CATEGORY:GHK RPK GBB

2015年11月26日

GHK RPK GBB その5

GHK RPK GBB その5
ガス用ロングマガジン無いなら作れば良いじゃない?
という訳で、ヤフオク検索で見つけた電動用ノーマルマガジン。

★RPK AKS74U 45連型 110rds Steel Long Magazine★AK74マガジン

CYMA製
1780円(税込)即決+送料600円

74用と言えば樹脂外装が一般的だが、これはどう見てもAKM用メタル外装マガジン。
まあ、細かい事は置いといて・・・パッケージが某M社のAK47用マガジンにそっくりなのも置いといて!



GHK RPK GBB その5
ProWinと比較。これだけ長さが違う。



GHK RPK GBB その5
分解は、ピン1本抜いてフレームに挿し込むフック状の部品を外すと中身が取り出せる。
底にあるボトムプレートは外す必要無し(中身取り出さないと外せない仕組みなので)



GHK RPK GBB その5
このパーツ、固定方法がProWinのガスマガジンと同じ。
但し、形状違うのでGHKには使えない。



GHK RPK GBB その5
マガジンの外寸自体はどのメーカーもほぼ同じらしく、ProWinの中身がすんなり入った。
但し、後ろの切り欠きの大きさが違うので、ココでストップ。
この部分を切り取る必要ある。マガジン外装自体は鉄板プレスなので、金属加工の工具が必要。


とりあえず、ある程度の加工は終えました。
中身をProWinにしたのは、前方のフック状パーツと後方のマガジンキャッチ掛かる部分がそのままなので、作動に影響しない点。
純正マガジンだとフック状パーツは溶接されてるもので・・・。
続きは明日にでも。




同じカテゴリー(GHK RPK GBB)の記事画像
GHK RPK GBB スチールハンマー組み込み
GHK RPK GBB パーツ交換 続き
GHK RPK GBB パーツ交換
GHK RPK GBB その7
GHK RPK GBB その6
GHK RPK GBB その4
同じカテゴリー(GHK RPK GBB)の記事
 GHK RPK GBB スチールハンマー組み込み (2017-08-30 18:10)
 GHK RPK GBB パーツ交換 続き (2015-12-03 20:53)
 GHK RPK GBB パーツ交換 (2015-12-01 21:28)
 GHK RPK GBB その7 (2015-11-28 20:44)
 GHK RPK GBB その6 (2015-11-27 22:36)
 GHK RPK GBB その4 (2015-11-24 19:07)

Posted by Timm_MK2  at 20:49 │GHK RPK GBB