CATEGORY:1/6

2016年12月19日

1/6 HK416C

1/6 HK416C
今回購入した1/6スケールのラストは、HK416C。
SR25と同じメーカー製で造りもほぼ同じ。刻印もしっかり入ってる。
こちら、前後にアイアンサイト取り付けた状態。



1/6 HK416C
Easy and Simple 06008B Assault Rifle 416 Block 3
$34.83



1/6 HK416C
セット内容。
この下の段に、SR25同様ガンウォールが入ってる。



1/6 HK416C
マガジンは、本体に装着されてるのを含めて5本。
通常の30連タイプ3本と、Eマグタイプ2本。



1/6 HK416C
ダストカバー開放、ストック伸ばした状態。



1/6 HK416C
アイアンサイト外してフル装備。
レイルへの取り付けは緩め。SR25が部分的にきつめだったので、こちらは取り付けが楽。
但し、緩すぎる部分もあり。



1/6 HK416C
アクションフィギュアに持たせて。



1/6 HK416C
構えシーン。



1/6 HK416C
ブースターはスイング機能あり。



1/6 HK416C
ホロサイトの出来は秀逸。ドットのモールドまである。
・・・モールドじゃなく、透明シールに赤いマーク印刷されてるのを貼り付けた方が、一見リアルに見える気がする。



1/6 HK416C
サプレッサーは、先端別パーツ。
凹刻印もしっかり入ってる。



1/6 HK416C
近距離ではブースター無しで。



1/6 HK416C
マグチェンジ。



1/6 HK416C1/6 HK416C1/6 HK416C1/6 HK416C(クリック拡大)
ディテールが分かりやすいように、大きめの画像で。

価格が高めなだけあって、素晴らしい出来。本体は勿論、アクセサリーも一切妥協しない出来栄え。
銃の出来が良いので、アクションフィギュアに持たせてもリアル感がアップし、ポーズ付けも映える。
買って良かったと思える内容でした。



・・・後は、1/1のガスブロが入手出来れば。




同じカテゴリー(1/6)の記事画像
1/6 ウィンチェスターM1887
本日の購入品及び1/6ハンドガン
1/6 AA12
1/6 MP5A4RAS
1/6 ZB26
1/6 SR25
同じカテゴリー(1/6)の記事
 1/6 ウィンチェスターM1887 (2017-05-25 22:11)
 本日の購入品及び1/6ハンドガン (2017-02-24 19:54)
 1/6 AA12 (2016-12-18 08:25)
 1/6 MP5A4RAS (2016-12-17 08:20)
 1/6 ZB26 (2016-12-16 19:22)
 1/6 SR25 (2016-12-15 21:32)

Posted by Timm_MK2  at 12:41 │1/6

COMMENT
こんにちは。
今回の1/6シリーズは、見応え十分です!!
良く細部まで出来てますね。
やはり、価格と比例するんですかね?
Posted by 松本市在住 at 2016年12月19日 16:34
松本市在住さん、こんばんは。

1/6スケールで刻印やシールまで再現されてると、アップにした時のリアル感が段違いですよね。
安いのを数多く揃えるより、高くても出来が良いのを買った方が後悔しないです(1/1も同様)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年12月19日 19:01
こんばんは。
仕事がきつく、コメしたくてもなかなか出来ません。

416C、いいですよね。
1/6でここまでディテール拘るって、なかなか凄い。
ここまで作り込まれてたら、後はウェザリングする位で充分っぽいです。

VFCの416C GBB持ってますが、バネ関係交換・各部研磨等お決まりのメニューを施したらめっちゃ快調です。
フルオートでキンキンという金属音が楽しいのでついつい撃ちすぎます。
ただ、ホップ調整やりにくいのは何とかして欲しい・・・
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2016年12月20日 23:59
ukkarimangoさん、おはようございます。

ディテール拘ってるので、1/6のジオラマとかだと、ぐっとリアル感増しますね。
ジオラマだと、ウェザリングも映えるでしょうし。
以前、新春ブラックホークで見かけた1/6ミリタリーアクションフィギュアを思い出しました。かなりの数が展示してあって、圧巻でしたね。

VFCのは外観がもの凄く良いので、更に作動も良くなったら堪らないでしょうね。
その上命中精度まで良かったら、完璧?私はお座敷シューティングばっかりですが、たまに外で撃つ時に20m先の空き缶に1発でヒットするくらいの命中精度あれば、外で撃つのも楽しくなりますし。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年12月21日 07:57