CATEGORY:その他

2018年01月07日

ビクトリーショー行ってきました

東京都台東区にある都立産業貿易センター台東館で、今月6、7日に開催されてる、第85回ビクトリーショーに行ってきました。6日の昼頃なので、昨日の話ですが。

開催フロアは4~7階までの4フロア。入場チケット(というか帯)は、7階のみで購入。なので、入場する場合は、まず7階に行かないといけない。



7階はイベント・展示・休憩&食事フロア。
入ってすぐ、まず目についたのがコレ。



車載のM1919は某電動ガンでは無さそう。



こういうのも。



タイガー戦車ハッチコーナー(記念撮影用)。



(クリック拡大)
MG34&MG42 with ラフェッティ。
MG42は、スタッフの人がトリガー引くと激しく動いてました。
何かのユニット内蔵されてるのかな?



MG34の機関部。メカボックスが見えないので、RWAの電動では無かった。



(クリック拡大)
第二次大戦後期のドイツの小銃コーナー。
ショウエイのモデルガンやエアーブローバックガン類かな?

階段下りて6階はサープラスコーナー。5階はトイガンとアクセサリーコーナー。4階は主にサープラスコーナー。4階には、値引き率高いセール品コーナーもあり、人が集中してました。

それぞれのフロアは結構広いけど、入場者数もかなりで、大分賑わってました。

私は5階でガスブロハンドガンを衝動買い。その他にも、あれこれ買ったりして、今回来てみて強く思った事は、

お金足りない

の一言に尽きました。とにかく安く、入場料が500円という事もあって、かなりのお買い得感。
あと、拳銃タイプの無可動実銃販売も。ガバメント手に取ってみましたが、やはりモデルガンやガスガンとは比べ物にならないくらいの、存在感。マウザーC96や同レッドナイン、同実物ストックホルスター、ルガーP.08や南部十四年式、ピースメーカー等も。価格は、ちょっと高めのモデルガンの価格に桁一つ追加してプラスアルファしたほどの価格(長物無可動実銃より高い)。勿論、全体は金色で銃身塞がれてます。
店員さんにワルサーP38は無いのかと尋ねてみたら、2挺あったのは速攻で売り切れたそうです。ちなみに、6日の昼過ぎ。
売約済みの札が貼られてるのもいくつかあり、また、すぐ傍では即金で購入した人も居たりして、なんとも凄い世界だな~っと。
私も次来るときは、キャッシュで払ってみたい(今回は買えなかった・・・)。



あるコーナーで目についた、自走式重機関銃っぽい何か。



なんと、電動ガン!デグチャレフ重機関銃。販売元は、モケイパドック。
サバゲーに持っていくのに苦労しそう・・・。

重機関銃と言えば、M2重機関銃の電動ガンがトライポッドに載せられて販売されてました。
合計金額は、CAW M134ミニガンに匹敵します。というか、それ以上に、サバゲーに持って行って設置するのが大変そうでした。
まあ、そこに居たスタッフの綺麗なお姉さんとその事について話せたのは、ラッキーでしたが。



今回の戦利品は、帰ってからアップします。早ければ9日夜にでも。





会場近くにある、浅草寺。相変わらずの人出でした。



参拝客も凄い。



今年の干支のワンコ。


さて、産業会館内の駐車場は満車で、浅草寺の近くの駐車場に停めてた訳ですが。
2時間半ちょいで、駐車料金3千円・・・。地味に痛かったorz。
少し離れた、もうちょっと安い駐車場に停めるか、親戚の家の近くの駐車場(24時間最大700円)に停めて、電車で行った方が良かったかも。ただ、2年前に同会場でのブラックホールに行った時は、駅からかなり歩いたので靴擦れ起こし、踵からかなり血が出たので、折り畳み自転車持参するって手も良いかも。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
3Dプリンター 進捗状況
3Dプリンター 8mmマウザー弾
3Dプリンター プラットフォームシート購入
3Dプリンター モデリングソフト購入
3Dプリンター セッティングとテスト印刷
3Dプリンター購入
同じカテゴリー(その他)の記事
 3Dプリンター 進捗状況 (2018-04-11 22:27)
 オートマグ復活!! (2018-03-16 06:27)
 3Dプリンター 8mmマウザー弾 (2018-03-15 21:52)
 3Dプリンター プラットフォームシート購入 (2018-03-07 21:06)
 3Dプリンター モデリングソフト購入 (2018-02-23 09:22)
 3Dプリンター セッティングとテスト印刷 (2018-02-16 08:56)

Posted by Timm_MK2  at 09:19 │Comments(6)その他

COMMENT
こんばんは。

楽しそうな時間を過ごせたようですね!!羨ましい!!

