2016年11月26日

新製品情報 他

コトブキヤのフレームアームズ・ガールがアニメ化されるようです。
メーカー公式動画はこちら。




コトブキヤオンラインショップでのプラモデル付きブルーレイディスクの第一巻発売が2017年7月なので、放送開始は4月からかな?プラモデル付き限定版が4巻までなので、1巻あたり3話収録?
ちょっとお高いけど、2話ずつ収録で全6巻よりはマシなのかも。
付属プラモデル、速攻でヤフオクに出回りそう・・・。プレミア付きで。

アニメの内容は、「15センチの彼女たちが動き出す」って内容からして、武装神姫みたいな感じになりそうですね。
まあ、人間大だと、艦これみたいになっちゃって中途半端な感じになるから、そっちの方が良いか。
キャラの性格は、PV見た限りだと轟雷→真面目系、スティレット→ツンデレ系、バーゼラルド→お気楽系、ってな感じしますね。
アニメオリジナルキャラも出るみたいですし、ちょっと楽しみかも。



地域的な理由で都会のイベントに行くのが困難なので、他人の記事参考になりますが・・・。
ハイパー道楽さんとこで、東京マルイ フェスティバル 3rdが紹介されてました。
まあ、電動にはあまり興味無いので、ガスブロハンドガンの感想。
(長物GBBはHK416シリーズが来るんじゃないかと期待してたけど、結局電動のバリエのみ)

やっと重い腰を上げて、待望のG19が製品化。
VFCのは外観良いけど作動性がイマイチなので(マルイと比べて)、マルイから出るのを待ち焦がれてました。
そして、V10 ウルトラコンパクトも。
この2機種は、予約開始したら速攻ポチる自信あります。
出来れば夏前に出して貰いたいですね。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
(株)アルゴ舎 Fullcock 高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 通常版
屋外プリンキング 2017年春
サムライエッジ アルバート.W.モデル 01 予約開始
3Dプリンター 1/3グリップ
趣味とは
グロック社の新製品
同じカテゴリー(その他)の記事
 (株)アルゴ舎 Fullcock 高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 通常版 (2017-08-04 20:19)
 屋外プリンキング 2017年春 (2017-05-07 21:33)
 サムライエッジ アルバート.W.モデル 01 予約開始 (2017-03-01 06:06)
 3Dプリンター 1/3グリップ (2016-12-29 18:48)
 趣味とは (2016-05-22 17:29)
 趣味のブログをやる意味 (2016-05-16 19:27)

Posted by Timm_MK2  at 18:44 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
こんばんは。

自分も道楽さんのサイトで見ましたが、電動はいまいちですね。
オリジナルデザインとか正直どうでもいい・・・GBBでMK18あたりを作ってくれたら、手持ちのVFCと比較がてらちょっと欲しいですが。
それより、何故今までグロック19作らなかったのか不思議です。間違いなく売れるのに・・・海外メーカーも色々パーツ作ってくれるでしょうし。

話は変わりますが、先週~今週に掛けて東京に行っておりました。
で、色々探し回ってようやくFNX-45購入しました。
帰宅後速攻ばらしてTimmさんや他の方々の記事を参考にしつつ調整し直し・さっき初撃ちしましたが、実に快調です。
本日別途購入したアフターパーツも届いたので、今後も楽しみ。
お薦めして頂かなかったら、未だに購入を迷っていたかもしれません。
肩を押して頂きありがとうございました。
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2016年11月26日 19:56
ukkarimangoさん、こんばんは。

マルイは、電動での海外進出狙ってるみたいです。今でもマルイ製品は海外ショップで売られてますが、国内価格より高い・・・(当然か)。
電動だけでも海外勢に勝ちたいという事で、電動のラインナップ優先してる気がしますね。

G19は、やっとかよって感じです。KSCから出て何年経った事やら・・・。でもまあ、作動性はNo.1なので、期待してますが(マルイのG18C、手持ちのガスブロハンドガンではNo.1の作動性誇ります)。

FNX-45購入、おめでとうございます。
確かにちょっとお高いですが、それに見合った出来ですし、手に入れて後悔しないだけのクォリティはあります。
これからガスブロには厳しい季節になりますが、今のうちに慣らし終えて、夏場の本番に備えましょう。30℃超えだと、リコイル病み付きになりますから。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年11月26日 21:10
まさかマルイからV10が出るとは思いませんでした。
実売価格1.5~1.6万ぐらいですかね?
刻印は気になりますが。
私も絶対予約します(*^o^*)
G19もあんこ入りさんとこのコメントで『出ないでしょうね』みたいなやりとりをしていましたので素直に嬉しいです。
Posted by くぅ at 2016年11月27日 01:51
くぅさん、おはようございます。

WAのV10は定価が高くて買いにくいですが、マルイだと約半額ですからね。サバゲーでV10の姿見かける機会が増えるんじゃないかと。
あと、スチールチャレンジとかの競技会でも。

G19は、なんで今まで出さなかったのか不思議なくらいです。出せば確実に売れるのは分かってるのに。
ただ、最新のGen4フレームじゃないのが残念ですね。どうせならGen4フレームでG19出して、他の機種(G26、G17、G18、G34、G22)も順次Gen4フレームにリニューアルして発売すれば、それらも売れると思うんですが。
私がマルイの経営陣なら、確実にそうしますね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年11月27日 07:16
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。