CATEGORY:WE ダブルバレル G18C

2016年04月04日

WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その7

WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その7
WE ダブルバレルG18Cのアウターバレル引きバネ追加。
ブラックスライド&ゴールドバレルの方にも付けてみました。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その7
地元のホームセンターで見かけて購入。
どちらも外径同じだが、線径の違いで引く強さが異なる。
前回使ってたのは線径0.26mmの方で、今回、0.29mmを使用(1本の引きバネの左右を任意の長さにカットして2本分に)



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その7
ブラックスライド側。左手で撃ちにくいのと右手で撃つ時も指の長さの関係で引っ掛かるので、トリガーセフティを取り外した。
トリガーユニット取り出さずに、セフティ用のピン抜くのみで外せる。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その7
今までシルバースライドに使ってたアウターバレル用の引きバネは0.26mm。こちらをブラックスライド側に移し、今回製作した0.29mmの方は、シルバースライド側に。
こうした理由は、リコイルスプリングが元の強いままなシルバースライドに強めの引きバネを使い、リコイルスプリングカットしたブラックスライド側に0.26mmの弱めなのを使用する為。
どちらも快調作動してます。
どちらもトリガーセフティオミットしてるので、左右どちらの手でも問題無く撃てるように。




同じカテゴリー(WE ダブルバレル G18C)の記事画像
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その5
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その4
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その3
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その1
同じカテゴリー(WE ダブルバレル G18C)の記事
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6 (2016-03-18 19:05)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その5 (2016-03-17 21:38)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その4 (2016-03-15 19:13)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その3 (2016-03-11 18:44)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2 (2016-03-10 19:29)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その1 (2016-03-09 18:52)

Posted by Timm_MK2  at 18:58 │WE ダブルバレル G18C

COMMENT
初めまして、貴方のブログを拝見させていただきましたYukkeと申します。過去記事へのコメント申し訳ございません、
一つお願い事がありコメントさせていただきます、私事になりますが少し昔に家族が亡くなりその遺品の中からジャンク品のG18ダブルバレル?を発見いたしました、私も昔エアソフトガンを少し趣味にしていてせめてのも形見として修理しようと考えたのですがまるで解りませんでした。そこでTimmmk2様のブログでG18ダブルバレルを取り扱っているのを拝見し修理の依頼をしようと考えた次第です。
誠に身勝手な話で申し訳ございません、
どうかご検討ください、長文失礼しました。
Posted by Yukke at 2016年06月05日 18:43
Yukkeさん、はじめまして。

形見だと、大事にしたいって気持ち、良く分かります。でも、このダブルバレルG18Cは、今年の2月に発売されたばっかりですよ。そんなに古い機種では無いんですが・・・。
現物見ないとなんとも言えませんが、とりあえずメールで画像送って下さい。全体の画像、マガジンの画像、箱があったらそちらも。
あと、通常分解出来るようでしたら、その画像も。
メールアドレスは左の欄の一番下に。
写真見て、修理可能かどうか判断します。送られてきても、修理不可能だった場合、送料が無駄になりますので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年06月05日 21:09
申し訳ございません、先ほどのコメントの者です。ジャンクと記載しましたがただ単に安全装置?が掛かっていただけでした、改めて考えれば外見もきれいだったので息子は買ってすぐ放置していただけだと解りましたご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
Posted by Yukke at 2016年06月05日 21:14
Yukkeさん。

壊れてなくて良かったですね。息子さんを亡くされた気持ち、痛いほど良く分かります。形見の品、大事になさって下さいね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年06月05日 21:22