CATEGORY:WE ダブルバレル1911

2016年03月12日

WE Double Barrel(ダブルバレル) 1911 GBB その5

金属モデルは重さがキモ。
という訳で、少しでも実銃の重さに近づけるべく、グリップに鉛板貼り付け。



本体のみで、1423g。



ガスを限界までチャージしたマガジン込みの重さ、1783g。
これでも実銃の1.85kgには及ばない。
しかも、この状態だと発射する度に生ガス大量に噴くので(雰囲気出てて良いが、撃つ度に手に冷たいガスが)



生ガス噴かなくなるまで撃ったら、この重さに。
まあ、最初よりは大分重いし、片手を伸ばして長時間構えたら、手がプルプルしてくるけど。



(クリック拡大)
大きめの画像で。
CyberGunからもAF2011が発売予定だが、おそらく買えない。主に金銭的な理由で。
一番良いのは、マルイからダブルバレル1911、あるいはAF2011っぽいのを出してくれる事。
WEでは実銃には無い1911を使って版権クリアしたんだし、架空銃を出すのはマルイの得意とする所では?
是非、MR2011-A1とかいう、架空のダブルバレルハンドガンを出して欲しいですね!
WEと違って、フレームも新規パーツで。
マルイから出た場合、このダブルバレルでのスチールチャレンジとかも是非見てみたい(小さな的は左右素通りしそう)
まあ、レギュ的に使用不可な大会多そうだけど。

WAは、アニメコラボよりもAF2011をHW樹脂で出すべきだと思うのですが・・・。スライドとフレームに大きな新規金型が必要になるので、資金的に無理かな?もし出せたとしても、実売価格5万超えそう・・・。






同じカテゴリー(WE ダブルバレル1911)の記事画像
WE Double Barrel(ダブルバレル) 1911 GBB その4
WE Double Barrel(ダブルバレル) 1911 GBB その3
WE Double Barrel(ダブルバレル) 1911 GBB その2
WE Double Barrel(ダブルバレル) 1911 GBB その1
同じカテゴリー(WE ダブルバレル1911)の記事
 WE Double Barrel(ダブルバレル) 1911 GBB その4 (2016-03-08 13:27)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) 1911 GBB その3 (2016-03-07 19:12)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) 1911 GBB その2 (2016-03-06 20:22)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) 1911 GBB その1 (2016-03-05 21:16)

Posted by Timm_MK2  at 12:41 │WE ダブルバレル1911

COMMENT
こんばんは。

重量増加の為の板鉛が、当地区では手に入らない?

釣具屋の数も激減、お年寄りが店番をいてる状態なので

品物が無くなっても、仕入れもしてないようです。

その代わり、古い錘は売れ残っていて、当時の価格でオマケに

余分に入れてくれます。
Posted by 松本市在住 at 2016年03月12日 21:30
こんばんは(^_^)
ダブルバレルシリーズ、やはりモノを見るとやはり凄いですねf^_^;
こりゃ今年のプリンキングが楽しみですよ(^_^)
しかしラインナップ、CZのダブルバレルなら飛びつく?とこですが(・ω・)
とりあえずあれから、SDRも面白ろそうですねf^_^;
Posted by roadbuster at 2016年03月12日 23:17
松本市在住さん。こんばんは。

この鉛板ですが、「純鉛テープ」で検索して出て来る「50mm×1m KGZ-51」という商品です。オーディオ機器の防振用。
アマゾンとかだと送料分高くつくので、地元のホームセンターか家電量販店で探してみてはいかがでしょう?いつもホームセンターで買ってるので家電量販店にあるかどうか不明ですが。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年03月13日 18:18
roadbusterさん、こんばんは。

CZのダブルバレル、KSCあたりで出して欲しいですね。実銃では困難な加工もトイガンならそうでもないですし。
タニオコバのGM-7ベースでダブルバレルのガバメント作ったユーザーもいらしゃいますし、資金と加工技術さえあれば可能かも?

バイクは250が維持費的に安上がりですよね。あと、取り回しも楽なので、ちょい乗りとかも気軽に出来ますし。
リッターバイクでちょい乗りは厳しいですよね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年03月13日 18:24