CATEGORY:KSC Vz61 GBB 動画

2015年02月13日

KSC Vz61 GBB アクセサリー他

KSC Vz61 GBB アクセサリー他
KSC Vz61スコーピオン専用、サウンドサプレッサーです。

Spear Arms CNC QD Suppressor for KSC VZ61 GBB



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
本体はアルミで、中にスポンジの吸音材が。
銃身取り付け部分はスチール製。嵌め込んで回して締め付けるタイプ。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
重さは287g。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
装着した状態。ストック展開する必要ある。
サプレッサーはガタ無く固定されてますが、がっつり固定されてる訳じゃなく、ちょっと力込めると手で回せるので、サプレッサー持って振り回すのは避けた方が良いですね(そんな使い方はしない)



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
サプレッサーは艶消しなので、染める前の艶消しスコーピオンの方が似合うかも。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
サプレッサー、マガジン込みで1805g。
フロントヘビー感が加速されます。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
まさしく「サイレントアサシン」といった雰囲気。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
銃身長いと絵になります。


動画では、リアストック外してます。そっちの方が「アサシン」っぽいしw。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
発泡スチロール削ってセット完了。まあ、ロングマガジンは1挺につき1本あればいいし。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
ホームセンターでたまたま見かけて衝動買いした工具ケース。ガンケースとして使えそうに見えたものでついw。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
アサシンセット。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
大型ハンドガンなら2挺入ります。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
中型サイズだと3挺。
中のスポンジで上下に挟まれるので、蓋を閉めた後は振り回しても中の物は動きません。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
サプレッサーと同じSpear ArmsのKSC Vz61 GBB専用木製グリップ。ショップではこの色と濃い色の2種類あって、濃い色の方は売り切れてました。
ご覧の通り、上下のサイズはほぼ同じ。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
取り付け部分の形状も同じ。
これなら実銃用グリップと違い、無加工で取り付け出来そうです。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
下の穴の大きさも同じ。幅は木製グリップの方があるので、KSC純正よりは握った感触良さそう。





ついでなので、

KSC Vz61 GBB アクセサリー他
RA-Tech KWA KRISS VECTOR CNC Outer Barrel Adaptor

KRISS VECTORの、16mm正ネジ→14mm逆ネジ変換アダプターです。14mm逆ネジタイプの汎用サプレッサーが装着出来ます。
まあ、専用じゃないのでせっかくのライト下のスペースが無駄になるけど、着せ替え感覚で好きなサプレッサーを装着出来るのは良い。



KSC Vz61 GBB アクセサリー他
同じネジ径の、FNX-45にも装着可能。。
あの左右平らなのは格好良いけど、高いのでw。




同じカテゴリー(KSC Vz61 GBB)の記事画像
KSC Vz61 コンシールド(HW) リコイルアップキット組み付け
KSC Vz61 コンシールド(HW) 木製グリップ&実射
KSC Vz61 コンシールド(HW)
KSC Vz61スコーピオン ボルト重量アップ
KSC Vz61スコーピオン GBB ブルーイング
KSC Vz61スコーピオン GBB 木製グリップ装着
同じカテゴリー(KSC Vz61 GBB)の記事
 KSC Vz61 コンシールド(HW) リコイルアップキット組み付け (2017-12-06 19:10)
 KSC Vz61 コンシールド(HW) 木製グリップ&実射 (2017-12-02 07:37)
 KSC Vz61 コンシールド(HW) (2017-12-01 12:09)
 KSC Vz61スコーピオン ボルト重量アップ (2015-05-05 20:05)
 KSC Vz61スコーピオン GBB ブルーイング (2015-02-11 18:00)
 KSC Vz61スコーピオン GBB 木製グリップ装着 (2014-12-05 19:22)

Posted by Timm_MK2  at 21:14 │KSC Vz61 GBB動画

COMMENT
こんばんは。


MGS3でスコーピオンも使われてたのでそろそろ購入…したいなw

一晩たってマカロフはシングルアクションがしにましたwww
トリガーバーが内側に少しズレるとハンマーが落ちないです、外側に押しながらだと作動します。

マニュアルの表紙写真のマカロフのシリアルナンバーはXU000002で

自分のはXW001832とXW001840でした。

しかし箱と中身は入れ違ってましたw

購入店で出荷前に動作確認してるのでその時に間違えたのかな?
Posted by a.z.d at 2015年02月13日 22:48
a.z.dさん、こんばんは。

KSCのスコーピオンは、今の所不具合ないですね。
KWAから出てるのもKSCと全く同じHWなので、その内KSCのをもう1挺買うかも。2挺撃ちしたいのでw。

マカロフ、ネットで調べると、色々不具合&対策がヒットしますね
ヤフオクにもハンマー落ちないとかジャンク品ですとか、色々出てますが、新品よりちょっと安いくらいまで上がるので、暫くは静観します。
シリアルナンバー違ってましたか。これ、KSCにハガキ送る時に迷いそうですね。まあ普通なら、本体のシリアルナンバーでしょうけど。
ショップでも、あんまり売れるので急いで検品→箱間違いとかしてるのかも。それとも、個別にシリアル打たれてるのを知らないとか(マルイのように全て同じ番号と勘違い)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年02月13日 23:10