CATEGORY:フレームアームズ・ガール

2017年05月08日

コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン

コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン

購入したのは去年の秋(2016年9月)ですが、先日やっと完成。
正面から見える左右貼り合わせ部分は全て接着して表面均したので、意外と時間喰いました。
勿論、接着しなくてもスナップフィットで嵌めるだけで十分ですが、見た目が宜しくないもので・・・。
あと、塗装もあちこちに。全体塗装こそしてないけど、筆塗りが結構多かったり、ほとんどのモールドに墨入れしたり。
エアブラシ塗装は一部のパーツのみ行った。
フレームアームズ・ガールも積みプラモが増えてきたので、ちょっとずつでも組み立てていかないと・・・。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
パッケージ写真の轟雷は無塗装。パワードガーディアンは一部塗装されてるが、パーツの左右接着はされてないように見える。
キットには、FAG用無塗装フェイスパーツと瞳デカールが付属するが、今回未使用。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン 
轟雷には、以前ウェポンセット付けたまま。
追加ウェポン外して搭乗させてみた。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
ほぼ轟雷専用外部強化骨格といった感じのパワードガーディアン。
色も近いし陸上戦闘用途にも合ってる。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
グレーのパーツはメタリック調の艶がある成型色だが、そのままだと金属感が薄いし、ゲート切り取り跡は黒っぽくなって目立つ
なので、マシンキャノンは全体塗装して墨入れ。アームのガトリング砲(?)は、ゲートが目立つ部分にあったので、全体塗装。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
脚部は、腿がちょっと脆弱な感じ。関節付け根にはポリキャップ使用してるので、無茶なポーズさせなければ破綻する事は滅多に無い。
塗装は、パッケージ写真参考に、好みでアレンジを加えてる。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
ムーバブルクローラー時に使うサブアーム、パワードガーディアン形態でサブマシンガン持たせてみた。
このサブマシンガンも、一部塗装。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
勿論、FAGに直接持たせる事も可。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
一部の内部モールドはちゃんと成型されてる。
サブアーム保持部分も一部塗装。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
モニターチェック中の轟雷。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
ガトリングアームは、展開して手のようにしたり、このように纏めてガトリング砲のようにも出来る。
最初、接着してしまったので、後で無理やり剥がす羽目に・・・(それもあって塗装した)



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
作例には無い形状だが、下半身をムーバブルクローラーにし、高速移動形態に。
ガンタンクっぽくなった。
つま先上げてるのは、下げたままだとちょっとした障害物に当たっただけで止まりそうなので。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
メカメカしい足回り。
シリンダーはモールドなので、残念ながら可動しない。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
取説では、背中のパーツに挿し込むように書かれてるが、この轟雷の場合ウェポンセットのキャノンの基部パーツが外れなくて・・・。背中のパーツごと外した。
で、スカート装甲外した部分に丁度合う穴あるので、そこに固定。
アニメだと、この腰の穴は充電プラグ挿し込み口になってる。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
スカート短いので、ほぼPモロ状態。
無自覚エロの轟雷さん・・・。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
マテリアの脚部移植。マテリアは未完成状態で放置してたので、脚部も未塗装。
下半身だけはアニメの素体に近いかも?



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
マテリアのパーツはスリムだし可動範囲が広いので、ポージングがすごく楽。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
轟雷のウェポンセットも取り付けて、高火力バージョンに。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンコトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン(クリック拡大)
まさしく最終決戦仕様。ラスボス戦用?



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン 
同じFAGのスティ子搭乗。ただ、一部のパーツ外さないと乗れない。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
股間アーマー(?)が邪魔してるので、そのままでは無理。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
外して搭乗させると、スカート捲れてるの気が付かないで乗ってる痛い子状態。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
ほとんど痴女ですね。真正面だと少し隠れるけど、斜めから丸見えなので・・・。
もっとも、空戦ユニットが地上ユニットに乗ってもメリット無いので、ありえない組み合わせですが。
スティ子に合うような、空戦ユニット用のギガンティックアームズとかも出して欲しいですね。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
figmaだと、サイズ的にかなり大きめ。
特にこの未世は、figmaの中でも小柄なタイプだし。
あと、股関節の可動域が狭いので、あまり脚曲げられないってのも。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
シノン嬢は可動範囲が広いので、搭乗させても安定してる。大きさ的にも、あまり違和感無い。
GGOの世界にも外部強化骨格とかありそうだし。
背中のダボで固定しなくても、脇腹押さえるアームやら、ハンドル握ったり足元のステップ等でしっかり固定出来る。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
ミクダヨさんのように、大きなツインテールがあるとちょっと乗せ辛い。
ツインテ以外は、ボディスーツ状の衣装のおかげで安定してる。



コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
以上、ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンでした。
可動させる時、樹脂のみの接続部分はきつい所もあるので、折損に注意。
ポリキャップがあちこちに使われてるので、昔のガンプラのようにプラプラになる事は少なさそう・・・。


色違いバリエというか、大きな爪のアームが付いた赤系のEX01がアマゾン限定でリリースされてます。
迅雷のような赤系のFAGには合うかも。




同じカテゴリー(フレームアームズ・ガール)の記事画像
コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.
FAG 限定版予約
予約品 コトブキヤとWE
フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像
フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2
フレームアームズ・ガール スティレット
同じカテゴリー(フレームアームズ・ガール)の記事
 コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer. (2017-01-08 20:16)
 FAG 限定版予約 (2016-09-08 17:40)
 予約品 コトブキヤとWE (2016-02-26 18:49)
 フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像 (2015-12-10 19:21)
 フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 (2015-12-09 23:36)
 フレームアームズ・ガール スティレット (2015-12-05 00:35)

Posted by Timm_MK2  at 21:58 │フレームアームズ・ガール