CATEGORY:ミニチュア

2015年11月07日

1/12 AKM

1/12 AKM
半年ほど前に購入したリトルアーモリーのAKM、やっと塗装が完了しました。
ディテールはかなり細かく、アップ写真のみだと1/6と言っても疑われないレベル。



1/12 AKM
本体及びマガジン塗装はトイガンに行うのと同じ手法。
ハンドガードやストックは、黒を適当に筆塗りしてたら良い感じになったのでそのまま。
グリップはちょっとテカらせて、ベークライトっぽく。



1/12 AKM
樹脂マガジンはそのまま。
これ、セレクターも可動します。



1/12 AKM
マガジンのトップ部分のカートも再現されてる(塗装しました)



1/12 AKM
1/1との大きさ比較。



1/12 AKM
アップで。



1/12 AKM
恒例の、アサルトリリィに持たせたシーン。



1/12 AKM
ポーズを変えて。



1/12 AKM
銃のディテール良いせいか、写真だとスケール以上の大きさに見えますね。



M82A1は後ほど(カート塗装が済んでない)




同じカテゴリー(ミニチュア)の記事画像
1/2スケール Kar98k
1/2スケール SIG P226
1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー
1:2 Shell Eject Metal Black M1911 cut away
ミニチュアモデルガンの動画
グロックのミニチュアモデル
同じカテゴリー(ミニチュア)の記事
 1/2スケール Kar98k (2022-10-31 21:46)
 1/2スケール SIG P226 (2022-10-31 07:37)
 1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー (2022-06-07 20:05)
 1:2 Shell Eject Metal Black M1911 cut away (2022-01-31 19:08)
 ミニチュアモデルガンの動画 (2021-07-29 19:10)
 グロックのミニチュアモデル (2021-06-03 19:45)

Posted by Timm_MK2  at 20:16 │ミニチュア

COMMENT
こんばんは|・ω・)
AKM好きですねf^_^;

1/1あるのに、小さいのもリアルに作るとは(^O^)

さすがですね|・ω・)

ところで家の下の子が10ヶ月ですが、何分の1がちょうどいいのかなと考えたりf^_^;

自分サイズでM1カービンがどんぴしゃりだから、マルシンの1903あたりがまだ持てるかなと考えたり|・ω・)
そういやSPもそのサイズだったような?
Posted by roadburter at 2015年11月07日 22:41
こんにちは。

今日は掛川でシューティングマッチが在りますが見学には行かないで休みを満喫しますw
昨日、すないぱーマゲ氏と奥さんとでスリングを探しにうろうろしてきました。

結局、実物マグプルは高いので尼でぽちったらしいですが

roadburterさん、マルイのボーイズ系でいいんじゃね?
Posted by a.z.d at 2015年11月08日 09:01
roadburterさん、こんばんは。

素組みでも遠目にはそれなりに良く見えるんですが、せっかくディテールが凝ってるんだしアップにも耐えられるようにと。

10ヶ月でエアガンは無理過ぎるんじゃないかと・・・。子供用の水鉄砲で少しずつ慣らせてみては?(マルシンの1903って1910の間違いですよね?マルシンでスプリングフィールド1903作って無いはずだし大き過ぎるし)
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年11月08日 18:12
ごめん、間違い。
コルト.32オートがM1903でした。
でもマルシンで作ってたっけ?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年11月08日 18:14
a.z.dさん、こんばんは。

マルイのボーイズも10禁なので、あと10年待たないと・・・。

新聞に載ってたけど、、エアガン所持の15歳がコンビニ強盗やって10万円強奪し、都内に逃亡したあげくお金をほとんど使い果たしたとか・・・。こういう○○がいるから、エアガンやトイガンがいつまでたっても偏見の目で見られるんですよねー(エアガンの他に玩具銃所持とあったけど、そっちはエアガンじゃなかったのかな?)。
普段からエアガンに慣れてれば銃口向けられた時に判別出来るけど、一般人には区別つかないでしょうね(漫画に登場する実銃と思われる物にもインナーバレル描かれてたりするし)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年11月08日 18:21