり前に買ってそのままw。


Gunあれこれ考察 その3
左:アカデミーのエアコキ。グリップ部分が前後に大きい。パワーは、国内10禁レベル。
右:マルシンのモデルガンは、プラグファイアー方式のブローバックモデル。プロポーションは抜群!


Gunあれこれ考察 その3
下:マルゼンのガスブロ(PPK/SをPP化した物)とマルシンとの比較。グリップ&フレームの左右幅がものすごく違う。マルゼンのを持った後マルシン持つと、そのスリムさに驚く。
.32ACPと.380ACPの違いがあるとは言え、マルゼンのはガスガン用にデフォルメされてるっぽい。美少女キャラに例えると、お尻の大きなマルゼン、スレンダーなマルシン、と言ったところかw。


Gunあれこれ考察 その3
左:マルシン、右:マルゼン。
スライドに関しては、それほど大きな差は無い。


Gunあれこれ考察 その3
マルシンのPP。無塗装で素組みしただけ。スライド側面にはヘアラインが入ってて、そのままでも十分な雰囲気。バレルはABS樹脂で、スライド・フレームはHW樹脂。トリガーガードは金属製。


Gunあれこれ考察 その3
スライド右側面には、ライセンス云々の刻印が。チャンバーはフレームと一体成型。アルミテープ貼り付けてアクセントにしてみました。


Gunあれこれ考察 その3
HWなので、そこそこな重さ。


Gunあれこれ考察 その3
スライド&アウターバレルがア○ミのマルゼン。重さはHWのマルシンに及ばない(ちなみに、上下プラのPP化したマルゼンは、400g切ってます)。

なんか、PPの比率が高いような・・・。まあ、個人的にはPPK/SよりもスリムなPPが好みなのでw。

・・・写真整理し終わって気が付いた、マツシロのP5入れ忘れてた点。まあ、アンティーク・トイガン第5回で詳しくレポしてるので、良いかな~っとw。
あと、KTWのエアコキも、このレポ書きながら思い出したw(本館にマルゼンとの比較レポートあり)。

8月から9月上旬にかけてほとんど降らなかった雨が、昨日今日と降り続いてます。土が乾燥しまくってたので、農作物には恵みの雨ですねヽ(*´∀`)ノ。




同じカテゴリー(考察)の記事画像
Gunあれこれ考察 その5 燃費測定
Gunあれこれ考察 その4
Gunあれこれ考察 その2
Gunあれこれ考察 その1
同じカテゴリー(考察)の記事
 トイガンの完成度(但し、国内GBB限定) (2013-11-25 22:46)
 Gunあれこれ考察 その5 燃費測定 (2012-10-21 20:18)
 Gunあれこれ考察 その4 (2012-09-14 07:24)
 Gunあれこれ考察 その2 (2012-09-09 08:49)
 Gunあれこれ考察 その1 (2012-09-07 07:50)

Posted by Timm_MK2  at 09:07 │考察

COMMENT
こんばんは。
ワルサーはマルシンモデルガンP38組み立てキットのみ
マルゼンP99サプレッサー付き
まあ、ノレパンは好きなんですがそれ程思い入れないんでこんなもんです
ディスカバリーでアサルトライフルベスト10やってました一位はカラシニコフ二位はM16、飛んで九位MP44、十位M14でした。

ミリブロで最近再発された電動クイッくんのブログ多数でてますが、最近中古屋でジャンク品で初期型のクイッくん入手しました。
液漏れ腐食していますが部品取り兼レストア用なので問題無しw
それとUSエンフォーストストックもw
自分のは電動93Rに装着してるので予備用に買いました。
以前、グロックのガスブロ用に装着アダプターが出てたのでグロックにも着けれます。
Posted by A.Z.D at 2012年09月10日 22:50
私の場合、漫画や映画の主人公が使ってるという理由だけでは、そこまで思い入れ出来ません。開発史・メカニズムに惹かれて思い入れ強くなる場合がほとんどですので。
まあ、外観が最も重要な要素ですけどw(なので、グロックにはあまり思い入れ無い)。

クイッくんは、ヘビーなサバゲーユーザーじゃないと必要性感じない気が。ガスブロマガジンには、一部を除いて使えないしw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年09月11日 07:52