CATEGORY:AGM M1カービン

2017年03月08日

AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド リアサイト

リアサイトというのは、銃を構えた時に最も目にするパーツ。
このAGM M1カービンは、その最も目にするパーツの処理がイマイチで、構える度に気になって仕方ない。
そこで、仕上げ直しする事に。



AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド リアサイト
分解。
前後するパーツはストッパーで止まってるが、このように分解して下にあるスプリングのテンション無くせば、ストッパーも下がって外せる。
前後に動くパーツも、プランジャーとスプリングが内蔵されてるので、紛失に注意。



AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド リアサイト
ご覧の通り、PLがばっちり。
また、外側の丸い部分も若干歪みがあり、右上が少し膨らんでる。
これらを金属やすりやペーパーやすりで修整し、ブルー液で染め上げ。



AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド リアサイト
ついでに、ウィンデージスクリューヘッドも、プラスの溝埋めてマイナスに彫り直し。
埋めるのに使用したのは、タミヤの光硬化パテ。塗装は、艶消し黒を筆塗り。



AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド リアサイト
今まで、プラスヘッド見る度にテンション下がってた。
これで、ようやくM1903とお揃いに。



AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド リアサイト
中華製M1カービン、弄るほど出来も良くなり、愛着湧きますね。



ちなみに、アマゾンのフォースターでAGM M1カービンのフェイクウッド及びブラック取り扱ってますが、アフェリから検索すると、なぜかこの商品は存在してない事に。アフェリはアマゾンの全商品対象じゃ無くなったのか?以前と仕様も変更されてるし。





追記
コッキングハンドル引いた時、右側面から金色のインナーバレルが見える。
結構目立つので


AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド リアサイト
黒のビニールテープ巻いてみた(マルイのG18Cのインナーバレルと同じ)
最初、アルミブラックで染めようかと試して見たが、一部しか染まらなかったしあまり黒っぽくならなかったので。
バレル水平線より若干下までテープ回り込ませてるが、ハンドガード外しただけだと下まで回せない。
レシーバーピン抜いて、若干浮かせて巻き付け。



AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド リアサイト
効果はご覧の通り。
目立つ金色は、見事に隠れました。




同じカテゴリー(AGM M1カービン)の記事画像
AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド スリング他
AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド 分解
AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド
同じカテゴリー(AGM M1カービン)の記事
 AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド スリング他 (2017-03-20 12:20)
 AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド 分解 (2017-03-07 18:50)
 AGM M1カービン エアコッキング フェイクウッド (2017-03-06 12:40)

Posted by Timm_MK2  at 13:07 │AGM M1カービン

COMMENT
こんばんは|・ω・)
弄るとなかなかいいもんですね、中華M1カービン(^_^)
マルシンとストックの互換性があれば、いろいろバリエーション増やして楽しめそうですね(^_^)
Posted by roadbuster at 2017年03月14日 22:00
roadbusterさん、おはようございます。

>マルシンとストックの互換性

AGMのは、マルシンのエアーコッキング式のコピーという訳じゃなく内部構造も違うみたいなので、難しいかと。
どうしても移植したいなら、大幅な改造必要になりますね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年03月15日 07:33