CATEGORY:KSC TT33 GBB

2015年01月12日

KSC TT33(HW) GBB その2

途中経過報告。

スライド・フレーム・アウターバレルは昨日塗装完了し、塗装被膜硬化待ち。
この時期は気温が低いので、塗料から溶剤が完全に抜けきるまで日数掛かるので。
まあ、明日には組み立て出来るかと。



KSC TT33(HW) GBB その2
塗装する為に取り出したハンマーユニット。
実銃は組み立て易くする為にハンマーメカをユニット化している。
KSCのはハンマーユニットがレールと一体化されたインナーシャーシ式にしている。
リアルさは犠牲になったが、狭いスペースで十分な強度持たせる為には仕方ないかと。
ハンマー内部にスプリング組み込まれてるのは実銃通り。



KSC TT33(HW) GBB その2
ちなみに実銃はご覧の通り。
ネットで検索しての拾い物。



KSC TT33(HW) GBB その2
こちらも実銃。
バレルがシルバーだが、戦後モデルはシルバーバレルが多いようです。

どちらの画像も海外からの転載ですが、もし画像の所有者から削除依頼来たら速攻削除しますので。
元画像は解像度大きめ(特に2枚目)なので、元の大きさの画像見たい場合は画像検索してみて下さい。



KSC TT33(HW) GBB その2
トイガンに戻って。
焼結金属のハンマー、型から抜き出す為か、あちこちに凸部分がある。
こちらもペーパーやすりで削って凸部分無くしてブルーイング。
中ほどが若干凹んでたので、完全には磨けなかった。
トリガー・ブッシング・スライドストップも同様に磨いて、ブルーイング。


ブルーイングの結果は、後日の完成レポで。




同じカテゴリー(KSC TT33 GBB)の記事画像
KSC TT33(HW) GBB その3
KSC TT33(HW) GBB その1
同じカテゴリー(KSC TT33 GBB)の記事
 KSC TT33(HW) GBB 動画 (2015-01-21 20:08)
 KSC TT33(HW) GBB その3 (2015-01-15 19:40)
 KSC TT33(HW) GBB その1 (2015-01-11 21:15)

Posted by Timm_MK2  at 18:57 │KSC TT33 GBB

COMMENT
毎度お疲れ様ですTT33その②ですね。
しかし何時もながら仕事が丁寧ですねハンマーまでポリッシュしてブルーイングですか。
ここまでしてやるとトカレフも喜んでいる事でしょう、完成が楽しみですね。
p.s
年末に発売になったCZ p-09様のエクステンデッドバレル結構イイっすよ。
マズル周りが心なしかスラリとして見えます、コレはお薦めです。
(もし、既に購入されていましたらフォトで見せて下さいねシルバースライドにエクステバレルってまだ見た事ないですので)
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年01月13日 19:34
mightyshrikesさん、こんばんは。

ハンマーは、横のポッチが気になったもので、磨いたついでにブルーイングです。
まあ、他のパーツもブルーイングしちゃいましたが。

>年末に発売になったCZ p-09様のエクステンデッドバレル

すいませんが、これ見つけられませんでした。バレルのみのアフターパーツでしょうかね?KJのCZ P-09は現在1種類(メタルとABSの違いはあるけど形状同じ)しか出て無いようですし。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年01月13日 21:30
毎度お疲れ様です、そうですねCZ p-09用エクステンデッドバレルは単品のアフターパーツで2200円~2300円程度だったと思います。
シルバースライドにエクステバレルって見かけないですし、なにより超カッコイイですよ。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年01月13日 23:13
mightyshrikesさん、こんばんは。

エクステンデッドバレル、結構安いですね。
まだ見付けられませんが、その内探し出して入手してみます(予定は未定なので、期待せずに)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年01月14日 19:25