2015年07月10日

WE P38 動画


カシオ EX-ZR300で撮影。
ちょっとBGMがやかましいですがw。編集ソフトで、BGMの音量調整の仕方分からないもので・・・。
P38独特のショートリコイルの様子が、ハイスピード撮影ではっきり確認できるかと(コレ撮影したいが為に、ハイスピード撮影機能付いたカシオのデジカメ欲しかったんだし)

今回、収益広告無しにしました。まあ、BGMが版権引っ掛かりそうってのも。
あと、今までの動画は大体広告入れてきましたが、YouTubeから広告収益は1円たりもと貰ってません。
まあ、ウチの動画の再生回数程度じゃ、振込手数料にすら達してないのかも知れませんがw。
実際、どのように広告収益受け取れるのかっても分かりませんし。単に再生回数で金額加算されてるとは考えにくい。100万回余裕で超えてるのも結構あるし、それ再生回数だけで広告料支払ってたらスポンサー倒産してしまうのでは?
実際にはアマゾンアフェリ同様、広告クリック→購入した金額に応じて広告料支払われるって事じゃないかと思いますが。
まあ、こんなのは元々全くアテにしてないですけどね(アマゾンアフェリもたまに貼り付けてるけど、2ヶ月で500円程度)。






同じカテゴリー(WE P38)の記事画像
WE P38 その3
WE P38 壁紙
WE P38 その2
WE P38 その1
同じカテゴリー(WE P38)の記事
 WE P38 その3 (2015-07-09 21:03)
 WE P38 壁紙 (2015-07-08 19:47)
 WE P38 その2 (2015-07-08 12:34)
 WE P38 その1 (2015-07-07 12:33)

Posted by Timm_MK2  at 21:38 │Comments(14)WE P38動画

この記事へのコメント
こんばんは。

ショートリコイルがしっかり確認できる動画が、素晴らしい。

グリップはWAを取り付けてあるのでしょうか

今後もハイスピード撮影期待します。
Posted by 松本市在住 at 2015年07月10日 22:03
松本市在住さん、こんばんは。

ハイスピード撮影、昔はかなり高価な機材必要だったけど、今はコンデジで出来るんですよねー。良い時代になったものです。
まあ、解像度がかなり落ちますけどね(1000fpsは、224x64ピクセル)。
カシオのデジカメ、かなり快調作動してます。元ジャンクとは思えないくらいに。

動画終盤のスライドショーのグリップ、WAの固定ガスガンのですね。というか、前の記事の写真そのまま使用しただけですがw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年07月10日 23:17
こんちは。
p38の実銃は材質が悪く崩壊するとロスにすむ知人から聞いた事があります。08はそんな事は無いと聞いた。
Posted by p08 at 2015年07月13日 13:42
p08さん、はじめまして。

P38ですが、製造年によって雲泥の差がある事くらいはご存知ですよね?仮にもルガーP.08好きを名乗るなら、当時のP.08やP38が作られた背景もそれなりに勉強してるんでしょうし。
そのロスの知り合いとやらには、今でも連絡付くんでしょうか?連絡付くなら、P38の製造年及び製造メーカーを問い合わせてみてはどうでしょう?(スライドの刻印で判断出来ます)
おそらく、大戦末期(44年前後)かと。大戦初期の程度の良いP38はコレクターズアイテムなので、あまり撃つ事はないでしょうし。バカスカ撃つのは、末期の程度の悪いのか、戦争終了後に倉庫から出てきた使われなかったP38、ドイツが外貨獲得の為に売りに出したのが多いです。
まあ、その程度の知識は当然持ち合わせてますよね・ルガーP.08はその複雑な形状からコスト高で、P38に切り替えてからはほとんど生産されてないって事もご存じですよね?なので、程度が良いのは当然という事も。
あと、P.08は破損しやすいパーツがある事も当然知ってますよね?その程度知らずにP.08好きを名乗るなんて事ないはずですし。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年07月13日 21:13
こんばんは。

私は一つも銃のP08を好むとかマニアだとか優れるとか言ってませんけどね。P38は嫌いとも言った覚えは無い。熱烈なる銃マニアでは無いので熱を入れている人の様な知識には及びませんが、timmさんが述べてる08と38の欠点は何十年も昔に何らかの雑誌にて読んだ事は覚えています。
私は、知人の元米軍人に聞いた事をそのまま書いただけ。それなのに貴方は私を見下したように馬鹿にした言動に出るとはね。知人には今も会えますよ。彼の都合が良い限り渡米したなら何時でも。もう90歳代ですがとてもお元気で長年に渡りコレクションされた38式や98kのほか、日独米の軍用銃や現在に至るまでの欧米の拳銃の話を熱く語ってくれます。今は引退なさって慈善事業に励んでおるが、私の取引先の元経営者で70歳半ばまで経営者として尽力されていた。ハイスクールを卒業したのと同時に入隊してヨーロッパ戦線に5年近く従軍したそうで、その間に鹵獲した08や38を幾つも集めたそうです。80年代に退役して日本食が注目されている事に着目して事業を起こし、ロスではそれなりに知られるまでになったそうですね。
私のネームのp08は海釣りをする方なら解るかと思いますが、海釣りド素人には解りませんよね。苦笑
Posted by p08 at 2015年07月14日 18:27
p08さん

