CATEGORY:GHK RPK GBB

2015年11月28日

GHK RPK GBB その7

GHK RPK GBB その7(クリック拡大)
PCの壁紙サイズよりは小さいですが・・・。
HTS-14とマガジン交換して。
RPKがスナイパーっぽく、HTS-14がPDWっぽく見えますね。
当然、どちらも快調作動(マガジン温めた状態で)



GHK RPK GBB その7GHK RPK GBB その7(クリック拡大)
それぞれの専用マガジン挿して。
HTS-14がかなりコンパクトに見えますが、レシーバーサイズは同じ。



GHK RPK GBB その7(クリック拡大)
AK系の頂点、SVDドラグノフと。
といってもシステム概要が同じなだけで(内部機構的な点)、まるっきり別物だしパーツ互換性も無いんですが・・・。

RPKは重いボルトが快速ブローバックするのでかなりリコイル重いですが、やはりWEのドラグノフには及ばない。
まあ、暴力的なリコイルですし。
でも、RPKはフルで撃てるので、その点に置いてはドラグノフよりも撃ってて面白い。

初速は測ってませんが、0.2gBB弾で軽くホップ掛けて外に撃った感触だと、BB弾の速度はあまり速くない。
目測で70~80m/sといった感じ。マガジンは十分温めた状態で。弾道は、ホップ弱めにした事もあるけど、すーっと飛んでそのまま下降する感じ。変なドロップとかはなく、素直な弾道。
あ、一度チャンバーバラしてみたけど、チャンバーパッキンは内側も油まみれ。インナーバレルも結構汚れてた。それぞれ拭き取ってから組んだので、分解前ならまともにホップ効かなかった可能性も。
クッションラバーはWEのようなゴムの円柱状で、ちょっと硬め。1mmドリルで中抉って少し柔らかくしてある。
HTS-14の時にも記事にしたが、チャンバーパッキンはマルイ電動用と同じ。ただ、別メーカーのに替えるとノズルとの気密が悪くなり、初速が大幅に低下する。純正のまま使うのが良さそうだ。
マガジン温度が十分なら(30℃以上)、フルも快調。海外製が作動悪いってのはもう過去の話になりつつあるような気も・・・。


ミリブロの使用容量が500MB中400MBオーバー。来年1年で容量一杯になる可能性も。
新しいIDで新規作成すべきかな・・・?




同じカテゴリー(GHK RPK GBB)の記事画像
GHK RPK GBB スチールハンマー組み込み
GHK RPK GBB パーツ交換 続き
GHK RPK GBB パーツ交換
GHK RPK GBB その6
GHK RPK GBB その5
GHK RPK GBB その4
同じカテゴリー(GHK RPK GBB)の記事
 GHK RPK GBB スチールハンマー組み込み (2017-08-30 18:10)
 GHK RPK GBB パーツ交換 続き (2015-12-03 20:53)
 GHK RPK GBB パーツ交換 (2015-12-01 21:28)
 GHK RPK GBB その6 (2015-11-27 22:36)
 GHK RPK GBB その5 (2015-11-26 20:49)
 GHK RPK GBB その4 (2015-11-24 19:07)

Posted by Timm_MK2  at 20:44 │GHK RPK GBB

COMMENT
こんばんは|・ω・)
マガジン移植、お疲れさんです|・ω・)
RPK、電動だとドラムマガジンがあるけど、さすがにガスブロだと難しいかf^_^;

こちらは倉庫から、昔の電動MP5ジャンクを購入f^_^;
どうするかモヤモヤしながらいじり始め(^_^)

実家帰ればそれなりにパーツあるから、時間と予算が無いなりに遊べればと至る日々f^_^;
そういやドッグファイターさんもMP5好きでしたなぁ(´・ω・`)
最近、連絡無いけどf^_^;
Posted by roadburter at 2015年11月28日 23:03
やっぱりロングマガジン似合いますね♪

ミリプロは500MB×5つ出来るようで、それを一つに纏めて2,500MBに出来ますよ〜
私は現時点で554MB使用だそうです。
Posted by あじゃあじゃ at 2015年11月29日 04:27
roadburterさん、こんばんは。

電動用ドラムマガジンのギミックを生かしつつガスマガジン組み込むのは至難の業ですね。ドラムマガジンのガワのみ使って中にガス用ノーマルマガジン組み込むのは出来そうですが(外観のみのなんちゃってドラムマガジン)。

MP5ジャンクですか。私もたまに中古屋に立ち寄るけど、弄り甲斐のありそうなジャンク品は滅多に見かけないんですよね。roadburterさんは、かなり運が宜しいようで。頑張ってMP5直して下さい。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年11月29日 17:25
あじゃさん、こんばんは。
このロングマガジンに合うガスタンクあったら、かなり撃てますね。ProWinあたりで出して欲しいです(10K超えそう)。

そちらも長く続いてる&写真多いので容量喰ってるイメージありましたが、やはり500MB超えてましたか。
ミリブロログイン後のトップページから使用容量の変更ページに行っても、

※使用可能容量のトータルは 500 MB 以下に設定してください。
※500 MB 以上の空きが無い場合、新しくブログを作成することができなくなります。

ってなってるだけで良く分からないんですよね。
まあ、容量がいよいよヤヴァくなってきたら、あがいてみます。それまでは現状維持のままで。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年11月29日 17:31