実銃無可動ハンドガン、また販売されているんですね。

実銃無可動が出始めた頃、20年くらい前?に見た事がありますが、

当時も高くて、処理もお粗末で、モデルガンの方がマシに見えました。

戦利品、楽しみです!!
Posted by 松本市在住 at 2018年01月07日 20:59
松本市在住さん、こんばんは。

時間気にせずもっと会場内に居たかったですね。駐車場料金が気になって、後半急ぎ足になってしまいましたから・・・。
無可動実銃のハンドガンコーナー、スタッフの方に言えば、どれでも手に取って見れるようでした。買わなくても・・・。
塗装なのでモデルガンのような綺麗さは無いですが、実銃のオーラのようなものがあり、価格分の価値は感じましたね。外車買う予算あったら、そっち買った方が良いですね。税金対策にはなりそうに無いですが・・・。

戦利品は、もうちょっとお待ち下さい。まだ関東圏内に居るので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2018年01月07日 21:21
こんばんは。

Vショー、ブラックホール・・・一度行ってみたいですが、なかなか日程が合わず未だ行けずじまいです。
自分は正月九州に行ってきましたが、ミリタリーショップに行くたび「すんません、お金足りないのでちょっと下ろしてきていいですか」を繰り返してました(学習能力ゼロ
で・・・ガスブロトンプソン、結局店頭皆売り切れだった為ネットで注文しました。届くのが待ち遠しいです。

電動のDash KはYouTubeにアップされてたヤツでしょうか?
違うかな?
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2018年01月08日 21:26
遠征お疲れさまです(^_^)
いろいろ収穫あるみたいですね(^_^)
実銃はやはり実銃で、雰囲気というか、あるいみ本物なんですね(゚_゚
触れればわかる凄みなんでしょうけど、まだそこまでのレベルにいけてない自分(゚_゚
触れる機会無いし…ある意味、地方のヤーサンに知り合いあるなら機会があるのかなf^_^;
Posted by roadbuster at 2018年01月08日 23:40
ukkarimangoさん、おはようございます。

ビクトリーショーは、年間4回ほど開催されてるみたいですね。私のように700km以上離れてるならともかく、そちらからだと比較的近いんじゃないかなっと思います。まあ、用事があって地元のイベントですら中々行けないって事は良くありますけど。
一度行ってみる事をお勧めします。特にビクトリーショーは規模が大きいので、掘り出し物もかなり見つかりますよ。絶対お金足りなくなるので、事前に多めに予算確保する必要ありますが。
無可動実銃以外にも欲しいのあったけど、今回は自粛しました・・・。

ガスブロトンプソンは、2日ほど前は私が購入した海外ショップで通常販売価格より20ドルほど値引きされてました。
私は長物2挺買って送料が74ドルにもなりましたが、1挺だと45ドル前後ですね。

電動デグチャレフ、YouTubeのは個人製作でしょうか?会場のは、ショップで出す予定のものです。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2018年01月09日 06:58
roadbusterさん、おはようございます。

お金が足りなくて、収穫量がちょっとしょぼいんですが・・・。今晩までにはアップします。
昨日東京発って、一般道のみで途中から13号に入って山形経由で500km、横手まで来て力尽きました。本日中には家に着く予定です。
リサイクルショップは、去年仙台に行く途中で寄ったけど、時間の無駄でした。なので、今回は戻るだけ。

無可動実銃は、実際に手に取らないと、雰囲気伝わりませんね。写真のみだと、モデルガンより見た目しょぼいので・・・(塗装だし)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2018年01月09日 07:11
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。