HNの由来ですが、ミリブロに投稿した以上、ルガーP.08の事かと思うのが普通では?そんなに海釣り主張したいなら、そういうブログにでも書き込んで下さい。
あと、私の挑発(?)に応じて長々と反撃してきましたが、あなたの最初の投稿でどういう人物か大体推測出来ます。それだけ拙い文章だという事と、P38に対するアンチでもあると誰もが感じると思うのですが。まともな文章書けるなら最初から書いて下さい。人の揚げ足取って勝った気になるとか、とても大人げないです。

それと、たまにこういうアンチが書き込みにきますけど、一体何をしたいのか。自慢したいならご自分のブログにでも書いて下さい。わざわざ他人のブログのコメント欄に書いて自分の優秀さをアピールしたいのかと。
まあ、今後書き込みあっても削除しますので、悪しからず。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年07月14日 19:21
こんばんは。

私は全くの第三者ですが、Timmさんと全く同意見です。

誰が見てもP08さんが最初に仕掛けていると思います。

Timmさんのブログだけに限ったわけではありませんが、

本当にこういう輩は第三者が見ても気分が悪くなります。

Timmさん、がんばってください!

私はこのブログを拝見して、WEのP38を二挺購入してしまいました。(笑)
Posted by P38大好き人間 at 2015年07月15日 17:53
P38大好き人間さん、はじめまして。
援護射撃、ありがとうございますm(_ _)m。

WEのP38、質感が良いですよね。スライドの幅がもうちょっと狭ければ完璧だったんですが(その内CNCフライス盤購入して削ってみたい)。

もう訪れないであろう人の事を何度も言いたくないんですが、最後に私がああいう態度を取った理由を付け加えておきます。
まず、最初の投稿文読む限り、P38を貶めてP08マンセーしてる点。どうみてもアンチの意見です。しかも初投稿にも関わらず、初めましてという文すらない。敬語と平常語が入り混じった拙い文章(2回目の投稿も同様)。どう見ても中高生の文章と勘違いしやすいですよね。それでもっと勉強してみては?という意味を込めてああいう書き方したら、実は中高年の方だったという(海外の高齢者の知り合いと対等な立場のようなので、後期高齢者の可能性も)。
おそらく元あるいは現会社重役か社長クラス。こういう人種って、会社の地位が高いから社会的地位も高いと勘違いして、会社とは全く関係無い人間に対しても横柄な態度に出やすい性質があります(過去何度も目撃してる)。
まあ、歳取ってもああいう人間にはなりたくないという意味では、かの方の書き込みも無意味じゃなかったかも知れませんが(反面教師的な意味で)。
蛇足でした。聞き流して下さい。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年07月15日 18:53
こんばんは、Timm様

頑張って下さい、応援してます。

CNCフライス盤購入の時は、私のコレクションも
加工して頂けませんか、宜しくお願いします。
Posted by 松本市在住 at 2015年07月15日 21:15
松本市在住さん、こんばんは。
応援、ありがとうございます。

CNCフライス盤は主に刻印用途に使うつもりです。
P38も、シール刻印じゃなくちゃんとしたのを彫りたいので。
彫刻機ってのもありますが、高い(40万オーバー)のと、彫刻以外に使えないってのが。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年07月15日 21:38
こんばんは、たびたび失礼します。

CNCフライス盤は高価なモノですから、私には手が出せません。
刻印加工して頂きたいと思うものは、多数有ります。

92シリーズが、WAの版権問題でマルシンの変な刻印ですので。
Posted by 松本市在住 at 2015年07月15日 22:00
松本市在住さん、おはようございます。

CNCフライス盤ですが、10万円台前半からあります。
http://www.originalmind.co.jp/

ちょっと高価なトイガン2~3挺分と考えれば、手が出せなくもない・・・かも?
使いこなすには相応の技術必要ですが、副収入にも結び付きますし。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年07月16日 06:17
Timmさん、こんにちは
暑くなると変なのが湧きますねw
餓鬼かと思えば老害だったってのは珍しいかもですけどw

湧くと言えば、今年も家にムカデが
たまに小さいのは出でるんですが
数日前に15cmくらいのに刺されて救急搬送されました
まさかムカデにアナフィラキシーショックがあるとは・・・

CNCフライス盤は私も欲しいとは思ってるんですが使いこなせる気が全くしないです
Posted by 紅 at 2015年07月16日 14:09
紅さん、こんばんは。

まあ、世の中には色んな人が居るという事でしょうね。

ムカデも毒あるみたいですが、やはり大きさにもよるんでしょうね。こちらは、夜中に喉乾いて台所に行って電灯点けると、黒い物体が急停止します。床に居る場合、そのままスリッパで、中身があまり出ない程度に踏みつけてますが。
一回り小さい茶色い物体も見かけますけど。

おそらくCNCフライス盤使って加工したと思われる、海外(C国とか)のパーツメーカーからア○ミスライドとか出てますが、ああいうのを見ると自分でもやりたくなってくるんですよねー。まあ、私自身工業高校出身ってのもあるんですが。
物作りでC国には負けたくないので、環境さえ整えば色んなのを作ってみたいですね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年07月16日 20:38
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。