CATEGORY:その他

2012年08月17日

発掘品、他

発掘品、他
昔買ったエアソフトガンのポスター風カタログ。ブログのネタ探しに押入れ漁ってたら出てきました。


発掘品、他
その、昔買ったブツは、SS9000の上位バージョン、SS SuperX。6mmBB弾撃てるようにチャンバー自作したけど、1発ずつ手で込めないとダメなのと、ホップが上手く組み込めなかったので、途中で止めましたw。まあ、苦労してカスタムするより、マルイのVSR-10買った方がずっとマシなのでw。

話題変わって。



上記の記事は、元が韓国の新聞なので、あちら側の立場で書かれてます。まあ、要するに
「スワップ止めると韓国は大したダメージ受けないけど、日本は大ダメージだよ?だから止めても構わないけど、日本はそれで良いの?」
ってな感じ。常に上から目線なのが韓国クオリティw。まあ、お望み通り、止めたら良いと思うけど、民主党は止めるどころか更に増額しそうだから恐いw。
韓国潰れると日本経済も大変な事になる、だから支援します、ってのが日本政府の言い訳。でも、困るのは韓国に工場建ててる日本企業と、提携してる日本企業、そして、お金が貰えなくなるマスコミと民主党w。こういうごく一部の人達の為に、国民全員に我慢を要求してるのが、現行政府(主に民主・自民・公明)。
もっとも、こういう風潮になったのは、韓国のトップの人の子供っぽい発言の所為。しかも、それに対してあちらの国民は、反省するどころか調子に乗ってる始末。もう国交断絶で良いんじゃないかな~?困るのは、ごく一部の企業と、政治家とマスコミと韓流オバサマ方くらいなんだしw。

輸出入も禁止にして結構。検疫免除した超不衛生なキムチや、不味いインスタントラーメン、日本の外見だけ真似て味は数倍劣る菓子類とか、一切輸入しないで貰いたい。日本の電子部品も韓国には一切輸出しないで。外国の方々が、安いと言うだけの理由で使ってる韓国製品、不良率は5%でも韓国はドヤ顔(5%しか出さないニダ。ウリは優秀ニダ)だけど、日本のパーツを使わなくなったら不良率は20~30%までアップすると予想してます。今現在稼動してる工場の機械類、全て日本製だけど、これらが壊れたり、古くなったらどうするつもりなんでしょうねー。まあ、自業自得・因果応報という言葉の意味を理解できない国民性だから、勝手に滅んで下さいね。あと、戦後のドサクサで勝手に移住してきた在日は全て強制退去で宜しく。

昔、バカチョンカメラって言われてたのがありました、通常、ピント合わせる作業が必要なのに、カメラ構えてシャッター押すだけで綺麗に写る。所謂、オートカメラ。バカでもチョン(朝鮮人)でも使えるっていう意味。まあ、一種の差別用語ですが、当時の年寄りは大抵、バカ=チョンって言ってました。私は差別だという事で「バカチョン」という表現に当時かなり抵抗あったんですが、今思うと、あのお年寄り達は、朝鮮人の本質を理解してたんですねー。今なら素直に受け取れますw。



タグ :社会

同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 18:29 │その他

COMMENT
懐かしい銃ですねw
小学生時代に知り合いがSS9000を持ってて羨ましかったです。
近所の川で箱が流れてるのを見つけて梯子担いで回収してみたら中は空とかw
デパートの展示品弄くり回したり(廃業時に2千円で買いました)
修学旅行で蒲田のむげんでパーツ買ったりスーパープロ9でようやく購入しましたがフルチューンしないといけない風潮でしたが特に何もしませんでした。

SS7?スーパー7?は、いとこの家で持ってて遊びに行くとよく弄ってました
Posted by A.Z.D at 2012年08月17日 21:05
>近所の川で箱が流れてるのを見つけて梯子担いで回収

(●´艸`●)ぷぷっ。当時はのどかでしたからねーw。今じゃ、考えられないですが。良い思い出になったみたいでw。
修学旅行でガンショップ巡りですか。ウチは自由時間も遠出出来なかったので、近場で土産物探しのみでした。モデルガン専門店は、仙台が初(それまで模型店)。
レバーアクションにも憧れてて欲しかったけど、結局買えず仕舞いでした。昔はデフォルメが当たり前だったけど、今はリアルなのが多くなりましたねー。でも、当時のが懐かしく感じたりw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年08月17日 21:31