CATEGORY:WE SWORDCUTLASS WE G19 動画

2015年01月19日

WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 動画他

(クリック拡大)
黒いカトラスとのツーショット。


動画の撮影及び編集作業が完了したので、YouTubeにアップしました。








3つ一気にアップ。
ソードカトラス、サムライエッジ改、WE G19。



ソードカトラスの動画内で説明してるバレルへの錘追加、以前黒いカトラスにやったのを思い出して、ギリギリまで板鉛巻き付けてみました。かなりギリギリなので、ホップ調整の為にチャンバー引き出すのがきついですがw。
放出用のソードカトラスのバレルにも同様に鉛板巻き付けてます。但し、緩めに巻き付けてるので、軽くチャンバー引き出せます。



バレルへの錘追加で、元のWEオリジナルを超える重さを達成。
前側が若干重くなったので、重量バランスも良い塩梅に。



更にガス限界まで注入、そして0.25gBB弾フルチャージ(26+1発)で、1100g突破。
やっと見た目に合った重さになりましたw。



(クリック拡大)
動画の中でも紹介してる、黒いカトラスとのツーショット。
以前撮った動画では黒いカトラスの動きがイマイチだったが、今回放出バルブ加工もしたので、かなり改善されてます。



(クリック拡大)
壁紙サイズ。





同じカテゴリー(WE SWORDCUTLASS)の記事画像
WE マルイ ニコイチカスタム その1
WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較
WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム)
同じカテゴリー(WE SWORDCUTLASS)の記事
 WE マルイ ニコイチカスタム その1 (2015-01-16 23:11)
 WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) 比較 (2015-01-15 07:20)
 WE ソードカトラス(with マルイ樹脂フレーム) (2015-01-14 19:18)

Posted by Timm_MK2  at 17:37 │WE SWORDCUTLASSWE G19動画

COMMENT
こんばんは|・ω・)

黒いカトラスもまたいいですね(^∀^)
カトラスはバレンタインスペシャル地味た92Fかなぁと考えたり|・ω・)

最近、他人とは違うスペシャルな銃が好きってのはちょっと厨二臭さ過ぎるなぁと自分で自己反省(´・ω・`)
Posted by roadbuster at 2015年01月19日 22:26
roadbusterさん、こんばんは。

他とは違う、自分だけの特別なのが欲しいってのは、別に中二病に限らないですけどね。それ言っちゃったら、この趣味の人ほとんど当てはまるしw。

黒いカトラスはグリップ太過ぎなのでw、その内マルイのノーマルグリップ入手して新たに作成したいと思ってます(いつになるかは不明)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年01月19日 22:47
初めまして。

素敵なソードカトラスですね!

黒いソードカトラス!カッコイイですね!

ブログには関係ない質問なのですが、中古品を扱うガンショップに、フルメタルのガスガンが販売しているのですが、オートマチックのハンドガンで(スライドとフレームは組み立てないで下さい)の注意書きで販売しているガスガンを購入したら、スライドとフレームを組み立てなければ所持してても良いのでしょうか?ゆるほびっさんのソードカトラスのように、スライドとフレームのどちらかを、プラスチックにしたほうが良いのでしょうか?

通販のサイトなので、たぶんフルメタルと思うのですが?
Posted by Tubbs at 2015年02月25日 21:10
Tubbsさん、はじめまして。

ブラックカトラスの感想、ありがとうございます。

フルメ○ルのハンドガンは、基本上下分割すれば合法と言われてます。ただ、それもK察のさじ加減に寄るものが大きく、簡単に組み立て出来ればアウト!という所もあります。なので、ウチでは簡単に組めないレベルでバラして保管あるいは今回のように国産品とニコイチしてます。
上下メ○ルで組む場合、本日アップした記事のように合法処理するという手も。BB弾は発射出来なくなりますが、メ○ル特有の金属音と迫力あるブローバックを堪能出来ます。
その通販サイトの機種が何なのか分からないので判断しようが無いですが、ヤフオクにも上下メ○ルのは出てますし、ショップから販売されてる使い回しの文章にはグロック等の樹脂フレームでも「上下分割して保管して下さい」ってのもあるので・・・。まあ、その辺はネットで調べてみて下さい。
どうしても分からない点があれば、私の分かる範囲でお答えしますので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年02月25日 22:01
>ゆるほびっさん

質問の答え、ありがとうございます

スライドとフレームの簡単分解だと、簡単に組み立て出来るから、完全分解の方が部品取り用としてという意味にもなると言うことかな

部品取り用なら、ゆるほびっさんのように、市販品の物とニコイチで作られた同一機種を持っているほうが良いのでしょうね

モデルガンやガスガンで少し遊んだ程度の知識しかないので、海外製品のガスガンの存在も、最近知りました

メタルの質感、重量感に憧れています

違法な改造防止の対策の為かな・・・

オークションなどで、金属モデルガンの金色のコーティングが取れて、完全に銀色になった物が出品されていたり、HWやABSのインサートに手を加えた物が出品されていたり、純粋に、モデルガンやガスガンが好きなものとしては少し残念です。モデルガンやガスガンに手を加えたいのなら、出来れば、ゆるほびっさんのように、ルールを守って加工してほしいです

ゆるほびっさん、偉そうな事言ってスミマセン・・・

トイガンを持っている人は、ルールを守って楽しく遊んでほしいです

ゆるほびっさんを見習ってほしいです!

またまた、偉そうな事言ってスミマセン

ゆるほびっさん、購入の事はもう少し考えてみます

本当はすぐに買いたいけど悩みます・・・

ガスガンの機種は、言いたくないので許して下さい

中途半端な、質問に答えてもらってありがとうございました。
Posted by Tubbs at 2015年02月26日 04:26
Tubbsさん、こんにちは。

一応、モデルガン規制法の関係もあるので、詳しい事は後で調べてみて下さい。

海外製ガスガンは基本、日本以外の国への販売を目的としてるので、そのまま所持すると違法になるのも少なくないです。
材質的には長物はそのままでも大体OKとして、ハンドガンは注意しないと。
あと、海外のCO2カートリッジ使ったガスガンは、ほとんと国内規制値を大きく上回るパワー出てますので、それだけは絶対に手を出さない方が無難かと。逮捕されてるのも、大概パワーオーバーの銃(準空気銃に該当)をセットで所持・販売してるのがほとんどなので(私は海外通販してるけど、CO2カートリッジにだけは手を出さない主義です)。ヤフオクにもたまに出てますので注意して下さい。
あ、国内(マルシンとか)メーカー製は大丈夫ですので。安全策がばっちり取られてます。

お互い、法を守ってこの趣味を安全に楽しみましょう。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年02月26日 13:24
了解です!

詳しく調べてから購入するか考えてみます

大人なので!

ありがとうございました。
Posted by Tubbs at 2015年02月26日 18:00
Tubbsさん、こんばんは。

>詳しく調べてから購入するか考えてみます

はい。ご自分で納得いくまで調べてみて下さい。
この趣味、知らなかったで済まされるほどK察は甘くありませんから(未成年の凶悪犯罪には無駄に慎重になるのに、こういう直接被害者がいない趣味の世界だと、途端に動きが活発になるので。主に点数稼ぎの為に)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年02月26日 20:21