CATEGORY:日常

2016年06月04日

カップ麺 カップ焼きそば編 その11

カップ麺 カップ焼きそば編 その11
カップ焼きそば、前回のみそラーメン味焼肉風味焼ラーメンと同様、サッポリ一番の焼ラーメンより
サッポロ一番 焼肉風味 塩らーめん味 焼ラーメン



カップ麺 カップ焼きそば編 その11
内容物の内訳は、前回とほぼ同じ構成。



カップ麺 カップ焼きそば編 その11
今回は、熱湯注いで2分ジャストで湯切り。
たれを混ぜて切り胡麻ふりかけて完成。

塩味の焼肉と言えば、真っ先にタン塩が思い浮かぶが、まさしくそんな味付け。
塩味のさっばり感にコクがあり、かなり美味い。ちょっと濃いめの味付けなのは、カップ焼きそばではデフォルトなので、そんなに気にならない。パンと一緒に食べれば、簡易焼きそばパンの出来上がり。
麺は、丁度の時間で湯切りしたおかげもあって、丁度良い塩梅。

今回、サッポロ一番の新製品焼きそば2種を食してみた感想としては、通常のソース味の焼きそばの場合、粉ソースのみだとパサパサしてて、液体ソースだとべっとり。それも味わいあって良いんだけど、サッポロ一番のはべったりもパサパサもなく、丁度いい感触。個人的には、液体ソースタイプよりもこちらが好みですね。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
サイクルコンピューター
MTB タイヤ交換
山火事防止巡回とジャックナイフ
ドライブレコーダー AZ-1取り付け
カップ麺 その15
AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ
同じカテゴリー(日常)の記事
 サイクルコンピューター (2017-06-18 21:34)
 MTB タイヤ交換 (2017-06-09 20:22)
 山火事防止巡回とジャックナイフ (2017-05-19 21:47)
 ドライブレコーダー AZ-1取り付け (2017-03-05 20:59)
 カップ麺 その15 (2017-01-15 19:03)
 AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ (2016-12-06 18:50)

Posted by Timm_MK2  at 12:12 │日常