CATEGORY:マルイ SAA45 エアーリボルバー

2022年08月17日

マルイ SAA.45 初速測定

マルイ SAA.45 初速測定
いつものK模型店に行った時、0.12gのバイオBB弾は売り切れてたので、アマゾンで買いました。1袋だけだと割高だったので、3袋セットのを。
ちなみに、K模型店ではCURVEのスペアマガジン買いました。



マルイ SAA.45 初速測定
BB弾セットした状態。

カート抜いてBB弾込めて再びカート込める、その工程が煩わしいと感じる場合は、ココから直接BB弾込めるって手も(タナカ方式)。




マルイ SAA.45 初速測定
マルイ0.12gパーフェクトヒット バイオBB弾使っての初速。
40~42m/sと安定してる。また、弾道も一定で、20m先のマンターゲットに余裕で当てれる(無風の場合)。
カート式としてはかなりの性能。
あ、5発目は計測ミスで、右下の32m/sは、0.2g使った時の初速です。

スペアカートもアマゾンで買っておいたので、屋外プリンキングでは十分遊べますね。



ガスガンは、基本フロンガスじゃないと動かない。世の中フロンガス使わない機器が増えてガス自体も製造数減少したのか、安いHFC152aが入手困難になってきました。3年前に買ったエアーダスターがついに手持ち無くなり、追加で買おうとしても、すでに売ってない状態。




マルイ SAA.45 初速測定
そんな中でやっと見つけたのが、この24本セットのエアーダスター。1万ちょい。
24本セットが、1本あたりの単価が最も安かったので。



マルイ SAA.45 初速測定
3年前にアマゾンで買った、イーサプライのエアーダスターと比較。400mlの10本セットで4000円ちょい。
新たに買ったのは250ml。単価はほぼ同じで、容量が150ml減少。
それでもガスガン専用のを買うよりは安くつく。



マルイ SAA.45 初速測定
ノズルは使いまわしOK。ガスもちゃんとマガジンにチャージ出来ました。



24本あっても2年持つかどうか・・・。長物ガスブロは、ガス喰い虫だし。




同じカテゴリー(マルイ SAA45 エアーリボルバー)の記事画像
マルイ SAA.45 シルバー【エアーリボルバー プロ】
同じカテゴリー(マルイ SAA45 エアーリボルバー)の記事
 マルイ SAA.45 シルバー【エアーリボルバー プロ】 (2022-08-05 20:45)

Posted by Timm_MK2  at 20:59 │Comments(0)マルイ SAA45 エアーリボルバー

コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。