CATEGORY:その他

2012年07月30日

巨大ロボ

【ワンフェス2012夏】搭乗可能な巨大ロボット「クラタス」、幕張メッセに立つ!
(写真は、上記の記事内でご確認下さい)

ついに巨大ロボットが登場!
なんかボトムズっぽいけど、現在の技術(と1企業での資金)だと、この位が実現可能なんでしょうねー。
まあ、完全な二足歩行だと、アシモを巨大化したような感じになるだろうし、人間大と人が搭乗出来るサイズでは、技術的な面でも違ってくるだろうし。

人が搭乗出来る巨大ロボは「漢の浪漫」ですが、このロボットで注目すべき点は、左腕のツインガトリングガン。1分間に6000発ってあるけど、一基あたり3000発なのでこういう発表?BB弾発射なので、もうCAWのミニガン搭載だってバレバレですねw。しかし、30万オーバーを2基搭載か・・・。
個人的には、腕じゃなく肩の左右に搭載して欲しい(Wガンダムのようにw)。。腕に搭載されてると、ちょっと小さ過ぎて目立たないので。
でも、玩具とはいえ、武器搭載されてたらお上から販売中止のお達しが来る気がするけどw(特に、公道を走る事前提なら)。

>敵を発見後、自動でロックオンしてくれるので、狙った獲物は逃がしません。
なんか、ツッコミ所満載の文章がw。

重さ4トンとの事だけど、主な材質が鉄だから?基本骨格をカーボンンナノチューブ、外装をグラスファイバー(カーボンファイバーでも可)にしたら、かなり軽量化出来るかも?
公道走るとしたら、小型特殊?いや、大型特殊だろうか?なら、せめて時速30km/hは出ないとw。

このロボットで注目すべき点は、その造形よりもOSでしょうねー。どんなに高性能なロボット作っても、OSがダメだと単なる巨大玩具なので(または、人型重機。パワーショベルと同じ)。

これを作った水道橋重工のホームページには、動画も載ってます。ただ、日本のメーカーなのになんで英文表示なの?



同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 18:15 │その他

COMMENT
宝くじが当たったら買える金額ですねwww
Posted by A.Z.D at 2012年07月30日 18:36
是非買ってくださいw。そして、乗ったまま帰省をww。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年07月30日 19:01