CATEGORY:日常

2015年06月06日

カップ麺 その12

カップ麺 その12
日清カップヌードル「ベジータ」。
ドラゴンボールのベジータが動画で宣伝してるという事で話題になってました。


発売前から気になってたんですが、スーパーで見かけたので購入(購入価格150円:税込)。
大きさ自体は、通常のカップヌードルと同じ。



カップ麺 その12
成分表。
カロリーは控えめ。



カップ麺 その12
蓋。
カップヌードルシリーズは底に蓋固定用のシールが付着してるのが良いですね。
蓋を開けて熱湯注ぎ、3分放置。



カップ麺 その12
カップヌードルシリーズは他カップ麺と比べて具材が多いのが特徴ですが、こちらもかなり多め。
ただ、これで1/3日分の野菜があるのかどうか・・・。まあ、キャベツはかなり圧縮されてる感じしますが。
味はあっさり系で、どちらかというと塩味。野菜を煮込んだコンソメスープっぽい。
かき混ぜると具材は底に沈むので、最後は結構野菜食べてる感が。キャベツは結構シャキシャキしてる。
スープに野菜の味が染みててかなり美味い。これは、今後とも買い続けていきたいですね。
ただ、麺はいつものヤツなので、放置し過ぎに注意!?。



ところで、ヘパイストスのタボールGBB、国内ではほとんどレビュー見かけないので(逸品屋さんのみ)あまり売れて無いのかと思ったら、海外では売り切れ続出してるようですね。もしかして海外の方がウケてるのか?国内は安価な電動が行きわたってるのと、値段の関係でそんなに出回って無いのかも?
海外のショップですが、AegCart Asiaというショップに在庫あるようです(しかも安め)。Hephaestusで検索してみて下さい。
最近円安も加速してるし、限定品でもあるので欲しい人は早めに取り寄せた方が良いかと。
あ、私は今月はもう代行出来ませんので、悪しからず。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
サイクルコンピューター
MTB タイヤ交換
山火事防止巡回とジャックナイフ
ドライブレコーダー AZ-1取り付け
カップ麺 その15
AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ
同じカテゴリー(日常)の記事
 サイクルコンピューター (2017-06-18 21:34)
 MTB タイヤ交換 (2017-06-09 20:22)
 山火事防止巡回とジャックナイフ (2017-05-19 21:47)
 ドライブレコーダー AZ-1取り付け (2017-03-05 20:59)
 カップ麺 その15 (2017-01-15 19:03)
 AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ (2016-12-06 18:50)

Posted by Timm_MK2  at 12:44 │日常