CATEGORY:フレームアームズ・ガール

2015年12月10日

フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像

フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像
シールドブースター基部を左肩の翼の代わりに接続。
増々Zガンダムっぽいスタイルに。
ポーズ付けしてたら良い感じに出来たので、ポーズ固定のままで角度を変えてアップして行きます。



フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像
シールド基部の肩への接続は、ウェポンセット2に入ってた汎用接続ピンを使用(エネルギーシールドを腕に接続する時にも使ってた)



フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像
シールドは肩に接続してるので、左手はフリー。
本来右手装備のガトリングガンを左手に持たせてみました。
あと、足元の追加ブースター、前回は撮影直前に急いで組み立てたので無塗装だったが、今回は塗装と改造を(実はコッチがメイン)



フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像
最初に組んだ方は接着してしまったので、もう2組を改造。
上下に可動するように加工してみました。
軸受には、綿棒の芯(プラ)を使用。
組み立て時に軸部分にネジロック塗布。完成状態の撮影時にはまだ半乾き状態。



フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像
ご覧のように可動します。
バーニア部分はエアブラシで金色に塗装&エナメル艶消し黒で軽く墨入れ。
ブースター本体は無塗装。



フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 追加画像(クリック拡大)
プラモデル組み立てキットは確かに手間掛かるけど、様々なチャレンジ出来るし、なにより塗装済み完成品では味わえない満足感があります。しかも、コスパが良い!バンダイのMS少女(アーマーガールズプロジェクト)も、プラモデル組み立てキットで出してくれれば良いのに・・・(生身部分は塗装済みで、メカ部分をプラキットにして)




同じカテゴリー(フレームアームズ・ガール)の記事画像
コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer.
FAG 限定版予約
予約品 コトブキヤとWE
フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2
フレームアームズ・ガール スティレット
同じカテゴリー(フレームアームズ・ガール)の記事
 コトブキヤ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン (2017-05-08 21:58)
 コトブキヤ M.S.G ウェポンユニットアソート02 クリアーVer. (2017-01-08 20:16)
 FAG 限定版予約 (2016-09-08 17:40)
 予約品 コトブキヤとWE (2016-02-26 18:49)
 フレームアームズ・ガール スティレット+同ウェポンセット2 (2015-12-09 23:36)
 フレームアームズ・ガール スティレット (2015-12-05 00:35)

Posted by Timm_MK2  at 19:21 │フレームアームズ・ガール

COMMENT
Timm_Mk2様こんばんは。
フレームアームズ・ガール、良いですね。
でも、塗装上級者のTimm_Mk2様ほど塗りが上手くないので、
コレには手を出せないでいます。

もっとも、完成品で数倍の価格、となるとソレはまたソレで、、、なのですが(笑)。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2015年12月10日 20:39
赤い猫RRⅢさん、こんばんは。

フレームアームズ・ガール、良いですよー。スティレットは設定画通りにやろうとすると塗り分けきついですが、じっくりやればそんなに敷居高くないです。前作の轟雷なんか、ちょっとだけ筆塗り&艶消しクリアー塗装のみでしたので。
成型色生かして、艶消しクリアー上塗りするだけでも見栄えがぐっと良くなりますので、缶スプレーでも可能です。ちょっとだけ筆塗りするとか。

バンダイのMS少女、商品写真見る限りでは価格分の価値感じないんですよねー。塗装が単一というか、1/7前後のフィギュアとかに施されてる塗装と比べて質感がイマイチ(ゲーセンのプライズ品の塗装レベル)。あと、素体の造形も、なんか適当というか・・・。それに比べてフレームアームズ・ガールはフェチ心を擽る造形なので、つい写真点数多くなってしまいます。銃写真より多いとかw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年12月10日 20:56